ニーナトップ 部位 脚脱毛をするならどこの脱毛サロンがいい?

脚のムダ毛には「IPL脱毛」や「医療脱毛」がぴったり!

脚脱毛をするならどこの脱毛サロンがいい?

足魅せ脱毛ミュゼ銀座カラー

ツルツルの綺麗な脚を手に入れるために、脚脱毛をスタートさせる人は多いです。膝回りやふくらはぎの毛は濃いため、「IPL脱毛」や「医療脱毛」でしっかりアプローチしましょう!

脚脱毛をするならどこの脱毛サロンがいい?

脚脱毛!「IPL脱毛」でおすすめの脱毛サロン①「銀座カラー」

銀座カラーには「足全セットコース」の用意がありますが、人気メニューの「全身し放題プラン」と比較すると割高です。もし脚脱毛の他に全身脱毛にも興味があれば、「全身し放題プラン」を選択するのがおすすめですよ。それぞれのコースについて詳しく見ていきましょう。

足全セットコース

足全セットとは、両足の甲・指、両ひざ下、両ひざ、両ひざ上の足全体の脱毛のことで、脱毛し放題で225,600円となっています。脱毛し放題なのでムダ毛が残ってしまう心配もなく、満足するまで通えるところが魅力です。毛周期に合わせた脱毛方法なので、脱毛し放題でも1年間に通えるのは最大8回。適切な脱毛間隔で、効果的に脱毛を進めてくれますよ。

全身し放題プラン

「銀座カラーといえば全身し放題プラン!」というほど人気のメニュー。

「新・全身脱毛コース(全身22部位)スピードコース」脱毛し放題で295,000円。足全セットコース225,600円と比較すると、全身し放題プランのほうが断然お得ですよね。スピード脱毛コースとは、1年で8回通うことができるということ。1年に6回通うリーズナブル脱毛コースなら、「新・全身脱毛コース(全身22部位)」が足全セットコースよりも少し安いくらいになってしまいます…。

銀座カラーで脱毛するなら、全身し放題プランの一択でしょう。「脚脱毛のついでに全身脱毛できちゃった」というイメージです。「脚脱毛したいけど、全身脱毛にも興味がある…」ということであれば、銀座カラーの全身し放題プランを選択するのが賢明ですよ。

脚脱毛!「IPL脱毛」でおすすめの脱毛サロン②「ミュゼ」

ミュゼプラチナムでは、気になる箇所と回数を自由に選んで、自分だけのオリジナルプランでお手入れすることが可能です。「フリーセレクト美容脱毛コース」というもので、「ひざ上」「ひざ下」「足の甲と指」の3部位を組み合わせることで、脚全身をまんべんなく脱毛することができます。

「ひざ上」と「ひざ下」がLパーツ、「足の甲と指」がSパーツです。Lパーツが2箇所とSパーツ1箇所を◯回、というような契約になります。「両ワキ+Vライン」脱毛が無料でついてきたり、割引が適用されたりするので、カウンセリング時にスタッフさんに確認してみてくださいね。

「ミュゼエクスプレス」を使用

ミュゼでは「ミュゼエクスプレス」という脱毛機を使用し、効果的な脱毛が可能です。従来のものに比べ、痛みが極端に軽減されていますし、美肌効果もより一層UP。脱毛スピードが秒速5倍になったため、施術時間も短縮されています。

ミュゼは解約手数料がない

「脚だけじゃ物足りない、やっぱり全身脱毛に切り替えたい」「万が一解約したくなったら…」となる可能性もゼロではありませんよね。ミュゼでは違約金や解約手数料がなく、残りの回数分をきっちり返金してくれるので、もしもの場合にも安心です。これは、他サロンにない大きなメリットといえます。

脚脱毛!医療脱毛でおすすめのクリニック①「レジーナクリニック」

医療機関でしか取り扱うことのできない脱毛機を使用しているため、エステ脱毛よりも高い効果を得ることができます。医療機関なので、万が一肌トラブルが起こっても安心。ただちに適切な処置をしてもらうことができますし、必要であれば薬も処方してもらえますよ。

レジーナクリニックの「足脱毛」の範囲は、太ももから足の指先までの足全体です。料金は足脱毛5回コース90,000円(税抜)となっています。

追加料金なし

他のクリニックでは1,000円ほどかかるシェービング代や麻酔代などの追加料金もすべて無料となっており追加料金を取られることはありません。料金設定はリーズナブルですが、すべて込みの値段となっているのですね。

アフターケアが無料

事前のカウンセリングを入念に行い、安全第一で施術を進めますが、万が一炎症が起こり医師が必要と診断した場合には速やかに適切な処置が施されます。アフターケアは無料。レジーナクリニックでは、高出力の医療レーザーを使って安全で効果的に脱毛をすることができるのです。

脚脱毛!医療脱毛でおすすめのクリニック②「湘南美容クリニック」

あまり知られていませんが、脱毛にも定評がある「湘南美容クリニック」。無料カウンセリング、無料のテスト照射にも対応している良心的なクリニックです。湘南美容クリニックで脚脱毛するなら、ひざ下とひざ上のLパーツを組み合わせて脱毛します。1回、3回、6回のコースが用意されており、少ない回数でも効果的な脱毛が可能です。

取り扱う脱毛機は3種類

医療脱毛の定番脱毛機「アレキサンドライト」をはじめ、SBCオリジナル脱毛機、男性のヒゲ脱毛に適した「メディオスター」と、取り扱う脱毛機は3種類。3種類の脱毛機を使って最適な方法でアプローチしてくれます。希望する部位や肌のタイプなどに合わせて、最適な脱毛機をセレクトし、より効果的に脱毛していくのです。

照射後のお薬塗布は無料

湘南美容クリニックでは、照射後のお薬塗布(照射後毎回)が無料です。他にも、医師カウンセリング再診料などはかかりません。痛みを軽減する麻酔や、剃り残しがあった場合のシェービング料金はかかってしまうので注意です。

まとめ

脚脱毛におすすめのサロンやクリニックをご紹介しました。脚の脱毛はとくに効果を求める部分でもありますよね。ポツポツとした毛穴が目立つのは恥ずかしいですし、早い段階で効果を実感したいもの。

「とにかく早く効果を実感したい!」という人は医療脱毛を、「リーズナブルな料金重視!」という人はIPL脱毛を採用している脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング