脱毛トップ 比較 脱毛ラボと銀座カラー、どっちの脱毛がお得なの?

料金などを比較!

脱毛ラボと銀座カラー、どっちの脱毛がお得なの?

S.S.C脱毛IPL脱毛キャンセル料料金銀座カラー全身脱毛比較

できるだけ低価格で全身脱毛を受けたい。そんな時に候補となるのが脱毛ラボと銀座カラーではないでしょうか。 今回は、この2つのサロンの料金などを中心に比較していきます。

脱毛ラボと銀座カラー、どっちの脱毛がお得なの?

料金はどう違うの?

銀座カラーは総額からの分割払いのシステムであり、脱毛ラボは月額制。通えなくなった時にいつもでやめられるのが脱毛ラボ、手続きやクレジット会社への連絡などが必要なのが銀座カラーなのです。

月額の比較は、以下の通りです。

  • 脱毛ラボ…1,990円~
  • 銀座カラー…6,500円~

月額だけならば脱毛ラボが業界で最安値になるのですが、この格安コースは条件があります。

一回に脱毛できるのは全身48か所のうちの4か所で、毎月通っても全身脱毛を1回終わらせるには48か所÷4か所=12回。要するに、1年かけて全身1回を終わらせることになるのです。

ほとんどの方が「それじゃ脱毛が終わるまでに何年かかるかわからない!」と思うのではないでしょうか。全身脱毛で効果を感じるまでには6回、満足いくまで脱毛するには18回が平均といわれているので、これではいつまでも終らないことになってしまいます。

このため、脱毛ラボでは9,980円、23,000円のコースがあります。出来るだけ早く脱毛を終わらせるには、このどちらかのコースを選ぶ必要が出てくるので、実際の比較としては1回で全身1回を終わらせていく場合、

  • 脱毛ラボ23,000円~
  • 銀座カラー9,500円~(顔脱毛込み)

と考えたほうがいいでしょう。

総額の違いは?

18回の脱毛での目安になりますが、銀座カラーは18回コースがないので回数無制限と比較していきます。

1回の脱毛を1回で終わらせていく場合の総額は

  • 銀座カラー…290,050円
  • 脱毛ラボ…447,120円

になります。月額最安値のコースでも脱毛ラボの総額は429,840円になるので、あまりお得とはいいにくいですね。

一見すると低価格で脱毛が受けられるように見えますが18回の脱毛完了までに18年かける人はいませんし、脱毛ラボのユーザーは途中で他のコースに切り替えざるを得ない状態といってもいいでしょう。

銀座カラーは、顔脱毛なしの場合は月額も総額も、もう少し低価格になります。

キャンセル料金は?

銀座カラーは前日の19時までにキャンセルを入れればペナルティはありません。会員の場合は、専用サイトからのキャンセルであれば前日の23:59までOKです。それ以降の場合はペナルティで2,000円の料金が発生します。

脱毛ラボは2日前までのキャンセルであれば、ペナルティはありません。前日~当日の場合は1,000円のペナルティが発生します。

どちらのサロンも、キャンセルの場合は早めに連絡することが大切です。当日の事故や渋滞、公共機関の遅延などは、分かった時点で連絡を入れて指示を待つことになります。不安な点はカウンセリングの時に確認しておくといいでしょう。

シェービング料金は?

銀座カラーは自前のシェーバーを持ち込むと、無料でシェービングをしてもらえます。脱毛ラボはVIO・顔以外の脱毛の際には1,000円、VIO・顔を含む脱毛の場合は1,500円発生します。

脱毛ラボはシェービングが非常に厳しく、少しの剃り残しはもちろんですがむだ毛の長さを2ミリ以下にすることが基本です。2ミリ以下をつくるには1週間前、3日前、前日の3回のシェービングが目安です。

それでもOラインやIライン、背中などは必ずといっていいほど剃り残しが出る箇所のため、ほぼ毎回シェービング料金がかかるという声が多くあがっています。

脱毛方法は?

脱毛ラボの脱毛方法はSSC脱毛です。これは毛根の動きを皮膚の内部で停止させていくもので、痛みなどが少ないのが特徴です。

一方の銀座カラーはIPL脱毛で、毛根のメラニンに光を反応させて脱毛を行い、1週間~10日ほどでむだ毛が抜けてくるので視覚的にも確認できます。

IPL脱毛は3回ほどで効果を感じる方が多いのですが、SSC脱毛は6回ほどかかるようです。短期間で脱毛を終わらせたい場合には、銀座カラーの方が早い段階でむだ毛を減らすことができます。

施術後のアフターケアは?

施術後はどちらもアフターケアを受けることができます。当日のスキンケアがしっかりとできるので、肌荒れなどの心配が大幅にダウンします。

また万が一肌トラブルが起きても、銀座カラーも脱毛ラボも提携クリニックを紹介してもらえます。

まとめ

低価格であるがゆえの厳しい条件が並んでいるのが脱毛ラボで、総額や脱毛完了までの期間を考えると銀座カラーがオススメという結論になりました。

1年で全身脱毛が1回の完了ではさすがに不満が出てくるでしょうから、コースの変更やサロンの乗り換えも視野に入れることになるかと思います。

乗り換えの場合には他のサロンと再度契約を行うことになるので、手間が大きくなってしまいます。

この2つのサロンであれば銀座カラーがオススメといえるでしょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング