脱毛トップ 比較 キレイモの脱毛と銀座カラーの脱毛、どちらがお得か徹底比較!

共通点が多い2サロン

キレイモの脱毛と銀座カラーの脱毛、どちらがお得か徹底比較!

光脱毛キレイモ銀座カラー比較キャンセル料剃り残し料金月額制分割支払い

キレイモ、銀座カラーといえば、どちらも人気脱毛サロンで知名度も高いので、名前は聞いたことがあるかと思います。全国展開していて、リーズナブルな価格で全身脱毛ができる、という共通点があります。 ではこの2つのサロンは、どのような点が違うのでしょうか?

キレイモの脱毛と銀座カラーの脱毛、どちらがお得か徹底比較!

月額料金は?

全身脱毛の月額料金は以下の通りです。

  • キレイモ…9,500円
  • 銀座カラー…9,900円

キレイモは「月額制」、銀座カラーは「分割払い」です。

このことから、キレイモはやめたい時にすぐやめられる、銀座カラーは分割払いなので解約手続きやクレジット会社などへの連絡が必要、という違いがあります。

全身脱毛8回の料金は

  • キレイモ…142,500円
  • 銀座カラー…296,600円

となっています。全身脱毛は平均して6回くらいが満足できる回数であることが多く、8回では十分に満足できるので比較の数字に挙げさせていただきました。

脱毛方法は?

銀座カラーもキレイモも施術は光脱毛で行われます。エステサロンで使用できるのはこの光脱毛で、クリニックとは方法が異なります。

脱毛の機器は違っても、光脱毛という施術方式は共通です。

全身脱毛1回にかかる回数

全身脱毛の方法はサロンによって違っており、キレイモは2回で全身1回の脱毛になり、銀座カラーは1回で全身1回になります。

また、銀座カラーは最短で毎月の脱毛が可能ですが、キレイモは2か月に1度の施術です。

1年で終わらせることのできる全身脱毛の回数は、キレイモは12か月÷2か月=6、この6回で全身脱毛が終わる回数は3回になります。

銀座カラーは毎月の脱毛を選ぶことで、12か月ならば単純に12回の施術が可能です。

シェービングの金額

全身脱毛のきっかけが「VIOも一緒に脱毛したいから」という方が、実はとても多いんですよ。

この時に重要なのがむだ毛の剃り残しに対する対応で、各サロンのトラブルの原因としても多くなっています。

サロンによっては剃り残しがある部分の施術は行ってくれないこともあり、その結果予定していた回数よりも多く通うことになった、剃り残しの判定が厳しくて回数を増やされた、といった声が上がっています。

では、キレイモと銀座カラーはどうなのでしょうか?

キレイモは剃り残しがある場合は1か所につき1,000円、銀座カラーはフェイス用の電動シェーバーを持ち込むことで無料でシェービングを受けることができます。

有料でもシェービングをしてもらうことで施術できるのは、良心的といえるでしょう。

脱毛できる部位

  • キレイモ…全身33か所/顔脱毛もOK
  • 銀座カラー…全身22か所/顔脱毛OK

VIOはどちらも施術部位に入っています。

どっちが短期間で全身脱毛を終えることができるのか?

6回の全身脱毛を終えるまでに、キレイモは1年、銀座カラーは半年~1年ほどかかります。

1回の施術時間は?

全身脱毛1回の施術時間は、銀座カラーが60分、キレイモは90分です。施術中の痛みは、どちらも少なくなっています。

Pick
UP
銀座カラーのカウンセリンはコチラ

銀座カラー

25周年の信頼

銀座カラーが人気の理由
◯ 脱毛サロン調査11部門でNo.1
◯ 満足度No.1を追求
◯ 安全・効果の高いIPL脱毛
◯ 痛みが少ない脱毛を

このサロンを予約

当日のキャンセル料金はかかるの?

キャンセルのシステムはコースによって違います。

キレイモは月額プランは3日前まで、回数パックプランやスペシャルプランは前日までにキャンセルの連絡を入れないと1回分の回数が消化されます。

銀座カラーは前日の19時までのキャンセルであればペナルティなし、脱毛し放題の場合には19時を過ぎたら2,000円のペナルティ料金が発生します。回数パックプランの場合は1回分の消化になるので、前日までにキャンセルしましょう。

どちらのサロンも当日はきちんとした理由がない場合にはペナルティが発生してしまうので、急な用事が入った場合はできるだけ早く連絡をして対応をお願いすることになります。

事故や渋滞などで遅れそうな場合にはわかった時点で連絡を入れることで遅延措置を取ってもらえることもありますので、忘れずに連絡をしましょう。

Pick
UP
キレイモのカウンセリンはコチラ

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

まとめ

銀座カラーもキレイモも、総合的に見れば同じくらいにクオリティの高い脱毛サロンです。

顔脱毛をするのか、できるだけ短期間で脱毛を終わらせたいのかの違いになってくると考えてもいいでしょう。

剃り残しに対するシェービングも、どちらのサロンも対応しているので脱毛の完了予定時期がずれることがないのもうれしいですね。

駅近などの立地条件ですが、地方にも多く進出しているのがキレイモで、地方都市に出店しているのが銀座カラーといった具合です。

お試し脱毛を受けてみて、どちらのサロンが自分に合っているのか、肌の状態の変化などをチェックして通うサロンを決めてみるのがベストかもしれません。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング