脱毛トップ 比較 キレイモとシースリー、どっちがお得に脱毛できるの?

人気の2サロンを徹底比較!

キレイモとシースリー、どっちがお得に脱毛できるの?

キレイモシースリーIPL脱毛料金キャンセル料キッズ脱毛比較全身脱毛

できるだけ安く脱毛したいと考えた時に思い浮かぶサロンの候補が、シースリーとキレイモではないでしょうか。この2つのサロンが実際にどのように違うのか、実はあまり知られていません。 今回はキレイモとシースリーを比較してみたいと思います。

キレイモとシースリー、どっちがお得に脱毛できるの?

料金はどう違うの?

シースリーは月額5,800円で脱毛し放題のコースを選ぶことができます。キレイモは9,500円で脱毛し放題になります。

また、キレイモの回数パックは総額が安くなる、シェービング料金も含まれている、キャンセル時のペナルティが月額制よりも優しい、などのメリットがあります。

さらにキレイモは、脱毛しながら毛穴や肌を引き締めるスリムアップコースや、美白効果を高めるコースなどもあり、1回の施術で複数の効果を得ることも可能です。

総額は脱毛し放題で

  • キレイモ…35万円
  • シースリー…34万円

になるので、ほぼ同じと考えて問題はないでしょう。

シェービング料金は?

シースリーは自前の電動シェーバーを持ち込むことで、無料でシェービングしてもらえます。キレイモは、月額制の場合1,000円のシェービング料金がかかります。

セルフシェービングの目安は1~2ミリの長さになりますが、剃り残しの判定はスタッフさん個人の見方で変わってきます。

Oライン、背中、うなじ、ヒップなどの自分で剃りにくい部分は、キレイモでもシェービングサービスを受けることができます。それ以外の部分に剃り残しがあると、施術を受けられない可能性があります。

どちらのサロンもまったく剃っていないのは問題外になってしまうので、前日までにセルフシェービングを行うようにしましょう。

サロンによっては、剃り残し部分のシェービングを行ってくれないことも珍しくありません。剃り残しによって施術できず、脱毛の完了時期がずれてしまうこともあるので、有料でもシェービングを受けることができるのは大きなメリットです。

キャンセル料金は?

キレイモは前日・当日のキャンセルは1回分の消化扱いになってしまいます。3日前までにキャンセルを行えば、ペナルティを回避できます。

シースリーは当日のキャンセルは3,000円のペナルティが発生します。

どちらのサロンも3日前までにキャンセルをすることが重要です。

公共機関の遅延、事故や渋滞の際にもサロンに連絡を入れることで遅刻・キャンセル扱いを回避できます。状況によって当日の施術が受けられなくても、サロンの方で次回の対応などをしてもらえます。

脱毛方法は?

キレイモもシースリーも光脱毛のIPL脱毛を行っています。

IPL脱毛は太いむだ毛にも効果が高く、1週間~10日程度でむだ毛が抜けてくるのが目で見えるといった特徴があります。

2か月に1回の施術でも年間で6回受けられることになり、3回程度で発毛周期が1周するので1年でもむだ毛の量を大幅に減らすことができます。

またどちらのサロンも、1回でまるごと全身の脱毛施術を受けられます。

時間はどれくらいかかるの?

全身脱毛のケア完了までキレイモは90分、シースリーは45分となっています。シースリーの方が半分の時間で終えることができますよ。

キレイモは施術コースによって美白やスリムアップ等の効果もあります。

他に違いはあるの?

キレイモには学割をはじめ各種割引があります。年齢制限も基本的にはなく、親権者の同意があれば18歳未満でも通うことができます。シースリーは18歳以上からの契約であり、学割もありません。

学生さんで脱毛を考えている方なら、キレイモで学割を使ったプランになるでしょう。

キレイモは小学生でも脱毛OK

キレイモの学割は学生であることを証明できるもの(学生証など)があれば、小学生でも親権者の同意と契約時・施術時の同伴などで脱毛を受けることができます。

予備校生・職業訓練生は学割が適用されません。

店舗数の多さ

シースリーもキレイモも全国展開していますが、キレイモはほぼすべての都道府県に出店しており通いやすさはダントツといえます。地方都市に住んでいる方は、キレイモのほうが通いやすいかもしれませんね。

まとめ

料金などはシースリーが少しですが安くなり、トータルの利便性ではキレイモに圧倒的に軍配があがります。

むだ毛が多い・太い人ほど効果を感じることができるのがキレイモとシースリーなので、キャンペーンが利用できるか、学割が使えるのかどうかなどで選んでも問題はないでしょう。

金額面では大きな差がないので、自宅や職場、学校から近い場所にあるかという通いやすさで判断しても良いと思いますよ。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング