脱毛トップ 部位 鼻の下 鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を紹介

口の周りの産毛はオレンジカラーのアイテムが使える!

鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を紹介

色素沈着カミソリ毛抜き自己処理鼻の下

鼻の下の口ヒゲの処置をしたら青く目立ってしまった!という経験をした女性も多いはず。 口ひげを隠すためにファンデーションを重ね塗りするのは、実は逆効果になっています。 口ひげを隠すためには、オレンジ色のチークやリップを活用すると目立ちにくくなりますよ! 今回は、意外なメイクアイテムを使って鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を紹介します!

鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を紹介

鼻の下のヒゲが青いのはなぜ?

鼻の下の産毛が口ひげのように青く目立ってしまう人もいますが、なぜ青く見えてしまうのでしょうか?

口ひげが青く見えるのには理由があります。

産毛の量が多くて毛が太い

口ひげに生えている産毛の量が多くて毛が太い人は、口ひげが青く見えてしまいます。

産毛の量や毛の太さなどは遺伝やホルモンバランス、生活環境などが影響するとも言われています。

鼻の下の毛が目立つとヒゲのようになって嫌ですよね。

肌の色が白い

肌の色は個人差がありますが、肌の色が白い人は産毛が目立ちやすく青く見えやすくなります。

肌が白い人は表面の毛だけでなく、皮膚の下にある毛もすけて見えるため青ヒゲのように見えてしまいます。

逆に小麦色などの肌の人は、口ヒゲが青く見えないことが多いです。

鼻の下のヒゲを隠すメイク方法

気になる鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を見ていきましょう。

皮脂崩れしにくい下地を選ぶ

鼻の下の口ひげを隠すための下準備として、カバー力と崩れ防止できる下地を塗っておくことがポイントです。

上からコンシーラーなどを重ねるので、メイク崩れしないようにすることが必要です。

オレンジ色のチークやリップを塗る

下地が塗れたらオレンジ色のチークやリップを青ヒゲが気になる部分に乗せていきます。

あとでコンシーラーでなじませるので、しっかり目に乗せても大丈夫です。

コンシーラーでなじませる

オレンジ色のチークやリップを塗った上からコンシーラーで馴染ませます。

コンシーラーを乗せると濃いベージュになりますが、ポンポンとスポンジで馴染ませていくと色味も目立たなくなります。

伸ばすのではなく軽いタッチでポンポンと乗せることがポイントです。

今回使用したコンシーラーはダイソー

今回は、ダイソーのコンシーラーを利用しました。

色は3色でライトベージュ、オークルベージュ、ナチュラルベージュでどの色も馴染みがよかったです。

ライトベージュ

オークルベージュ

ナチュラルベージュ

口ひげを隠すメイクの注意点

口ひげを隠す時は、青の対比色である赤〜オレンジ色のチークやリップを乗せるとカバーしてくれます。

実際にコンシーラーだけを塗るより、オレンジカラーのアイテムを使った方はかなり青みがカバーされていることが分かります。

下記の写真では手の血管の青みを消してみました。

使用するアイテムはラメなどが入っていない、マットなタイプがオススメです。

好みもありますが、リップの方が馴染みやすいと思いました。

口ひげを解消するなら脱毛が一番

口ヒゲはカミソリで剃ったり毛抜きで抜いてしまうと余計に目立ってしまいます。

また、間違った処理はトラブルの原因にもなってしまうため、正しい方法で処理を行うことが大切です。

口ひげを解消したいと考えているのであれば、脱毛サロンで脱毛を受けることが一番の解決方法です。

毛穴も目立たなくなり、青ヒゲを気にする必要も無くなります

まとめ

今回は、意外なメイクアイテムを使って鼻の下のヒゲを隠すメイク方法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

鼻の下の青ヒゲに悩んでいる女性も多いですが、メイクで隠すこともできます。

あくまで隠す方法なので、根本的に解消したいと考えている人は脱毛を受けることも方法の一つです。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング