脱毛トップ 部位 背中 背中脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

綺麗な背中を目指そう!

背中脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

光脱毛医療脱毛ムダ毛施術回数脱毛サロンミュゼ銀座カラー部位背中部分脱毛シェービング

自分では手の届かない背中。背中のムダ毛を処理するには脱毛しか方法はないでしょう。誰かに剃ってもらったり、除毛クリームを使ってみたり、脱毛以外の方法もなくはないですが、根本的な解決にはなりません。自己処理いらずの状態を目指すなら「脱毛」です!背中脱毛の料金や、おすすめのクリニックなどについて見ていきましょう。

背中脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

背中脱毛の料金比較

自分では見ることが難しい背面ですが、第三者からはよく見える部分。誰かに指摘されて恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

背中脱毛を完了させれば、ムダ毛を気にせずおしゃれを楽しめるようになりますよ。

サロン名 プラン名 料金 1回あたりの料金
ミュゼ 背中上・下 各3,000円 背中全面1回
6,000円
TBC プレーンゾーン
(乳輪)
※1ビジター130円/本
※2メンバー108円/本
銀座カラー 背中脱毛 8回 28,140円
脱毛ラボ Lパーツ 4,000円 4,000円
ラココ 背中(上)
背中(下)
各5,000円 背中全面1回
10,000円
アリシアクリニック 背中+えりあし
脱毛セット5回
103,200円 20,640円
リゼクリニック 背中脱毛5回コース 79,800円 15,960円
クレアクリニック 背中脱毛5回プラン 110,592円 22,118円

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能
※2:TBCのメンバーに入会するとメンバー料金での脱毛が可能だが、入会金12,960円と入会事務手数料3,240円が別途必要となる。有効期限は2年間

脱毛サロンでは、背中を「上・下」とわけているところが多いです。脱毛サロンで背中脱毛を検討中の人は、脱毛範囲をしっかり確認する必要があります。

一般的に、部分脱毛は全身脱毛よりも割高になります。「背中以外にも脱毛したい部位がいくつかある」という場合には、全身脱毛を選ぶといいですよ。

背中脱毛の費用相場

背中脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、背中上・下各1回3,000円、背中全面1回10,000円です。背中全面12回120,000円となります。

背中の脱毛完了までには、少なくとも12回〜18回の施術が必要になるでしょう。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回20,000円、5回100,000円です。

医療脱毛の場合「えりあしまで」など背中の範囲が広いことが多いです。医療脱毛で効果に満足するまでの目安は6〜8回となっています。

背中脱毛には「医療脱毛」か「SHR脱毛」が効果的

脱毛にも「光脱毛」「ニードル脱毛」「医療脱毛」とありますが、背中脱毛には「医療脱毛」「SHR脱毛」が効果的です。その理由を簡単に見ていきましょう。

医療脱毛

医療脱毛のレーザー光は、脱毛サロンの光脱毛よりも照射パワーが強く、毛根を破壊します。肌の奥深くにまでレーザー光が到達してくれるため、確実にムダ毛を処理できるのです。

毛根を破壊し、照射した部分から毛は生えてこないという特徴があるため、効果を実感しにくい背面でも安心して施術をお任せできますよ。

脱毛サロンと違って毛の再生率が極めて低いため「確実な脱毛効果が欲しい」「永久脱毛したい」という人にはとくにおすすめです。

SHR脱毛

背中には産毛のような毛が多いため、一般的な脱毛法(黒いメラニン色素に光を当てる方法)ではなかなか効果を発揮することができません。

SHR脱毛とは最新の脱毛理論を採用した脱毛方法で、産毛にもしっかり効果を発揮します。じんわりと温かい熱でムダ毛の種となる部分にアプローチしていくため、どんな毛にもまんべんなく効果を発揮することができるのです。

痛みもほとんどありませんよ。

背中脱毛の「範囲」や「シェービング料金」に注意!

脱毛サロンでは、背中を「上・下」とわけているところが多いです。一見安く見えるのですが、「上・下」とわかれていた…なんてことは珍しくありません。

洋服やウェディングドレスのためなら上部だけでもいいかもしれませんが、せっかくなら全面を脱毛したいものです。また、脱毛サロンでは基本的に「うなじ」は含まれません。背中全面とうなじのセットのプランがあれば、そちらのほうがお得でしょう。

背中脱毛でチェックしたいのが、脱毛範囲の他に「シェービング料金」です。

毎回数百円〜数千円のシェービング代を取られてしまえば、せっかく安く契約しても意味がありません。もともと「背中のシェービング無料!」というところもあるため、なるべくシェービング料金がかからないところを選ぶといいです。

医療脱毛ならココ!

医療脱毛は効果が高く、背中脱毛の範囲も広くておすすめです。リゼクリニックとアリシアクリニックの背中脱毛についてご紹介します。

リゼクリニック

リゼクリニックの背中脱毛 5回コースは79,800円

毛質が産毛に近い背中のムダ毛は「増毛化」や「硬毛化」のリスクが高いのですが、リゼクリニックには「増毛化・硬毛化の無料保証制度」の用意があります。

リスクと対策をしっかり提示してくれる良心的なクリニックです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは脱毛範囲が魅力的です。

「背中+えりあし脱毛セット」の脱毛し放題で183,500円(税抜)。脱毛し放題ということで、回数に制限はありません。

気が済むまで何度でも通えるというのは嬉しいですよね。医療レーザー脱毛だけでなく、自宅用の「スペシャルケア」がついた内容となっているため、満足度も高いでしょう。

まとめ

背中脱毛の料金や、おすすめのクリニックなどについてご紹介しました。

キラキラした女性は皆、背中が綺麗です。ムダ毛など余計なものがなくツヤツヤした綺麗な背中は、それだけでオーラを放つもの。自分では見えないところだからこそ、しっかりお手入れしてあげたいところですよね。

背中脱毛を完了させれば、ムダ毛を気にせずおしゃれを楽しめるようになりますし、自分に自信もつきますよ。この機にぜひ「背中脱毛」にトライしてみてくださいね!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング