脱毛トップ 部位 デリケートゾーン VIO Iライン脱毛で必要な回数はどのくらい?

光脱毛と医療脱毛の場合で比較!

Iライン脱毛で必要な回数はどのくらい?

陰毛永久脱毛光脱毛脱毛 期間医療脱毛ムダ毛デリケートゾーンキャンセル料無料カウンセリングIPL脱毛施術回数脱毛サロン部位VIO部分脱毛

お手入れが煩わしい「Iライン」。毎回のお手入れはめんどうですし、Iライン脱毛を検討中の人もいるでしょう。ここでは、Iライン脱毛で必要な回数を、光脱毛と医療脱毛の場合で比較しています。Iライン脱毛がおすすめのサロン・クリニックについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Iライン脱毛で必要な回数はどのくらい?

光脱毛の場合

光脱毛の場合、Iライン脱毛は12〜18回の施術が目安になり、ツルツルの状態を目指すには18回以上の施術が目安です。

回数 効果
6回 少しずつIライン全体の毛量が減っていき、毛も細く薄くなってくる。
効果に満足するにはまだまだ照射を重ねる必要がある。
12回 早ければ効果に満足する人も。
自己処理の頻度が減り随分お手入れも楽になる。
18回 7〜8割程度のIライン脱毛が完了となり、残りの毛も細い毛が多い。
まだまばらに生えてくることも多く、あと数回施術が必要といったところ。
22回 9割Iライン脱毛が完了。ほとんどの人は脱毛効果に満足するが、
完全にツルツルの状態を目指すために追加で照射する人も。

Iラインの毛はしぶとく、計画通りに脱毛が完了しないことも珍しくありません。

Iライン脱毛を安く抑えるには、計画的な脱毛が必要です。効果の高い医療脱毛を選んでもいいですね。

IPL脱毛法では、毛周期に合わせて2ヵ月に1回のペースで施術を進めていきますが、最新の脱毛法SHR脱毛法なら2週間に1回の施術が可能です。

同じ回数を消化するにも、来店ペースが異なれば完了までの期間も大きく異なるものです。

医療脱毛の場合

医療脱毛なら、脱毛サロンよりも早い段階でIライン脱毛が完了します。

医療機関でしか扱うことが認められていない「高出力」の脱毛機を使ってIラインにアプローチしていくため、安定した高い効果が得られるのです。

「医療脱毛は痛い」という意見もありますが、医療機関なので麻酔など痛みに対する対策も万全。特に、Iラインは痛みを不安に思ってしまう部位なので、カウンセリング時に気軽に相談してみましょう。

効果が非常に高い分、肌トラブルが起きるリスクはゼロではありませんが、万が一の場合でも医師がすぐに適切な処置をしてくれるので安心です。

部位 回数 期間
Iライン 6〜10回 1〜2年

医療脱毛では、6〜10回通うとほとんどIラインの自己処理が必要ない程度になります。基本的に、1〜2年定期的に通えば満足のいく効果を得ることができるでしょう。

ツルツルの状態を目指すのなら10回以上の施術が必要となることもあります。

また、1〜2回施術を済ませたら、毛が生えそろうタイミングを見計らって期間を空けながらの施術となるのが一般的です。基本的に毛周期に合わせた施術となるため、少ない回数でも1〜2年かかってしまうこともあります。

Iライン脱毛の相場

Iライン脱毛の相場は、脱毛サロンで12回50,000円〜150,000円医療脱毛で5回で40,000円〜100,000円です。

医療脱毛は脱毛サロンよりも効果が高く5回程度の施術でも満足できるため、少ない回数で設定されているところがほとんど。

脱毛サロンの場合、Iライン脱毛で満足するには18回以上の施術が必要になるので、なるべく回数の多いコースを選ぶのが無難です。脱毛し放題といった回数無制限のコースもぴったりでしょう。

Iライン脱毛がおすすめのサロン・クリニック

最後に、Iライン脱毛がおすすめのサロン・クリニックをご紹介します。気になるところがあれば、ぜひカウンセリングまで足を運んでみてくださいね。

医療脱毛のリゼクリニック

リゼクリニックは、料金・サービス・効果・通いやすさなど、トータルで評価が高いクリニックです。痛みを軽減するための取り組みもしており、どうしても痛みに耐えられない場合は麻酔にも対応してくれます。

Iライン脱毛5回39,800円VIOセットの5回コースが99,800円となっており、Iラインのみの脱毛もお得です。

どちらかというとVIOセットのほうがコスパが良いため、Iラインの他にVラインもOラインも気になるということであれば、VIOセットを選んでみてはいかがでしょうか。医療脱毛なので効果も申し分ありません。

医療脱毛のアリシアクリニック

アリシアクリニックも医療脱毛が受けられます。Iライン脱毛は5回27,500円、8回39,600円。8回コースはIラインの脱毛にぴったりです。効果も回数も料金も申し分ない内容となっています。

ちなみに、VIO脱毛は5回61,900円です。VIOをセットで脱毛してみてもいいですね。アリシアクリニックではキャンセル料金というものがないため、生理がきても気軽に予約を変更することができます。

ニードル脱毛が可能なTBC

TBCでは、光脱毛ニードル脱毛の2種類の脱毛方法を用意しています。

二度と生えてこないようにしたいのであれば、ニードル脱毛がおすすめ。一度施術したところから毛が生えてくることはないため、1本1本確実にムダ毛を処理することができます。1本あたりの料金なのでムダがありません。

光脱毛の場合は、Iライン4回9,000円、6回13,500円です。

キワまで照射できるディオーネ

Iライン脱毛の「痛み」が不安なら、ディオーネがおすすめ。

ハイパースキン脱毛を導入しているため、従来の脱毛法のように強い痛みがありません。温かみを感じる程度で、ほとんど痛みを感じることなくIラインを脱毛できるのです。

ムダ毛の種に働きかける脱毛理論なので、肌へのダメージも少なく敏感肌の方でも安心して施術を受けることができます。また、キワまで照射できるのもポイント。痛みがなく肌にやさしい脱毛方法なので、Iラインのキワまでしっかり脱毛できますよ。

まとめ

Iライン脱毛で必要な回数や、おすすめのサロン・クリニックをご紹介しました。

Iラインは痛みが強い部分ですが、医療脱毛なら麻酔などにより痛みを緩和することも可能です。回数も少なくすむため、Iライン脱毛でおすすめなのは、どちらかというと「医療脱毛」でしょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング