脱毛トップ 部位 太もも・ヒザ上脱毛の効果を知りたい!

キレイなヒザ上を手に入れる脱毛法を知りたい!

太もも・ヒザ上脱毛の効果を知りたい!

光脱毛足魅せ脱毛医療脱毛足の脱毛ムダ毛脱毛サロン部位医療レーザー部分脱毛自己処理カミソリ脱毛クリーム毛抜き

夏に向かう季節、素足を出す機会が増えていきます。でもムダ毛の生えた毛をさらしたくはありませんよね。脱毛の世界でいうヒザ上は、太ももとほぼ同意義で、面積が広いので素足でいるととても目立つ場所です。脱毛してすべすべしたキレイな太ももになり、自信を持って夏を迎えましょう。

太もも・ヒザ上脱毛の効果を知りたい!

ヒザ上のムダ毛:自己処理のデメリット

脱毛部位として、ヒザ上とは足の付け根からヒザの上までの範囲を指します。

自己処理にも良い点はあります。一度に多くのお金は必要ありませんし、好きな時に自宅で行えます。つまり、とても手軽だということです。

しかし、ヒザ上を自己処理するのはとても大変です。

ヒザ上自己処理デメリット

カミソリの場合

  • 剃る面積が広い
  • ほとんど曲線なので、カミソリがうまく当たらない
  • 後ろ(背側)が見えない・手が届かない

カミソリで自己処理をしていれば、太ももを剃る大変さは分かると思います。特に、後ろは上手く剃れません。背中などよりは手が届くので、無理な体制で剃ろうとして危険だった経験をお持ちの女性は意外に多いです。

脱毛クリームの場合

  • 範囲が広いので大変。
    (クリームを塗る・時間が経つのを待つ・丁寧に流すという手順を毎回行うのに手間がかかる)
  • 脱毛クリーム代も、特に暖かい季節に頻回に行う場合にかかってしまう。

ヒザ上の脱毛が完了して手に入ること

ここでは方法は問わず、太もも・ヒザ上脱毛が完了した後のメリットについて考えてみます。

ヒザ上脱毛のメリット

  • 完了すれば広い範囲を除毛せずに済み、時間にゆとりができる。
  • カミソリ処理が要らなくなった場合、全体が曲線になっている難しい部位を剃らずに済む。また太ももの後ろ側を無理な体勢で剃らずに済み、危険と苦痛が減る。
  • 脱毛クリーム処理が要らなくなった場合、広い面積に使用していたクリームを買わずに済む。またクリームを塗って・時間を置いて・流す…にかかっていた時間と手間が省ける。

何より、ヒザ上は自分でも目に入りやすい部位ですので、ムダ毛が無いと素直に嬉しいです。

春~夏の暖かい季節は素足の機会も増え、人の目にもつきやすい部位です。現代の日本では脱毛をしている女性が増えているので、ムダ毛の残った素足を見せるのは、中々勇気がいることなのではないでしょうか。

すべすべのキレイな肌になれば、どんなシーンでも自信を持って楽しむことが出来ますね。

脱毛の種類とヒザ上脱毛

では、ヒザ上を脱毛するならどの方法がおすすめなのか、脱毛の種類について見ていきましょう。

光脱毛

IPL脱毛SCC脱毛があります。

IPL脱毛(キレイモ、C3、銀座カラーなど)

IPL脱毛は、メラニン色素に反応させる光で毛根にダメージを与えます。ヒザ上の毛が太く量が多い人はIPL脱毛の方が、SCC脱毛よりも効果が出やすいのでおすすめです。

SCC脱毛(ミュゼ、脱毛ラボ、コロリ―)

SCC脱毛は、抑毛効果のあるジェルを塗り、光で浸透させます。IPL脱毛より効果が出るのが遅いですが、IPL脱毛より痛みが少ないです。

痛いのが苦手な人にはおすすめです。

医療脱毛

永久脱毛は、医療機関でしか出来ません。少ない回数で確実な脱毛を行いたいなら医療脱毛です。ただ、やはり施術の際に痛みは伴います。

また副作用で硬毛化多毛化が起きる場合もあります(頻度は多くありません)。

ヒザ上は意外と肌がやわらかく、また面積が広いので人によっては痛みを感じやすいので、クリニックでしっかり相談をして下さい。

麻酔クリーム・笑気麻酔などの処置を行ってもらえることもあります。その場合は別料金か、トータルで料金にコミコミになっているか、確認して下さい。

SHR脱毛

蓄熱式とも呼ばれる新しい脱毛法です。エステだけでなく、一部のクリニックにも導入され始めています。

痛くないので痛みに弱い人におすすめでき、最短6ヶ月で脱毛完了します。(長期の効果はまだ不明です)産毛白髪金髪にも効果があり、日焼けしていてもOKです。

一度の照射面積が大きいので、面積の広いヒザ上の施術に向いています。

ヒザ上脱毛のシェービングについて

部分脱毛をSパーツ・Lパーツで区別している脱毛サロンやクリニックでは、ヒザ上は大きい部位ですからLパーツに指定されています。

ヒザ上の自己処理は難しい

「自己処理を怠ったままだと、施術を断ることがあります」
「剃り残しのシェービングには料金が発生します」
と、どこのサロンやクリニックのスタッフから契約時に説明を受けると思います。

ムダ毛は予約日までに自己処理をしておくのが基本ですが、上述した通り、ヒザ上は頑張って剃っても毛を残しやすい部位です。

最近は、背中やO-ライン、サロンによってはうなじや腰まで無料サービスのサロンが多いですが、ヒザ上は含まれない場合が多いです。

全身の剃り残しのシェービングが無料のサロン

毛深くて、ヒザ上の自己処理に自信がない場合は、シェービングサービスが手厚い以下のサロンを検討してみてはいかがでしょうか。

キレイモ、ストラッシュは回数パックプランには付いていますが、月額制はシェービング代がかかるので注意が必要です。

サロン名 シェービング代
ディオーネ 剃り残しのシェービング代無料
C3 剃り残しのシェービング代無料
キレイモ 回数パックプランは剃り残しのシェービング無料
月額制はシェービング1回1,000円
ストラッシュ 回数パックプランは剃り残しのシェービング無料
月額制はシェービング1回1,000円

シェービングシステムは、キレイモとストラッシュが似ていますね。料金も近いので意識しているのかも知れません。(キレイモの方がやや高いですが、キャンペーン中はかなり差が縮まります)

脱毛法はキレイモがIPL脱毛ストラッシュがSHR脱毛(蓄熱式脱毛)と違いがあります。

シェービング無料のクリニックも

渋谷美容外科クリニック(渋谷・新宿・池袋・横浜の4院展開)は、公式サイトでもシェービング無料を大々的に謳っています。しかし、1回2,000円程度のシェービング処置代はかかります。

それでも、トータルの料金はクリニックでは低めと見てよいでしょう。

フェミークリニック

こちらは公式サイトにははっきり書かれていませんが、診察代やトラブル時の薬代、シェービング代、アフターケア代も契約料金に含まれています。追加料金が発生しないところが安心なクリニックです。

レジーナ、リゼクリニック

剃り残しを無料でシェービングしてくれます。

アリシアクリニック

1回2,000円かかりますが、この金額で全身の剃り残しに対応してくれます。クリニックとしては、かなり良心的な金額です。

シェービングを施術先でしてもらう時の注意点

部位ごとにシェービング代金をとるエステやクリニックもあります。しかも最近の「有料にする基準」を明らかに逸脱していたり、ほんのわずかな剃り残しで料金が発生してしまったりすることがあります。

通うと決めたサロンが、シェービングについてどのようなシステムなのか、きちんと確認して下さい。

大手は評判も大事にするので、悪質に料金を取ることはないと思われます。しかし、格安だけを謳うようなサロンなどには注意してください。

太もも・ヒザ上脱毛まとめ

  • ヒザ上は素足になると目立つ部位である
  • 他人だけではなく自分でも目に入りやすい部位である
  • 面積が広く、曲線なので自己処理しづらい
  • 毛が多い・面倒などシェービングに自信がないならシェービング無料のエステ・クリニックを選択肢にする

痛みの強さ・完了までにかかる期間・日焼けの有無・料金や支払い方まで、トータルに考えましょう。

自分にとってベストのヒザ上脱毛が出来ると良いですね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング