ニーナトップ 比較 銀座カラーとミュゼ、どちらの脱毛がおすすめ?

全身脱毛とVIO脱毛などを徹底比較!

銀座カラーとミュゼ、どちらの脱毛がおすすめ?

S.S.C脱毛IPL脱毛料金ミュゼ銀座カラー比較全身脱毛

全身脱毛を考えたときに、思い浮かぶサロンが銀座カラーとミュゼという人も多いのではないでしょうか。 どちらも全国展開している脱毛サロンで、共通点も多くあります。 今回は、銀座カラーとミュゼの料金・脱毛方法などを比較していきます。

銀座カラーとミュゼ、どちらの脱毛がおすすめ?

全身脱毛の回数制限はあるの?

銀座カラーは脱毛し放題コース、ミュゼは最大で18回のコースがあります。

全身脱毛の効果を感じる回数は、平均6回です。

脱毛し放題の銀座カラーの場合は気になる場合は何度でも通うことができますが、ミュゼは18回目以降は追加料金か追加の回数パックの購入になります。

18回の脱毛でもしっかりと満足できるのですが、回数制限がない方が安心できる場合には銀座カラーの方がおすすめです。

全身脱毛の金額は?

全身脱毛の価格は以下のようになっています。

6回 18回 
 銀座カラー 90,000円 290,050円(脱毛し放題)
ミュゼ 189,000円 567,000円

※銀座カラーには18回はないので、回数無制限の額と比較しています。

このように銀座カラーの方が大幅にお得な金額といえます。

脱毛方法に違いはあるの?

銀座カラーもミュゼも、同じ光脱毛です。光脱毛以外にクリニックなどの医療機関で使用できる医療脱毛・ニードル脱毛などがありますが、エステサロンでは医療脱毛を行うことができません。

同じ光脱毛でも、銀座カラーはIPL脱毛、ミュゼはSSC脱毛という違いがあります。

IPL脱毛はメジャーな脱毛方法で、メラニンに反応させていくので即効性があり、施術後1週間ほどでむだ毛が抜けてくるなど目に見える効果もあります。

SSC脱毛は毛根の動きを弱らせていく方法で、見た目では効果を感じにくいといわれています。痛みや肌の乾燥は少なくて済みますが、効果が出るまではIPL脱毛よりも回数が必要になるのがデメリットです。

IPL脱毛は発毛周期が1周する3回程度で目に見えるむだ毛の量は減りますが、SSC脱毛は6回ほどかかるので、倍の期間になると考えると良いでしょう。

シェービング料金はかかるの?

銀座カラーは自分の持っているフェイス用の電動シェーバーを持参することで、無料でシェービングをしてもらうことができます。剃り残しなどが心配でも銀座カラーではシェーバーを持ち込むことで施術できるので、脱毛完了の予定がずれたりすることはないでしょう。

ミュゼは、以前はシェービングを行っていましたが現在は行っていません。自分でシェービングするのが難しいOラインや背中などの剃り残しがある場合には、スタッフがシェービングしてくれますがVライン、Iラインなどはセルフシェービングが必要です。

シェービングの目安は1~2ミリ程度で、これよりも長いとスタッフから剃り残しと判定されることが多く、その部分は光を当ててもらえなくなります。これは脱毛ムラの原因になるだけでなく、脱毛の完了時期が遅れてしまうことにも繋がります。

この剃り残しの基準は明確なものがなく、口コミなどから1~2ミリであれば問題ないという声が多いことを基準にしていますが、スタッフがNGといえばNGになってしまうのが実情です。

VIOの脱毛はどっちがいいの?

ミュゼは専用のアプリをダウンロードすることで、脱毛料金が割引されます。

銀座カラーはキャンペーンの利用での割引になり、価格面ではミュゼの方がハイジニーナ脱毛でも低価格で施術を受けることができます。

ミュゼのSSC脱毛は2週間に1度施術ができるので、銀座カラーの3回とミュゼの6回はこのペースであればほぼ同じ期間で終えられます。

先ほども書いた通り、ミュゼのVIOの剃り残しは、Oラインは対応してもらえますがVラインとIラインは剃り残し部分を外しての施術となります。銀座カラーは、シェーバーを持ち込めば無料でシェービングをしてもらえます。

全身脱毛を受けるきっかけが「VIOも脱毛したい!」という人がほとんどなので、剃り残しが心配な人は銀座カラーの方がおすすめかもしれません。

Pick
UP
銀座カラーのカウンセリングはこちら

銀座カラー

25周年の信頼

銀座カラーが人気の理由
◯ 脱毛サロン調査11部門でNo.1
◯ 満足度No.1を追求
◯ 安全・効果の高いIPL脱毛
◯ 痛みが少ない脱毛を

このサロンを予約

痛みの違いはあるの?

IPL脱毛もSSC脱毛も、完全な無痛ではありません。

VIOは色素沈着や粘膜に近い部分であること、むだ毛自体が太いことなどから痛みを感じやすい箇所となっています。肌トラブルなどが起きた際には、銀座カラーもミュゼも提携クリニックがあるので、そちらでケアを受けることができます。

効果はどう違うの?

効果を早く感じるのは銀座カラーのIPL脱毛です。ミュゼのSSC脱毛は毛包の大きさにも左右される部分があり、むだ毛が太い人は効果を感じにくいことがあります。

むだ毛の太い人は銀座カラー、柔らかめの人はミュゼの方が効果を感じやすいでしょう。

Pick
UP
ミュゼのカウンセリングはこちら

ミュゼプラチナム

脱毛は、大人気のミュゼで!

ミュゼプラチナムが人気の理由
◯ 安全、お手頃価格が魅力
◯ 店舗・売上・満足度No.1
◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

このサロンを予約

まとめ

お得に脱毛を受けたい方や、シェービングもあったほうがいいという方には銀座カラーの方がおすすめです。

どちらも大手サロンであり、しっかりとした施術を受けることができます。この点でいえば、自宅や職場からどちらが通いやすいかで選んでも、問題ないでしょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング