ニーナトップ 比較 【シースリー/キレイモ/銀座カラー】全身脱毛の施術範囲を徹底比較

脱毛したいパーツは対象か?要確認

【シースリー/キレイモ/銀座カラー】全身脱毛の施術範囲を徹底比較

IPL脱毛剃り残し肌トラブルキレイモ銀座カラーシースリー部位完全個室比較

全身脱毛のサロン選びをする際、判断基準の一つになるのが施術箇所の多さでしょう。基本的に、腕や脚などの主要パーツはどこのサロンでも施術範囲に含まれています。しかし、顔・VIOなどの皮膚が敏感な部位や肩・ヒジなどの人気が低い部位の場合、その対応にはサロンごとに差があります。 今回はシースリー、キレイモ、銀座カラーの脱毛範囲を解説していきます。

【シースリー/キレイモ/銀座カラー】全身脱毛の施術範囲を徹底比較

脱毛範囲に関するHPでの表記

全身脱毛の施術範囲に関して人気サロン3社のHPを確認したところ、シースリーは53パーツ、キレイモは33か所、銀座カラーは24ヶ所という表記が掲載されていました。これだけを見ると断トツでシースリーに軍配が上がりそうですが、実は施術範囲を数字だけで判断するのはオススメできません。

たとえば、シースリーやキレイモは「おでこ、もみあげ、両ほほ……」など、顔の中でも細かいパーツ分けをして記載していますが、銀座カラーはそれらを全てまとめて「顔」という表記の仕方をしています。また、キレイモは「手の甲、手の指」で2ヶ所のカウントとなっていますが、銀座カラーは「両手の甲&指」と1ヶ所にまとめています。

もし少しでも多くのパーツを脱毛したいのであれば、施術範囲の具体的な内容にも目を通す必要があります。

では実際に、シースリー、キレイモ、銀座カラーの違いを詳しく見ていきましょう。注目すべきは「鼻、肩、両ヒジ」の3ヶ所です。

キレイモ:「鼻、肩、両ヒジ」全てが施術範囲に含まれています。
シースリー:「肩、両ヒジ」は含まれていますが、「鼻」は含まれていません。
銀座カラー:「鼻、肩、両ヒジ」全てが施術範囲に含まれていません。

上記の通り、細かく比較するならキレイモが一番魅力的だと考えられます。特に鼻の脱毛は、産毛が無くなることで毛穴が引き締まり、化粧ノリが良くなるためオススメです。

もし鼻脱毛に興味がないのであれば、キレイモとシースリーの施術範囲は大差ないといえるでしょう。

全身脱毛、3社の料金比較

シースリー

~月額制~

シースリーの月額料金は、エリアによって異なります。

  1. 東京・千葉・埼玉の店舗を利用する場合

月額5,800円、総額420,028円 (36回の分割払い)

  1. 北海道・青森・岩手・宮城・群馬・神奈川・沖縄の店舗を利用する場合

月額6,300円、総額407,638円 (36回の分割払い)

  1. 上記以外の都道府県にある店舗を利用する場合

月額6,400円、総額418,192円 (36回の分割払い)

~回数制~

6回コース 95,000円
10回コース 140,000円
13回コース 190,000円

キレイモ

~月額制~

「月額定額プラン」を選択すると、

スリムアップ脱毛 月額10,260円
プレミアム美白脱毛 月額13,824円

3ヶ月以上の継続契約であれば、最初の月は無料になります。

~回数制~

6回コース 123,120円
12回コース 229,003円
18回コース 313,956円

永久保証付きスペシャルプラン 350,000円

銀座カラー

~月額制~

全身脱毛し放題コース 月額10,044円、総額420,120円
分割払いの場合、494,397円

~回数制~

6回コース 月額3,564円、総額106,920円
分割払いの場合、総額132,829円

シースリーを選ぶメリット 

永久保証

回数無制限コースには永久保証がついています。そのため脱毛完了後に、もしムダ毛が復活してしまっても追加費用を払わずに再びサロン通いを始めることが出来ます。

満足するまで何度でも施術を受けられるので、確実にムダ毛を無くしたい人にオススメです。

超光速脱毛器GTR

現在シースリーでは、日本人の肌や毛質を考えて開発されたGTRという脱毛器を使用しています。この機械を取り入れることによって、1回の全身脱毛にかかる施術時間が大幅に短縮されました。

また、複数回に分けて通う必要がないため、何度も予約を取る煩わしさからも解放されます。

優秀な施術スタッフ

シースリーのスタッフは、必ず最初に3ヵ月間の研修を受けます。その研修期間中に基本的な接客スキルから脱毛や機器に関する専門知識まで多くのことを学び、最終テストに合格した人だけが晴れて施術スタッフとして働くことが出来ます。

全員が高い水準の知識と技術力を持ち合わせているので安心です。

シェービング無料

えりあし・背中・ヒップ・Oラインは、自己処理が甘くても無料でシェービングをしてもらえます。

それ以外の箇所も、わずかなそり残しであれば対応可能となっています。ただし、明かに処理忘れだと判断された場合は、その箇所をさけて脱毛することになるので気を付けましょう。

また、ワキとVIOにはお店のシェーバーを使えないため、自宅からシェーバーを持っていく必要があります。

充実したサポート

シースリーは日本医療・美容研究協会に加盟しているため、トラブルが発生した際の対応が迅速です。何かあれば提携先の医療機関を紹介してもらえますし、脱毛が原因だと判断された場合はシースリーが治療費を全額負担します。

Pick
UP
最新のキャンペーンをチェック

シースリー

全身脱毛 、月5800円で通い放題

シースリーが人気の理由
◯ 初期費用0円
◯ 24時間予約が可能
◯ 今なら最大2ヶ月無料

このサロンを予約

キレイモを選ぶメリット

スリムアップ脱毛

3ヶ月以上の継続契約者だけが選択できるコースです。

施術後に使用する保湿ローションには、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・ハナショウガエキス・カフェインといった、肌の引き締め効果や血行促進効果が期待される美容成分が配合されています。脱毛と同時に綺麗な体を手に入れられるので、美意識が高い女性に人気です。

冷却ジェル不要

キレイモでは照射面の温度を下げることが出来る高性能な脱毛器を使っています。そのため肌に冷却ジェルを塗る必要がなくなり、ヒヤッとする不快感をなくすことに成功しました。

また、ジェルを塗ったり拭き取ったりする手間がない分、1回の全身脱毛にかかる施術時間も短くなりました。

カスタマイズ全身脱毛プラン

キレイモ以外の脱毛サロンに通っていた人が対象で、すでに施術済みの部位を除いて契約できる特別プランです。具体的な内容や料金については、無料カウンセリング時に相談することが出来ます。

清潔感のある店舗

白を基調とした、清潔感&高級感のある内装です。施術室は完全個室でスペースも広いため、リラックスできる空間となっています。

また、どの店舗にもパウダールームが用意されており、施術後にメイク直しをしてから帰ることが出来ます。

充実したサポート

脱毛によるトラブルが生じた際に安心な「ドクターサポート」と、契約中に通えなくなった場合も安心な「返金システム」で、利用者を守っています。

Pick
UP
最新のキャンペーンをチェック

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

銀座カラーを選ぶメリット

IPL脱毛

銀座カラーではIPLと呼ばれる脱毛器を使用しています。

光脱毛の一種であるIPLは、ムダ毛のメラニン色素に直接反応し毛根を消滅させる働きを持っています。光脱毛の中でも痛みを感じにくく、肌が弱い方にもオススメの脱毛器です。

また、広範囲に作用するため脱毛にかかる時間も短縮できます。

優れた保湿ケア

銀座カラーが独自で採用している「高結果追求システム」と、優れた効果が期待できる保湿ケアの「美肌潤美」で、質の高い脱毛を実現しています。

また、施術後には美容成分がたっぷり配合されたハーブティーを提供しており、肌だけでなく体内の美容&健康づくりもサポートしています。

優秀な施術スタッフ

経験を積んだベテランスタッフが、各店舗で新人教育を行っています。また高品質なサービスを保つため、銀座カラーの施術スタッフは定期的に開催される研修会に参加しています。

教育制度が充実しているので、どのスタッフが担当になっても安心です。

シェービング無料

えりあし・背中・ヒップ・ヒップ奥など、手が届きにくい場所のシェービングはスタッフが無料で行っています。シェービングを受けるには、スティックタイプのシェーバーを自宅から持っていく必要があるので忘れないようにしましょう。

表示料金以外は取らない

銀座カラーで脱毛する場合、支払うのは選択したコースの料金のみとなっています。入会金や年会費、毛量に応じた追加料金は一切かからないので安心です。

Pick
UP
最新のキャンペーンをチェック

銀座カラー

25周年の信頼

銀座カラーが人気の理由
◯ 脱毛サロン調査11部門でNo.1
◯ 満足度No.1を追求
◯ 安全・効果の高いIPL脱毛
◯ 痛みが少ない脱毛を

このサロンを予約

まとめ

シースリー、キレイモ、銀座カラーの脱毛範囲や料金、サロンの特徴についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

脱毛範囲はサロンによって表記が違います。○○箇所という数字だけではなく、自分の希望する部位が脱毛できるかどうか、範囲の詳しい説明もしっかり確認してくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング