脱毛トップ 部位 腕脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

効果の高い医療脱毛がおすすめ!

腕脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

永久脱毛光脱毛料金医療脱毛ムダ毛肌トラブル施術回数脱毛サロンキレイモ銀座カラー部位部分脱毛

薄着になる季節が近づくほど気にしてしまう「腕のムダ毛」。腕脱毛をする女性は多いですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか。ここでは、腕脱毛の料金比較や、おすすめのクリニックをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

腕脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

腕脱毛の料金比較

腕のムダ毛は、一刻も早く脱毛したいものですよね。「脱毛完了までにどのくらいかかるの?」「痛みは?」などと脱毛に関して疑問に思う点は多々ありますが、一番に気になるのが「料金」ではないでしょうか。

最近は脱毛サロン・クリニックが急増しているため、相場も随分リーズナブルになってきたものです。ちょっと前までは、平気で「100万円」などの高額な費用が必要でしたが、現在はとってもお得に脱毛が叶いますよね。

脱毛のプランも充実しているところが多く、自分にぴったりのサロンを見つけやすいです。

自己処理ではいつまでもコストがかかり続けますし、肌を傷つけるいっぽう。それなら「脱毛」して、カミソリ代などの自己処理にかかるコストや肌ダメージから解放されるのが一番!

腕脱毛のみの脱毛も可能で、リーズナブルな価格を実現しているところが多いですよ。

サロン名 回数・料金 1回あたりの料金
ディオーネ 12回 155,520円 12,960円
ストラッシュ 6回 86,962円 14,493円
銀座カラー 12回 170,100円 14,175円
脱毛ラボ 12回 90,720円 12,960円
キレイモ 12回 212,040円 17,670円
ジョウクリニック 5回 112,000円 22,400 円
クレアクリニック 二の腕・肘下各5回
51,624円
20,648円
レジーナクリニック 5回 72,000円 14,400円
表参道スキンクリニック 上腕・前腕各5回
45,000円
18,000円

脱毛サロンの料金も、クリニックの料金も、それほど大差ないことがわかります。

脱毛サロンとクリニックの違いは、医療機関であるかどうか。脱毛サロンは医療機関でないため出力の低い脱毛機の使用しか認められていませんが、クリニックでは医療機関のみ扱うことのできる脱毛機を使って施術していきます。

効果はもちろん、クリニックの医療脱毛のほうが高いです。医療脱毛は料金が高いイメージですが、ここまで脱毛サロンと近い料金を実現しているのなら、「医療脱毛」が魅力的ですよね。

腕脱毛の費用相場

腕脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、1回15,000円、12回200,000円です。

脱毛サロンで効果を実感するには、少なくとも12回の照射が必要になります。毛が濃くしぶとかったり、ツルツルの完璧な状態を目指すなら18回以上の施術が目安になります。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回20,000円、5回100,000円です。

医療脱毛で効果に満足するまでの目安は5〜8回となっています。5回でも十分満足できますが、もう少し回数が必要という人もいるでしょう。

腕脱毛には医療レーザー脱毛がおすすめ!

腕脱毛には、安定した高い効果が見込める「医療レーザー脱毛」がおすすめです。

少し前までは脱毛サロンに通うのが一般的でしたが、最近は医療脱毛の料金もリーズナブルになってきたことから、脱毛サロンからクリニックの「医療脱毛」に乗り換える人も多くいます。

「脱毛サロンよりも効果が高く、短い期間での脱毛完了を目指せる」というメリットがあり、腕脱毛なら5〜8回の施術で済むでしょう。脱毛サロンでは満足のいく仕上がりを得るまでに2〜3年かかるものですが、医療脱毛なら1年〜1年半で綺麗な仕上がりが叶います。

医療レーザー脱毛では、毛母細胞・毛乳頭を破壊していくため、安定した高い効果が見込めるのです。1本1本にしっかり効果を発揮でき、5〜8回の施術で表皮の下に眠っていた毛までしっかり処理することができますよ。

また、医療機関でしか扱うことの認められていない出力の高い脱毛機を使うため「医療行為」にあたります。医療レーザー脱毛は皮膚科やクリニックでしか受けることができないのですね。

医療機関なので、痛みや万が一の肌トラブルに対する対策も万全。肌トラブルなどのサポートは無料で対応しているクリニックがほとんどです。痛み対策として、笑気ガス、麻酔クリーム、麻酔テープ、静脈麻酔が用意されています。

医療脱毛の中でもリーズナブルな「レジーナクリニック」

「医療脱毛なのに安い!」と評価されているレジーナクリニック。腕脱毛するならお得に医療脱毛が受けられるレジーナクリニックがおすすめです。

カウンセリングだけなら¥0

レジーナクリニックに興味があれば、気軽にカウンセリングから始めることができます。カウンセリングのみなら完全に無料なので、不安な点などを相談してみてくださいね。

脱毛方法や料金など、スタッフから詳しい説明を受けてから腕脱毛を契約するかどうかを決めることができ、もちろん「検討したい」と契約せずに帰っても問題ありません。

強引に引き止められることもありませんので、気軽に足を運んでみましょう。

薬事承認を取得した医療レーザー脱毛機

「ジェントルレーズプロ」という薬事承認を取得した医療レーザー脱毛機を使用しているレジーナクリニック。

黒色のメラニン色素に反応して毛根組織を破壊する脱毛方式なので、比較的体毛が濃い「腕」の脱毛にもぴったりです。皮膚冷却システムを搭載しているため、照射時の痛みが軽減できるのも特徴。痛みを最小限におさえながら、高い効果を発揮してくれる脱毛機となっています。

まとめ

腕脱毛には「医療脱毛」をおすすめします。脱毛サロンとの料金を比較しても、それほど大差ないですよね。

料金がそれほど変わらないのなら、安定した高い効果が見込める「医療脱毛」一択でしょう。医療脱毛の中でもおすすめなのが、料金がリーズナブルな「レジーナクリニック」です。口コミ評価も高いので、信頼できるクリニックといえます。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング