脱毛トップ 脱毛 期間 【脱毛】レイビスの施術間隔はどのくらい開けるべき?

適切な施術間隔で脱毛効果抜群!?

【脱毛】レイビスの施術間隔はどのくらい開けるべき?

光脱毛脱毛 日焼け脱毛 期間所要時間肌トラブル毛周期施術回数全身脱毛月額制回数制ムダ毛

脱毛サロンによって、使用している脱毛器が異なるため脱毛間隔も異なる場合があります。 毛周期に関係なく通えるものであれば、施術間隔を開けずに1ヶ月に1回のペースで通えるため回数が多くなっても脱毛期間はそれほどかかりません。 そこで、レイビスで使用している脱毛器や毛周期によってどのくらいの施術間隔が必要なのかをまとめてみました。

【脱毛】レイビスの施術間隔はどのくらい開けるべき?

レイビスで脱毛を受けるときに必要な施術間隔

レイビスの脱毛では基本的に脱毛を受ける施術間隔としては、2ヶ月に1回の脱毛が必要だと提示されています。

よって、回数制の脱毛プランであれば、年に6回の施術が受けられるということになります。

しかし、月額制の脱毛プランであれば、毎月施術を受けられ月額で支払う料金が無駄だと感じなくなります。

一般的な脱毛サロンでは全身脱毛を1回で行い、3ヶ月に1回のペースが通うのが普通とされています。

しかし、レイビスの全身脱毛プレミアムの月額制では、1回の施術で全身を2回に分けて行うため、実質2ヶ月に1回のペースで施術を受けられるように設定されています。

そのため、月額制であっても年に6回ずつの脱毛しか受けられないという計算になります。

回数制と月額制の場合は1回でどこまで脱毛してもらえるの?

全身脱毛の回数制の場合は要望により体全体を1回で施術することもありますが、大体は2つに分けて施術を行います。

全身脱毛の月額制プランを契約する場合は4ヵ所コースなら2パーツずつの脱毛を行い、2ヶ月で1回の脱毛を完了させます。

10ヵ所の脱毛では5ヵ所ずつの施術で、2ヶ月にわたり10ヵ所の脱毛を完了させていきます。

一方、35ヵ所を脱毛する全身脱毛の場合は、1回の施術で4分の1を脱毛するため1ヶ月に2回通って2ヶ月で全身の脱毛を完了させていきます。

月額制の場合は1回で施術する範囲が決められているため、1回の脱毛で全てのパーツを施術してもらえることはないので注意しましょう。

レイビスに2年間通えばきれいに脱毛を完了させられるってホント?

一般的な脱毛サロンで使用している脱毛器は光脱毛でも効果が少ないもので、最低でも10~18回の脱毛を受けないときれいにムダ毛を処理できないとされています。

しかし、レイビスで使用している脱毛器では高い効果が得られるとして、8~12回程度の施術を受ければきれいに脱毛を完了させられると言われています。

脱毛効果は人によって大きく異なるため、この回数ではきれいに脱毛を完了させられない人もいます。

しかし、効果を実感するのが比較的早い人であれば、大体このくらいの回数で脱毛を完了させられるでしょう。

レイビスでは2ヶ月に1回の施術で年に6回の施術を受けられるため、2年で12回の脱毛が受けられます。

日焼けや施術間隔に注意すれば肌に優しい効果的な脱毛が受けられる

レイビスでは肌に優しい脱毛器を使っているため、日焼けや施術間隔に注意すれば高い効果を望めます。

また、脱毛効果としては美肌効果や、代謝をアップさせる働きがあるとして美白効果も望めると言われています。

よって、施術を受けるときは必ず2ヶ月に1回のペースで通い、効果が表れやすくなるようにする必要があると考えられます。

施術を重ねていくたびに美肌効果を感じられ、ムダ毛の量が少しずつ減っていくのを実感できるので継続して通いたいと思える脱毛が受けられると思います。

レイビスで使用している脱毛器「ルニクス」の特徴

ルニクスの脱毛は、黒い色にだけ反応するインテンスパルスライトを使用しています。

よって、一般的な脱毛サロンと同じで毛周期に合わせた脱毛をしなければならないということになります。

インテンスパルスライトの仕組みは、光が成長期の毛根にあるメラニン色素に反応するように作られています。

そのため、皮膚にダメージを与えず安全に施術が受けられる特徴もあります。

毛周期に合わせて施術を受けることで十分な効果が期待できると言われていますが、レイビスの脱毛は効果が出やすいと言われている背景には、このルニクスも関係しています。

ルニクスを使った脱毛は、痛みを感じにくく、肌に優しいため安心して受けることができます。

日焼けしたお肌への施術はできない

レイビスではルニクス以外にも2つの脱毛器が用意されているのですが、どれもメラニン色素に反応する機器を使っているので、日焼けした肌に施術することはできません。

そのため、施術を受けているときに日焼けをしてしまうと施術間隔に関係なく、日焼けをした肌の状態がよくなるまでは脱毛が受けられないので注意しましょう。

日焼けをした肌への施術は、火傷の危険や肌トラブルの原因にもなってしまうため、施術ができないとレイビスの「よくある質問」の中でも説明されています。

紫外線が強いときに日焼けをしてしまったときは、肌の炎症や赤みがひいてから脱毛を受けるようにしましょう。

毛周期に合わせて脱毛をするってどういうこと?

体に生えているムダ毛には周期があり、ムダ毛を成長させている成長期、ムダ毛としての役割を終えた退行期、次に生え変わる準備期間の休止期の3パターンがあります。

一般的な脱毛サロンでは毛周期に合わせた脱毛が必要なく、どんなムダ毛に対しても効果を与えられるのですが、光脱毛による施術は毛周期に合わせた脱毛が必要になります。

メラニン色素にダメージを与えるレイビスの脱毛器では、ムダ毛を成長させる時期の成長期にしか効果がないため、ある程度の施術間隔を開けて脱毛を行わないと効果を実感することはできません。

仮に、退行期や休止期に脱毛をしても、回数を消化するだけで効果を感じられないため施術間隔を開けて脱毛をする必要があります。

関連エントリー
【レイビス】脱毛料金は総額いくら?

脱毛を開始するときは基本的に、脱毛にいくらかかるのかという総額が気になる人ってとても多いと思います。 脱毛をするときはプランの料金に加え、分割手数料やシェービング代、キャンセル料などがかかる場合があります。 そこで、レイビスで脱毛を受けるときは総額いくらで施術できるかをまとめてみました。

まとめ

このようにレイビスではメラニン色素に反応する機器を使っていることで、毛周期に合わせて2ヶ月に1回の施術間隔を開ける必要があります。

しかし、全身脱毛による月額制の場合は1ヶ月ごとに分けて施術をしてくれるため、毎月脱毛が受けられるのが特徴です。

年に最大6回の施術が受けられるため、一般的な脱毛サロンよりも効果が出るのが早く、2年あればきれいに脱毛を完了させられるでしょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング