ニーナトップ 比較 美容脱毛サロン詳細比較!キレイモ/銀座カラー/脱毛ラボ編

元エステスタッフが美容脱毛サロンを比べてみた

美容脱毛サロン詳細比較!キレイモ/銀座カラー/脱毛ラボ編

光脱毛S.S.C脱毛IPL脱毛キャンセル料予約料金WEB予約キャンペーンキレイモ銀座カラー全身脱毛毛周期比較

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボは脱毛業界の中でも有名なサロンなので、気になっている方も多いのではないでしょうか? 今回はこの人気サロン3店舗の詳細を比較をします。ただの情報比較記事ではなく、脱毛サロンの元スタッフだからこそ気づく、各サロンのメリット・デメリットも隠さずに、しっかりお伝えしていきます!「料金の安さ・脱毛完了までの早さ・安心して通い続けられるか」など、自分自身が優先したい条件を思い浮かべながら読んでみてくださいね。

美容脱毛サロン詳細比較!キレイモ/銀座カラー/脱毛ラボ編

各サロンの特徴を簡単にご紹介

キレイモはこんなサロン

キレイモは顔脱毛付きの全身美容脱毛専門サロンです。最近は渡辺直美さんを起用したテレビCMでも見かけることが多くなりましたね。

キレイモの脱毛は、美容脱毛では珍しい冷却ジェルを使用しないタイプのIPL脱毛です。ジェルを通さず、脱毛マシンの光照射面を-4℃まで冷却し照射を行うという、痛みも寒さも少ない、お客様思いの脱毛施術法を取り入れています。

またキレイモの施術後のアフターケアとして使用されるローションを「スリムアップローション」と「プレミアム美白ローション」のどちらか選べるのも魅力の一つ。

顔脱毛に関しては、脱毛が進んで顔の毛があまり気にならなくなれば、途中からフォトフェイシャルの施術に切り替えることも可能。体の脱毛をしながら顔はエステ感覚で施術を受けられるのが、とても良いですね。この「フォトフェイシャル可」というところに魅力を感じ、キレイモを契約された方も多いようです。

銀座カラーはこんなサロン

銀座カラーといえば、歴史ある老舗の美容脱毛サロン。川栄李奈さんが広告塔を務めていて、テレビCMや電車の広告で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

以前は様々な箇所のセットコースや、気になる1か所から脱毛をすることが出来ましたが、2019年春から完全な全身脱毛専門サロンにプラン改定をしました。

この改定で、全身脱毛のプランの中に顔脱毛も含まれるようになったので、以前よりもお得になりました。

関連エントリー
銀座カラーの料金速報!新料金は他サロンと比べて安い?【2019年最新版】

銀座カラーは2019年4月から全身脱毛料金を大幅に改定しました。その注目の新料金プランでは、何と月額3,300円で顔脱毛付全身脱毛が6回できちゃえるんです。 さらに顔付きの全身脱毛し放題プランもあります。 果たして、銀座カラーの新料金は銀座カラーは他サロンに比べてお得なんでしょうか。 今回は銀座カラー全身脱毛新料金情報と、実際に銀座カラーに通った方の口コミから銀座カラーのコスパを検証してみましょう。

銀座カラーには脱毛のオプションとして「美肌潤美(びはだじゅんび)」という保湿ミストがあるのも大きな魅力の一つです。美肌潤美のミストは皮膚科医の監修を基に開発されたもので、何種類ものお肌に良い美容成分が調合されたミストを、脱毛後の体に高圧噴射していきます。

私はこの美肌潤美を経験済みですが、全身のお肌がもちもちのプルプルになるので、脱毛しながらエステ帰りのような気分になりました。保湿に興味がある方におすすめです!

関連エントリー
銀座カラーで脱毛したときの+α!美肌潤美は案外高い?!本当に必要?

格安の全身脱毛で人気の銀座カラーに、「美肌潤美」という脱毛後に受けられる独自の保湿ケアをご存知ですか?これは有料のオプションなので、利用を迷っている方も多いハズ。そこで、この記事では美肌潤美の料金や口コミの評判などをまとめ、必要性を検証してみました。

脱毛ラボはこんなサロン

脱毛ラボは藤田ニコルさんが広告塔で、10~20代の若い世代から人気急上昇中の脱毛サロンです。

その人気の理由としては、月額1,990円で全身脱毛が出来るキャンペーンがあることが大きいです。しかしこのキャンペーンは1回の来店で全身の4分の1しか施術が出来ないので、あくまで施術方法やサロンの雰囲気を知るお試し脱毛といえるでしょう。

施術方式はS.S.C脱毛なので、最短2週間に1度通えます。

また高い脱毛効果も期待できるのが脱毛ラボ。お客様の肌に適したパワーで施術が出来るよう皮膚色素計測器があったり、今どんなケアが必要なのかを判断するために、水分油分測定器で肌の状態を見てくれたり。脱毛と同時に肌環境もしっかりチェックしてくれます。日本コスメティック協会の美容総合資格「スキンケアマイスター」が店舗に在籍しているというのも大きな安心ポイントです。

ドクターシーラボの会社に買収されたこともあり、脱毛により肌トラブルが起きた際も、提携しているクリニックで無料で診察を受けることが可能。安心して脱毛したい脱毛初心者さんにはぴったりなサロンです。

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボのサロンシステム比較

各サロンの通いやすさ・利用しやすさに関わる項目を簡単にまとめてみました。

引っ越しに伴っての遠距離の店舗移動は?

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボ  可能

当日キャンセルをした場合のキャンセル料の有無

キャンセル料
キレイモ ペナルティ0円
※1回施術したこととみなされ、施術回数と解約時の残回数分の返金も1回分消化
銀座カラー ペナルティ0円+回数消化も無し
脱毛ラボ 施術2日前の20時以降:キャンセル料1,000円・回数消化なし
施術前日の20時以降:キャンセル料0円・回数1回分消化

襟足・背中・ヒップ・Oラインのシェービング補助代の有無

シェービング代
キレイモ 月額制プラン以外は無料(月額制は毎月1,000円引き落とし)
銀座カラー シェーバーを持参すれば無料
脱毛ラボ 1,000円(顔orVIOを含む場合は1,500円)

脱毛完了・完了後のメンテナンス・永久保証制度の有無

永久保証制度
キレイモ 通い放題プランにのみ永久保証有り
銀座カラー 通い放題は解約しない限り脱毛可能
脱毛ラボ 通い放題プランがないので無し

解約時の残回数分の返金の有無

返金額
キレイモ 残回数の9割返金有り
銀座カラー 契約後3か月間は消化した回数も含め、全額返金保証制度有(3か月を過ぎると解約手数料がかかり、残回数分のみ返金となる)
※「通い放題」のプランは、6回目消化後に解約すると返金額は0円なので注意
脱毛ラボ 残回数の9割返金有り

解約時の手数料の有無

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボ  最大2万円

予約の取り方

予約方法
キレイモ 電話・サイト
銀座カラー 電話・サイト・施術後、店舗で予約を取る
脱毛ラボ 電話・LINE・施術後、店舗で予約を取る

まとめてみるとこのような違いがあります。脱毛ラボの「LINEで次回予約がとれる」というのは画期的ですね。シェービング代の有無は各サロンによって変わりますが、毎回1,000円かかるのは継続すると大きな額になるので、悩めるポイントでしょう。

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボの脱毛箇所は?

  • キレイモ  全身+全顔 33箇所
  • 銀座カラー 全身+全顔 24箇所
  • 脱毛ラボ  全身+全顔 56箇所

比較してみると、このようにパーツ数に違いがありました。顔のパーツはどこで区切るのかによって、サロンごとにパーツ数のバラつきがあるだけで、ふたを開ければ脱毛箇所は全く変わりません。

しかし脱毛ラボは顔のパーツがかなり細かく分かれているので、体ではなく顔をまずは脱毛したい!という方は、脱毛ラボでパーツ契約をして脱毛を始めてもいいかもしれません。

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボの契約料金はどこが安い?高い?

キレイモと銀座カラーが全身脱毛専門サロンなので、脱毛ラボも全身脱毛のプランで比較してみました。

6回 12回 脱毛し放題
キレイモ 123,120円 229,003円 350,000円
銀座カラー 106,920円 210,600円 420,120円
脱毛ラボ 159,980円 269,980円 無し

脱毛し放題に関していえばキレイモがコスパは一番良いので、回数制ではなく、し放題を希望するならキレイモ一択です。脱毛ラボはこの中では金額が高く見えますが、2週間間隔で脱毛に通えるので、早く脱毛を完了させたい方にとっては安く感じるかもしれません。

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボの脱毛効果に違いはある?

この3つのサロンの大きな違いは脱毛方式です。

キレイモと銀座カラーはIPL脱毛、脱毛ラボはS.S.C脱毛です。この脱毛方式の違いによって、脱毛効果に何か差があるのかというと、少なからず出ます。最終的なゴールはみな一緒ですが、ゴールまでの過程が少し異なるのです。

キレイモと銀座カラーが採用するIPL脱毛は、毛穴の奥の毛根にダメージを与える脱毛なので、毛質・毛量の変化を早くから感じられます。反対に脱毛ラボのS.S.C脱毛は、毛根にダメージを与えることはなく、制毛効果のあるジェルと光の相乗効果で毛を細く変化させていくものなので、回数を沢山重ねたあとに、脱毛効果が実感できます。

はじめの段階では脱毛効果に差はありますが、どちらの脱毛も最終的な完了目安回数は18回前後と変わらないので、不安に思わず回数を重ねていくことが大切です。

キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボの脱毛完了までの期間は?

この脱毛完了までのスピードよって、サロンにどれくらいの期間通い続けるのかが変わります。

美容脱毛サロンの場合、だいたいどこも脱毛完了の目安回数は18回前後といわれていますが、サロンによって推奨している通う頻度が異なるので、18回に到達する期間も違ってきます。「毛周期(毛の成長サイクル)に合わせて通う」というのが一般的ですが、キレイモ・銀座カラー・脱毛ラボはどうなのでしょうか?

キレイモ

  • 2ヵ月周期で通う(回数関係なく)
    ➡最短約3年で脱毛完了!

Pick
UP
キレイモの最新情報はコチラ

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

銀座カラー

  • 脱毛回数によって周期が伸びていく
    1回~3回目…1か月に1度
    4回~8回目…2か月に一度
    9回~12回目…3か月に一度
    13回目以降…5か月に一度

➡最短4年4か月で脱毛完了!

Pick
UP
銀座カラーの最新情報はコチラ

銀座カラー

25周年の信頼

銀座カラーが人気の理由
◯ 脱毛サロン調査11部門でNo.1
◯ 満足度No.1を追求
◯ 安全・効果の高いIPL脱毛
◯ 痛みが少ない脱毛を

このサロンを予約

脱毛ラボ

  • 最短2週間周期で通える
    ➡毛質が薄い方だと最短半年で脱毛が完了出来る!

キレイモは毛周期に合わせた脱毛頻度として一般的ですが、銀座カラーは1回1回の施術で最大限の効果を発揮できるように、あえて期間をあけています。脱毛ラボは脱毛方式がS.S.C脱毛なので肌への負担が少なく、2週間に1回の施術を可能としています。

ゆっくり気長に脱毛するのであれば、キレイモか銀座カラーがおすすめですが、いち早く綺麗になりたいということであれば、脱毛ラボをおすすめします。

Pick
UP
脱毛ラボの最新情報はコチラ

脱毛ラボ

脱毛ラボが人気の理由

このサロンを予約

試しに無料カウンセリングで、サロンの雰囲気を肌で感じよう

美容脱毛サロンはどこも似ているように見えて、詳しく調べてみると色々な面に差があります。魅力的に感じるサロンは人それぞれなので、自分が重視する点が価格なのか、充実した肌ケアなのか、脱毛完了までの早さなのか?をしっかり理解したうえでサロン選びをすることが大切です。

契約する脱毛サロンとは数年にわたる長いお付き合いになりますので、カウンセリングでスタッフの雰囲気や接客面などもしっかり見てから決めてくださいね。

各サロンでは無料カウンセリングも出来ますので、まずは気軽に予約してみてください。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング