ニーナトップ 部位 すね毛脱毛には絶大なる女子力アップ効果!

今年こそすね毛女子からの卒業を目指そう!

すね毛脱毛には絶大なる女子力アップ効果!

足の脱毛ムダ毛肌トラブル肌荒れ部位部分脱毛自己処理脱毛クリームカミソリ毛抜き

すね毛はわき毛と同様に、現代女性にはあってはならないもの。ですがすね毛は太いので、自己処理ではジョリジョリでブツブツの悲しいヒザ下になりがちです。脱毛で自慢したくなるようなすべすべのヒザ下になりませんか。すね毛ゼロ女子を目指しましょう。

すね毛脱毛には絶大なる女子力アップ効果!

剛毛すね毛の女性…実は結構多い?

すね毛が太い・硬い・量が多いの三重苦に悩んでいる女性は沢山います。

正直、男性はすね毛の目立つ女性に良い印象は持ちません。また、同性の視線もかなり気になります。

ムダ毛の悩みは相談しづらいので、みんな人前で口に出さないだけです。それぞれ深刻に悩んでいるのです。自分以外の女性は生まれつきムダ毛が生えてなくて、この世で自分だけが毛深いように思えてきます。

そして毛深い女性は、必然的にもう一つの悩みを抱えます。それは自己処理の大変さです。

すね毛処理、あなたはどうしてる?

すね毛の脱毛未経験の女性なら、自己処理を頻繁にしなくてはいけません。しかし自己処理の場合、色々と困った結果になってしまいがちです。

トラブルを起こしやすい自己処理

すね毛、ひざ下の毛の処理は、自分で手の届く部位なので自己処理自体は色々な方法が可能ですが、その後でトラブルを起こしやすいです。

自己処理でのトラブルトップ3
第1位毛が太い
第2位足は円柱状で平らな面が少ない
第3位露出する部位なので乾燥しやすい

どれも思い当たりませんか?では自己処理の方法別にどのようなトラブルが起こるか見てみましょう。

カミソリ

自己処理で、最もスタンダードな処理方法です。

お風呂場で石鹸を泡立てるか、シェービング用フォームなどを剃る部位に塗ってカミソリで剃り、シャワーで流します。カミソリの刃は買い替える必要がありますが、とても手軽です。

しかし肌を一緒に削ってしまい、肌荒れを起こしやすいです。また、シェービングの翌日~2日後くらいには、既にすね毛が伸びてきて目立ちやすいです。

剃られたムダ毛の断面は平らなので、かなり大きな黒ポチになります。荒れた肌のすねに黒いポチポチという結果になりがちな方法です。

脱毛クリーム

クリームを塗ってしばらく待ち、お風呂場などで流します。性能の良い製品なら毛穴の中の毛まで溶かすので、カミソリで剃るより仕上がりがキレイです。すね毛が伸びて目立ってくるまでの時間も遅らせることが出来ます。カミソリのように肌を削り取りません。

しかし、たんぱく質を溶かす成分が入っているので、頻回な仕様は肌を傷め、乾燥も進行します。商品によっては毛を溶かす力が弱く、かなり毛が残ってしまうものもあります。すね毛はかなりしっかりした毛なので、溶けずに残る可能性が高いです。

毛を抜く

すね毛は太いので毛抜きでつかみやすく、抜きやすいという面はあります。

半面、抜いた後の毛穴は大きく残ってしまいます。毛には血管や神経が繋がっていてそれらがダメージを受けますし、むき出しの毛包は守備力が弱いのです。

大きな毛穴で細菌感染や炎症を起こせば、程度もひどくなります。毛を抜いた後の「赤い腫れ上がり」はかなり目立ち、痛かったり痒かったりします。

こんなトラブルも

もうひとつ、剃ったり抜いたりした後で起こしやすい特有のトラブルがあります。

「迷入毛」または「陥入毛」と呼ばれるもので、毛が皮膚の下で伸びてしまうものです。皮膚の下に埋まっている毛は見た目も良くなく、炎症を起こし痛痒くなります。

これをさらに自分で処理する、つまりちょっと皮膚を傷つけて無理やり毛を掘るなどを繰り返していると傷や炎症が増え、肌がボロボロになったり跡が残ったりする恐れがあります。

自己処理派とプロによる脱毛派の見た目格差

自己処理によるトラブルと思われる、荒れた肌黒いポチポチの毛赤いブツブツの肌をしている女性がかなり見かけられます。涙ぐましい努力をしているのに、結果は痛ましいのがとても残念です。

しかし逆に絶対に脱毛したと思われる、ムダ毛の全くない、すべすべの足をしている女性も沢山見かけます。

  • ボロボロの肌、すね毛だらけの足
  • かたやスベスベツルツルの素足

前者と後者の足の見た目の差はかなり大きいです。やはり、できれば脱毛をして自己処理から解放された方が良いのではないでしょうか。

自己処理を卒業しよう!

すね毛の脱毛を終えた女性が一様に思うことは「もっと早く始めれば良かった!悩んでいた時間と自己処理にかけていたお金がもったいなかった!」ということです。

毛深い女性は、小学校高学年くらいからすでに悩みが始まっています。思春期の女の子はナイーブで、外見に対する悩みは深刻です。水着や体操着になるのが憂鬱だった記憶がある人は沢山います。

思春期がはじまる頃からずっと悩み続けて、思い切って脱毛をしたことで自己処理から解放され、毎日目に入るスベスベの自分の足。晴れ晴れとした満足感、そして上記の「もっと早く脱毛すればよかった」という感想につながるのです。

毛深くて悩んでいる女性は、その悩みを終わらせる手段があることに気付くべきです。

今はすね毛、ワキ毛、ヒゲなど脱毛や減毛を行う男性も多いので、もしあなたのパートナーがお悩みだったら、一緒にサロンに通ってもよいですね。

すね毛脱毛に関する結論

脱毛しない限り、すね毛を含めたムダ毛の悩みはずっと続きます。その憂鬱な思いから卒業したければ、脱毛を開始することをおすすめします。

分からないことが多くて不安なら、まずはカウンセリングに行ってみてはいかがでしょう。ネットからの予約ができるサロンもたくさんありますよ。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング