脱毛トップ 部位 デリケートゾーン VIO VIO脱毛で必要な回数はどのくらい?

光脱毛と医療脱毛の場合で比較!

VIO脱毛で必要な回数はどのくらい?

陰毛光脱毛脱毛 期間毛周期医療脱毛湘南美容外科(sbc)ムダ毛デリケートゾーンS.S.C脱毛IPL脱毛肌トラブル施術回数ミュゼ部位VIOハイジニーナ部分脱毛脱毛し放題

VIOラインは脱毛の中でも人気のある部位です。無理な自己処理は黒ずみの悪化につながりますし、毛抜きでの処理は埋没毛になってしまう可能性が高くおすすめできません。一刻も早くVIO脱毛を始めるのをおすすめします。 では、VIO脱毛で必要な回数はどのくらいなのでしょうか。光脱毛と医療脱毛の場合で比較していきましょう。VIO脱毛がおすすめのサロン・クリニックについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

VIO脱毛で必要な回数はどのくらい?

光脱毛の場合

脱毛サロンでVIO脱毛した場合の、必要な回数についてまとめてみました。

脱毛サロンでは光脱毛(IPL脱毛法、SHR脱毛法、SSC脱毛法、ハイパースキン脱毛法)が採用されていますが、VIO脱毛で十分な効果を得るには18回以上の施術が目安です。

回数 効果 期間
6回 少しずつVIO全体の毛量が減っていき、
毛も細く薄くなってくる。
6ヶ月〜1年
12回 6割程度脱毛が完了となり、自己処理の頻度が減る。 1年〜1年半
18回 7〜8割程度の脱毛が完了。残りの毛も細い毛が多い。 1年半〜3年
22回 9割以上の毛の脱毛が完了するが、
眠っていた毛が生えてくることもある。
完全にツルツルの状態を目指すならもう少し施術が必要。
2年〜3年

6回目頃まではなかなか大きな効果を実感できないかもしれませんが、徐々にVIOラインのムダ毛が減っているのを実感できるでしょう。

12回ほど施術を受けるとVIO脱毛に満足しはじめる人が出てきて、全体的に薄くしたい程度人ならこの辺で施術を終えます。

自己処理いらずの状態を目指すなら18回以上の施術が必要です。

脱毛サロンの光脱毛に即効性はなく、何度も脱毛施術を繰り返すことで毛量が減ったり毛が細くなるのを実感できるので、VIOラインの毛が濃いほど回数が必要になると考えておくといいでしょう。

SHR脱毛法といった最新の脱毛方法を採用しているサロンでは、「2週間に1回」の来店ペースも可能ですが、従来の脱毛法(IPL脱毛法)では毛周期に合わせて「2ヵ月に1回」のペースで来店することとなります。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合は脱毛サロンよりも安定した高い効果を得られるので、早い段階で脱毛が完了します。

医療機関でしか扱うことが認められていない脱毛機を使って毛根を破壊していくため、脱毛サロンよりも効率的にVIOのムダ毛を処理することが可能です。

毛が再生できない状態に導くため高い効果を得ることができるのですが、もちろんその分リスクもつきもの。肌トラブルが起きるリスクはゼロではありませんが、医療機関なのですぐに適切な処置をしてもらえるので安心です。

部位 回数 期間
VIO 6〜10回 1年〜2年

毛周期に合わせて6〜10回通うとほとんど自己処理が必要ない程度になり、VIO脱毛も1〜2年で完了することが多いです。

ツルツルの状態を目指すのなら10回以上の施術が必要となることもありますが、5〜6回の施術でも自己処理が随分楽になり、効果に満足できるもの。

1〜2回施術を済ませたら、毛が生えそろうタイミングを見計らって期間を調整しながら施術を行うクリニックが多いのも特徴です。

VIO脱毛の相場

VIO脱毛の相場についても知っておきましょう。相場を知っておくと、サロン・クリニック選びの際に役立ちますよ。

光脱毛の場合

光脱毛(脱毛サロン)の場合、VIO脱毛1回あたりの相場は10,000〜15,000円程度

VIO脱毛完了までにどのくらい費用がかかるのかというと、100,000〜200,000円です。VIOの濃さや希望の仕上がりは一人一人異なるため、VIO脱毛完了までの費用はかなり個人差があるでしょう。

脱毛サロンでは「思った以上に回数が必要になること」が多いため、そのことを考慮して、最初から回数の多いプランや脱毛し放題があるプランを選ぶのもアリです。VIO脱毛をお得に済ますなら、計画性が必要となります。

医療脱毛の場合

医療脱毛(クリニック)の場合、VIO脱毛1回あたりの相場は15,000〜25,000円程度

VIO脱毛完了までの費用は、100,000〜200,000円です。医療脱毛は効果が非常に高いため、少ない回数でも効果に満足することができます。

VIO脱毛がおすすめのサロン・クリニック

人気サロン・クリニックの中から、VIO脱毛の料金を表にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【VIOセットの場合の料金比較】

サロン名 プラン名 料金 回数 1回あたりの
脱毛料金
ミュゼ ハイジニーナ7 45,000円
(※1)
6回 7,500円
エピレ VIO・5プラン 56,100円 6回 9,350円
ディオーネ VIOライン脱毛 72,000円 6回 12,000円
TBC VIOライト脱毛 69,600円 8回 8,700円
アリシアクリニック VIO脱毛セット 61,900円 5回 12,300円
リゼクリニック VIO脱毛セット 99,800円 5回 19,960円
ドクター松井クリニック VIO医療脱毛セット 83,150円 5回 16,630円
アイエスクリニック VIOコース 99,400円 6回 16,566円
湘南美容クリニック ハイジニーナ(VIO) 58,000円 6回 9,666円

※1:アプリダウンロード価格

脱毛サロンでは、1回あたりの脱毛料金が10,000円以下と非常にリーズナブルです。料金が高いと思われがちな医療脱毛ですが、1回あたりの脱毛料金を見てみてもそこまで脱毛サロンと大差ありません。

湘南美容クリニックアリシアクリニックは脱毛サロン並みの料金を実現しており、リーズナブルに医療脱毛が叶う狙い目のクリニックですよ。

医療脱毛なら、5〜6回の施術でも十分に満足できる回数。脱毛サロンでは12〜18回の施術が目安となるため、同じコースを2回か3回繰り返さないと効果に満足できないでしょう。

効果に満足するまでのコストは、医療脱毛のほうが抑えられます。トータルにかかるコストや脱毛効果を考慮すると、「医療脱毛」のほうがVIO脱毛に向いているといえます。

まとめ

VIO脱毛で必要な回数や、おすすめのサロン・クリニックをご紹介しました。

最近は医療脱毛でもリーズナブルな料金を実現しているため、医療脱毛で効果的にVIOを脱毛するのがおすすめです。医療脱毛なら、「脱毛サロンの半分以下の回数」で脱毛を完了させることができますよ。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング