脱毛トップ 部位 ミュゼの脇脱毛は本当に効果があるの?

きれいになるまでの期間は?

ミュゼの脇脱毛は本当に効果があるの?

ミュゼクチコミ予約キャンペーン

ミュゼで一番人気ともいえる脇脱毛ですが、あまりに安すぎて本当に効果があるのか心配という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、口コミなどをもとにミュゼの脇脱毛に必要な施術回数や、期間をまとめてみました!

ミュゼの脇脱毛は本当に効果があるの?

ミュゼの脇脱毛の評判

ミュゼの脇脱毛についての口コミを見ていくと、大体以下の3つの意見となっていました。

安くても効果があった

まずは安くてもちゃんと効果はあったというものです。

ミュゼの脇脱毛キャンペーンには6回100円のものと、他の部位の脱毛に脇脱毛の1年通い放題がつくものがありますが、特に1年通い放題のものだと、ほぼ自己処理がいらなくなったという人もいました。キャンペーンの6回だけでも毛が少なくなったと感じられる場合が多いようです。

効果に関しては悪い口コミも少ないので、安くても効果はちゃんとあるようです。

予約がとれない

脇脱毛に限ったことではありませんが、ミュゼの口コミを見ていると「予約がとれない」というものが多くありました。脇脱毛キャンペーンを用いた場合は新規入会のため、まだアプリなどを利用していないことも多く、予約がとれなくて満足な回数施術を受けられない場合もあるようです。

何回やっても効果が出ず、高くついた

そもそも光脱毛での脇脱毛は、その毛量の多さから何度も施術を行分ければ効果が実感されにくく、回数が多く必要なのはミュゼに限ったことではありません。しかし、予約が取れず、施術間隔が空いてしまうと余計に効果を実感することは難しくなります。

ミュゼで脇脱毛の効果を実感できるか否かは、思い通りに予約が取れるかどうかにかかっていると言えるでしょう。

ミュゼの脇脱毛に必要な施術回数は

ミュゼの脇脱毛に必要な施術回数は他の光脱毛のサロンとほぼ同じです。

脱毛完了までは平均12回以上

光脱毛では生えている毛の中でも成長期にあたるおよそ3割にしか効果がないと言われているため、毛量の多い脇脱毛では施術回数が多く必要です。自己処理が必要なくなったと答えた人が多かったのは12回以上となっていました。

個人差が大きい

脇は毛の状態が人によって様々で非常に個人差が大きい部位です。また、毛の量や太さだけでなく、毛周期にもばらつきが大きく、施術間隔を決めにくいため、なかなか効果がでないと感じる人もいます。

効果がでにくいのはどんな人?

毛量が多い人はもちろん効果が出にくいですが、毛が少なくても細い毛や色素の薄い毛では、反応する色素が少ないため光脱毛の脱毛効果が出にくい場合があります。

また、肌が荒れていたり色素沈着があったりすると施術自体を断られる可能性もある上、施術できたとしても出力を下げられてしまうので、効果が出にくいです。皮膚が荒れた状態では光脱毛の光も抑毛ローションも深くまで入っていくことができず効果が落ちてしまうので、施術前は脇の肌の状態を良くしておくことが大切ですよ。

ミュゼの脇脱毛に必要な期間は?

ミュゼの施術は予約さえきちんと取れれば早く済ませることも可能です。1年間通い放題でも自己処理が減るレベルまで脱毛を行うことができますよ。

施術間隔は最短1か月

ミュゼでは最短1か月空ければ次の施術の予約を取ることができます。通常、光脱毛は毛周期に合わせて2~3か月空けないと効果がないと言われていますが、ミュゼの施術では光脱毛と同時に生えていない毛にもアプローチできる抑毛ローションを塗るため、毛周期に関係なく施術を受けても効果を実感できます。

1か月間隔でも効果が出る場合も

ミュゼの脇脱毛には通い放題のプランがありますので、その場合はぜひ1か月ごとに通ってみてください。新規入会キャンペーンの通い放題期間は1年間ですが、それだけでも1か月ごとに通えば自己処理がいらなくなったという声もありました。

新規入会キャンペーンだけなら本当に数百円で済んでしまうことになりますから、とてもお得です

脇の毛周期は長め

脇の毛周期は2~4か月となっており、他の部位と比べると少し長めです。もちろん通い放題プランなら抑毛ローションの効果を期待して1か月おきの施術でもいいのですが、回数制で契約しているのなら、光脱毛の効果が最大限活きる2~3か月おきの施術がおすすめですよ。

ミュゼの脇脱毛は結局いくらかかる?

キャンペーン価格は安いけれど、通常料金になったら高いのでは、とご心配の方もご安心ください。ミュゼの通常料金は他のサロンと同じくらいです。キャンペーン後も使えるお得なプランもありますのでご紹介します!

キャンペーン期間が終わったら

キャンペーン期間が終わったら、通常料金で追加の回数を契約することになります。脇のみで続ける場合は、フリーセレクト美容脱毛コースのSパーツにあたり、回数を2回、8回、12回から選んで契約します。2回だと割高になりますし、効果が出るかもわからないので8回、12回を選ぶ人が多いようです。なお、フリーセレクト美容脱毛コースはアプリのダウンロードにより半額になり、さらに12~18時の間に来店するデイプランを選ぶことでお得に利用できます。通常料金は8回で36,000円、12回で54,000円ですが、アプリとデイプランの割引を使えばそれぞれ15,000円、22,500円となりかなりお得です。ぜひ利用してみてくださいね。

無期限通い放題のプランはある?

2019年現在、ミュゼに無期限通い放題のコースはないようです。ただし、新規入会キャンペーンを受ける際に、Mカードというミュゼのクレジットカードを契約することで、脇+Vライン美容脱毛6回100円のコースが、値段もそのまま無期限通い放題となります。入会金や年会費はかかりませんし、ミュゼの利用でポイントも貯まっていきますのでクレジットカードが増えるのが嫌でなければ作ってみてもいいかもしれませんね。

効率的に通うには

アプリを駆使して、どんどん予約を取りましょう。予約希望日の前日はキャンセルがでやすいので、キャンセル待ちもおすすめです。アプリのキャンセル通知機能を使うと効率的に予約できますよ。

また、空いている曜日の傾向などは店舗によっても異なりますので、予約が取れないときは思い切って違う店舗の予約状況を見てみてくださいね。

まとめ

ミュゼの脇脱毛は安いだけでなくちゃんと効果もありますが、思うように予約が取りづらいため、効果がないと感じる人も多いようです。

脱毛完了までに要する施術回数は12回ほどです。施術間隔は2~3か月がベストですが、通い放題プランなら1か月間隔で通うのもいいですよ。

とにかく予約を取ることが大切ですので、アプリを駆使し、キャンセル待ちや他店での施術も視野に入れるようにしましょう。

Pick
UP
脇脱毛ならミュゼ!

ミュゼプラチナム

脱毛は、大人気のミュゼで!

ミュゼプラチナムが人気の理由
◯ 安全、お手頃価格が魅力
◯ 店舗・売上・満足度No.1
◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング