ニーナトップ キャンペーン 無料カウンセリング 脱毛サロンは契約がマスト?初回カウンセリングだけでもいい?

初回カウンセリングだけでも大丈夫!

脱毛サロンは契約がマスト?初回カウンセリングだけでもいい?

ニードル光脱毛医療レーザー月額制脱毛サロン無料カウンセリング

脱毛サロンの初回カウンセリングでは、毛のしくみや毛周期・脱毛方法・料金システムなどについて詳しく説明してくれます。ムダ毛の悩みをはじめ、不安な点は気軽に相談してもOKです。もちろん、その場で契約せず、カウンセリングだけでもかまいません。カウンセリングの流れや、カウンセリング時に確認しておきたいことなどについてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛サロンは契約がマスト?初回カウンセリングだけでもいい?

基本的に初回カウンセリングだけでもOK!

どの脱毛サロンでも、「初回カウンセリングだけでOK」としていますので、その場で契約をする必要はありません。

気になっている脱毛サロンのカウンセリングに行き、脱毛方法や料金システムなどの詳しい説明を受けてから、契約するかどうかをじっくり決めることができるのです。

「検討したい」「他のサロンも見てみたい」と契約せずに帰れば料金は一切かかりません。強引な勧誘などもないため、気軽に足を運ぶことができますよ。

カウンセリングの流れ

カウンセリングはどこの店舗でも受けることができるので、気になっているサロンの「無料カウンセリング予約フォーム」にて、申し込みをしましょう。

無料カウンセリングの申し込みフォームにて、希望店舗や日時を選択、名前・ふりがな・生年月日・電話番号・メールアドレスを入力し、「予約確定」をタップすると、予約確定画面が表示されます。

無事に予約ができると確認メールが届くので、当日までしっかり保管しておきましょう。確認メールには、予約番号や日時・店舗が記載されていることが多いので、消去してしまうと大変です。サロンによっては、前日に確認電話が来るところもありますよ。

カウンセリングの内容

カウンセリング時に説明を受ける内容は下記になります。

・脱毛コース
・プランの料金システム
・使用する脱毛機の説明
・脱毛施術の説明
・毛周期の説明
・痛みについて
・注意事項

不安な点や疑問に思ったところも、気軽に相談してみてくださいね。

勧誘を心配する人も多いですが、サロンに興味を持って来店してくれた方に対して、おすすめのコースを説明するのは当然とも言えます。コースの紹介程度で、強引に勧誘されることはないのでご安心ください。

カウンセリング時に確認しておきたいこと

最後に、カウンセリング時に確認しておきたいことについて見ていきましょう。

脱毛方法について

脱毛方法には、光脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛・ワックス脱毛がありますが、ほとんどの脱毛サロンでは「光脱毛」を採用しています。光脱毛とは、特殊な光で毛根にダメージを与え、徐々にムダ毛が生えてこないように導くものです。

光脱毛にも種類があり、濃く太い毛に効果的な「IPL脱毛」、うぶ毛に効果的な「SHR脱毛」、光と抑毛ジェルの相乗効果で脱毛する「SSC脱毛」などがあります。それぞれ特性や体感が異なるため、どの脱毛方法を導入しているかチェックしておきたいものです。

有効期限があるかどうか

多くの脱毛サロンでは、回数パックプランを設けているところが多いです。中には有効期限がある脱毛サロンもあるので注意です。例えば、18回コース・有効期限5年、といった具合。

有効期限を過ぎれば、回数が残っていても脱毛に通えなくなってしまいます。妊娠や出産の可能性がある人はとくに、有効期限の有無を確認しておきたいものです。

店舗移動が可能かどうか

店舗移動が可能な脱毛サロンなら、どの店舗に通ってもいいのでおすすめです。希望の店舗が予約いっぱいでも、他の店舗をあたることができるため、通いやすさは申し分ありません。

店舗のスタッフ

スタッフさんも人間なので、相性が合わないこともあるかもしれません。例えば、「アットホームなスタッフさんで楽しい!」という人もいれば、「ちょっと馴れ馴れしい…」と感じてしまう人もいるように、人それぞれ合っているスタッフの雰囲気は異なります。通う予定の店舗で、スタッフさんの雰囲気などをチェックするのも大事です。

店舗の混雑状況

コースを契約し、いざ通おうとしても、「なかなか思い通りに予約が取れない…」となれば不満が募ります。ストレスなく脱毛に通うためには、カウンセリング時に店舗の混雑状況を把握しておくことも大切です。

通いやすさについて、スタッフさんに確認してみてもいいでしょう。

まとめ

カウンセリングの流れや、カウンセリング時に確認しておきたいことなどについてご紹介しました。

ストレスなく脱毛に通うためにも、理想の仕上がりを手に入れるためにも、初回カウンセリングは重要です。

その場で契約する必要はないので、気軽に足を運んでみてくださいね!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング