ニーナトップ 比較 美容脱毛の効果はどちらが高い?ミュゼVSキレイモ編

元ミュゼスタッフのマルコが解説!

美容脱毛の効果はどちらが高い?ミュゼVSキレイモ編

S.S.C脱毛IPL脱毛敏感肌比較キレイモミュゼ施術回数クチコミ

美容脱毛サロンの元スタッフのマルコです!今回は店舗数ナンバー1のミュゼプラチナムと、CMで見ない日はない全身脱毛専門のキレイモについてご紹介します。脱毛の効果に関しての口コミは、「大満足!」「効果が全く分からない!」など…SNSやネットでもシビアに書かれていますよね。どちらのサロンの方が効果があるのか気になるところではありますが、効果の出方は脱毛当日の肌コンディションによっても、良い・悪いが分かれていきます。よってネットの口コミが全てではありません!2つのサロンの施術の良さも比べながら、一緒にお伝えしていきます!

美容脱毛の効果はどちらが高い?ミュゼVSキレイモ編

まずはネットで見かけるサロン利用者の、効果に対する口コミをご紹介

ミュゼ

6回くらい通ったら、毛が細くなった感じがする!

18回通って腕や足はツルツル。でもワキやVIOの毛はまだ生える

効果があまり感じられなかったが、8回超えたくらいでようやく分かってきた

キレイモ

3回くらい通ったら、毛が薄くなったのが分かった!

12回くらいで自己処理が月に2~3回程度。12回でも私は満足

ワキの毛が6回くらいで生えなくなった!ツルツルでキレイ

などなど、探してみると両サロンの様々な口コミがありました。

ミュゼとキレイモが案内している回数別の効果の出方は、

  • 6回~ 生えてくるスピードがゆっくりになり、細い毛質に変わり始める
  • 12回~ 自己処理の頻度が減り、全体的に柔らかい細毛になっていく
  • 18回~ 毛穴も目立たなくなり、自己処理いらずのツルスベ肌!

という段階を踏んで脱毛が進んでいきます。これもあくまで目安なので、もともとの毛質が太かったり、ワキやデリケートゾーンの太い毛はもう少し回数がかかります。

効果についてはネットの口コミが様々だが、参考にしていい?

口コミだけで見れば、どちらのサロンも脱毛完了目安の18回前後くらいになると「満足!」という声が増えていきます。しかしそこにいきつくまでに「毛がなかなか薄くならない」と不満に思っている方もちらほら。

ネット上にはどこのサロンの口コミも溢れていますが、どんな毛質でどんな肌状態で脱毛施術を受け「効果があった!なかった!効果が出るのが早かった!遅かった!」と評価口コミを入れているのかが分かりません。

そのため、一概にネットの口コミが全てか?というと違うと思います。あくまで参考程度で良いでしょう。

たとえば私が脱毛サロンに勤務していた頃のお客様でも、「効果が目に見えて嬉しい」とおっしゃる方もいれば、「効果が全く分からない」とおっしゃる方もいました。

効果が分からないと言う方はまだ6回目の脱毛でしたが、詳しくお話を聞いてみると「6回脱毛したが毛がなくならない。まだツルツルにならないのか?」という質問が。ツルツルまでもっていくための脱毛の必要回数は、はじめの新規カウンセリング時にどこのサロンでもカウンセラーが伝えているはずですが、忘れてしまうお客様も実際におります。

ネットの口コミも同じです。必要回数をしっかり理解していなければ「効果が全く出ない」という評価になりますし、脱毛効果が出やすい肌環境を整えていれば「効果が凄くわかる!」。

反対に脱毛の効果の出しにくい肌環境のままケアもせず通い続ければ「こんなに回数重ねたのに効果が遅い!」という評価になってしまうものです。

サロンの脱毛方式・使用する脱毛器などによっても効果の出方・感じ方は違います。口コミだけではなく、そのサロンの「脱毛」についてしっかり理解をして、サロンを選ぶことも大切です。

ミュゼとキレイモの脱毛方式の違いで、効果の出方にも違いが?

ミュゼは「S.S.C(スムース・スキン・コントロール)」という脱毛方式の脱毛です。

簡単にいうと、毛根にダメージを与えるわけではなく「抑毛・制毛成分の入ったジェルとS.S.Cの光の相乗効果で毛根に働きかけ、毛を整えて細くしていく」イメージです。痛みも少なく、肌への負担も優しいです。

そしてミュゼの光照射の仕方は連射式で、肌にライトを滑らせて連続的に照射を行います。S.S.Cの場合、毛根にダメージを与えるのではなく、ライトとジェルの反応により脱毛が進むので、太い毛よりもノーマルな毛質を得意とします。最短で2週間間隔で通えるのも大きな特徴です。

対するキレイモは「IPL(インテンパルスライト)」という脱毛方式です。こちらは「毛根に熱エネルギーでダメージを与えて脱毛を促す」イメージです。

IPLのキセノンランプという光は、フォトフェイシャルにも使われる光が3割くらいは入っているので、光そのものが脱毛効果と美肌効果を併せ持ちます。この光は黒いメラニン色素に反応して熱を通すので、黒くて太い毛に作用するのが得意です。反対に黒の色素が少ない産毛には、効果はあまり出せません。

毛根に熱エネルギーを加える脱毛なので、肌への負担を考慮し、最短2ヵ月間隔の施術となります。

このようにミュゼとキレイモでは脱毛方式が全く違います。

ミュゼのS.S.Cは肌への負担が少なくしている分、毛にダメージを与えたりはしません。脱毛回数を重ね、ジェルと光の効果で徐々に制毛していくので「細くなった!」と感じるまでは、もともとIPLよりかは時間がかかります。キレイモのIPLの場合は、毛根に熱ダメージを与えていくので、毛質によっては早い段階から変化を感じることが出来ます。

しかしミュゼは最短2週間間隔・キレイモは2ヵ月間隔で通うので、ミュゼできっちり2週間おきに脱毛回数を重ねたら、効果の感じ方もミュゼの方が早く感じるかもしれません。これが2つのサロンで、途中経過の口コミが様々ある理由です。

効果を感じ始める時期が早い・遅いにしろ、最終的にミュゼもキレイモも18回前後からが完了目安回数なので、たどり着くゴールまでの回数は一緒です。

ただS.S.C脱毛とIPL脱毛は性質が異なるので、敏感肌の方はミュゼ、太い毛が多い方はキレイモを選ぶと良いかもしれません。

Pick
UP
ミュゼのカウンセリングはコチラ

ミュゼプラチナム

脱毛は、大人気のミュゼで!

ミュゼプラチナムが人気の理由
◯ 安全、お手頃価格が魅力
◯ 店舗・売上・満足度No.1
◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

このサロンを予約

脱毛直前の肌環境によっても、効果の出方にはバラつきが…

ミュゼとキレイモに限りませんが、美容脱毛をする上で「乾燥や日焼けをしていない色味の白い肌」が一番効果が出やすいと言われています。とくにミュゼの場合は、抑毛成分が配合されたジェルを肌に塗り、毛穴までジェルが浸透しないと、光を当てても効果が半減されてしまうので、乾燥対策が大切です。

キレイモの場合は、光が黒いメラニン色素に反応し、毛根まで熱ダメージを与えることによって脱毛をすすめていきます。よって脱毛箇所の色味が日焼けや黒ずみで黒いと、光が毛だけではなく肌にも分散してしまって、毛への脱毛効果が薄れてしまいます。日焼け対策や黒ずみケアなど出来ることは全部していきましょう。

どちらのサロンでも脱毛完了の目安としている回数は、脱毛の効果がしっかり出せる前提での回数です。肌環境が整っていない状態で回数を重ねても、どうしても効果の感じ方は遅く感じてしまうかもしれません。

両サロンとも、効果を出すための肌環境を整えながら脱毛の回数を重ねると、効率よく早めに効果を出していけるでしょう。

Pick
UP
キレイモのカウンセリングはコチラ

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

どちらも信頼できる有名なサロン!不安になったら脱毛のプロに相談しよう

ミュゼとキレイモ。ネットの口コミでは効果の感じ方、感じ始めるまでの早さなど、脱毛方式が違うので異なりますが、「脱毛の効果が分からない」という不安があれば、サロンスタッフに相談してみましょう。肌状態を見ながら、これから効果を出しやすくするためのケア方法など親身に教えてくれると思います。

私もサロン勤務時代、よくお客様に「サロンのスタッフは、少しでもお客様に効果を実感して喜んで頂けるよう、丁寧に脱毛の光を照射させて頂く。肌を見て必要であれば、効果の出やすい肌作りのためのケア方法もアドバイスもする。でも私たちが出来るのはそこまで。肌ケアを毎日頑張って、効果の出やすい肌で脱毛の日を迎えられるかどうかは、お客様の頑張り次第」とお伝えしていました。

ミュゼにしろ、キレイモにしろ、信頼できる有名な人気サロンです。どちらも脱毛完了までは美容脱毛なので時間がかかりますが、美の自己投資だと思って、継続して綺麗にしていきましょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング