脱毛トップ 部位 顔脱毛の特徴と嬉しい効果、注意点のまとめ

顔脱毛とは?メリットと注意点をまとめました

顔脱毛の特徴と嬉しい効果、注意点のまとめ

脱毛 日焼け料金ムダ毛肌トラブル毛根脱毛サロン部位部分脱毛自己処理カミソリ毛抜き

顔脱毛は一体、顔のどの部分を処理してくれるのでしょうか?気になる方も多いと思います。また顔脱毛をするとどのような嬉しい効果が期待できるのか、また注意点があるのかについてもまとめてみました。最後に顔脱毛ができるサロンについても紹介しています。

顔脱毛の特徴と嬉しい効果、注意点のまとめ

顔脱毛って?どのような部分を処理してくれるの?

顔脱毛では顔のどの部分を処理してくれるのでしょうか?顔脱毛に対応している、クリニックの案内を見てみると、

・額
・眉間
・眉
・頬
・もみあげ
・鼻下
・顎

などとなります。

それぞれのサロンや医療機関によって、顔脱毛で対応している箇所が異なります。契約する前にどの部分を脱毛してくれるのか、しっかりと聞いておくことが大切です。

また、全身脱毛を申し込む場合、顔脱毛が含まれるサロンと含まれないサロンがあります。もし顔脱毛もしたいと思っているなら、必ず全身脱毛に顔が含まれているかチェックしておきましょう。

顔脱毛のメリット

①肌が明るく見える

顔脱毛をすると、肌のトーンがワントーン明るく見えます。

産毛が濃い人の場合、顔脱毛をするだけで驚くほど肌の色が白く見えることがあります。もし、もう少し顔をはっきり見せたいと思っているなら、顔脱毛はとてもおすすめです。

顔脱毛は、自己処理もできます。カミソリで肌の産毛を剃るので、誰でもできるのですが、慣れていないと肌を傷つけそうで怖いですよね。脱毛サロンや医療機関で顔脱毛をしてもらえば、簡単に安心して処理してもらえます。

②化粧ノリが良くなる

産毛のせいで、ファンデーションがうまくのらないということがあります。顔脱毛をしっかりと行っておけば、ファンデーションも肌に密着しやすくなり、化粧ノリがぐんと良くなります。

もし今、化粧ノリが悪いと思っていたら、それは化粧水などの基礎化粧品が原因なわけではなく、自身の産毛が原因かもしれません。その産毛をしっかりと顔脱毛しておけば、化粧ノリが良くなって、これからメイクの時間が楽しくなるでしょう。

③肌荒れ、ニキビで悩んでいる人におすすめ

ニキビや肌荒れが起きてしまうのは、体質によるものが大きいのですが、産毛が原因となることがあります。産毛があると毛穴に汚れが溜まりやすくなり、その結果として、ニキビができたり、肌荒れが起こったりします。

もし肌荒れが気になるから、高い化粧水を…と思っているなら、もしかしたら高い化粧水より顔脱毛の方が必要かもしれません。顔脱毛をすれば産毛がなくなり、化粧水も肌に浸透しやすくなるので、まずは顔脱毛がおすすめです。

顔脱毛の注意点

①普段以上に紫外線に気を付ける

サロンで採用されている光脱毛は、メラニンに反応して施術を行っていきます。そのため、顔が日焼けすると、施術自体が行えなくなってしまいます。サロンで顔脱毛を始めたら、顔が日焼けしないように注意することが大切です。

外出をしない時でも、顔には日焼け止め効果のある日中用乳液を塗ったり、外出する時には日焼け止めクリームは忘れずに塗るようにしましょう。また帽子や日傘などで日光から肌を守ることも良い方法です。

②自己処理に注意する

顔脱毛をサロンや医療機関で行っている時でも、自己処理が必要になることもありますよね。

普段から眉間や鼻下のムダ毛を毛抜きで処理している方は、顔脱毛を行っている時には自己処理をストップしてみましょう。

毛抜きで毛を抜いてしまうと、毛根に反応する光脱毛の効果が期待できなくなってしまいます。そのため、顔脱毛をしている時には自己処理は電気シェーバーを使用することがおすすめです。

電気シェーバーなら毛根から抜くわけではないので、安心です。

③顔脱毛後の洗顔は優しく

脱毛の当日は、顔全体が軽く火傷をしているような状態となっています。

刺激の強い洗顔料やスクラブなどを使用するのは避けましょう。クレンジングや洗顔もゴシゴシと強く擦らないようにして、優しく洗顔をするようにします。

また、洗顔後にはたっぷりと保湿をすることも忘れずに行うようにしましょう。保湿をしてあげると、脱毛がよりスムーズにいきやすくなります。

脱毛の効果を高めるためにも、脱毛後の洗顔と保湿には十分気を使ってみてください。

顔脱毛でおすすめのサロンとは?

顔脱毛ができるサロンについてまとめてみました。

サロン 回数 料金
ディオーネ 6回 42,000円
体験 3,240円
ジェイエステ 4回 30,000円
体験2回 5,000円
ストラッシュ 6回 52,980円
エステタイム 1回 2,980円

このようにそれぞれのサロンによって、料金や特徴に差があります。

平均すると、顔脱毛は1回あたり10,000円前後くらいで行うことができます。体験コースが用意されているサロンなら、もう少し格安にて施術を受けることができるでしょう。

まとめ

顔脱毛がどのようなものなのか、またメリットと注意点についてまとめました。

顔脱毛ができるサロンについても、最後にご紹介しましたので、自分が通いやすいと思うサロンを是非、チェックしてみてくださいね。

顔脱毛をすると肌がワントーン明るくなったり、自己処理が少なく済んだり、ファンデーションのノリが良くなったりとメリットがたくさんです。顔脱毛をして肌の調子が良くなったという方も多いので、とてもおすすめです。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング