ニーナトップ 比較 美容脱毛サロン、選ぶならどっちがいい?キレイモ・銀座カラー編

脱毛サロン探し中の方要チェック!元スタッフが教えます

美容脱毛サロン、選ぶならどっちがいい?キレイモ・銀座カラー編

銀座カラーキレイモIPL脱毛比較予約無料カウンセリング全身脱毛回数制施術回数キレイモ銀座カラーIPL脱毛比較全身脱毛無料カウンセリング予約回数制施術回数

初めて脱毛をしようとしている方、脱毛サロンの乗り換えを検討中の方、「キレイモと銀座カラー、どっちが良いのか分からない…」とお悩みの方も沢山いるかと思います。今回はそんな方たちの力になれるよう、有名サロン「キレイモ」「銀座カラー」の魅力や強みを詳しく紹介します。美容脱毛サロンの元エステティシャンとして、脱毛サロン選びにおいて重要視すべきポイントも含めてお伝えしていきます!

美容脱毛サロン、選ぶならどっちがいい?キレイモ・銀座カラー編

キレイモはこんなサロン!

キレイモは全身脱毛専門の美容脱毛サロンです。最近は渡辺直美さんを起用したCMもよくテレビで見かけますよね?

キレイモでできるのは全身脱毛+顔脱毛。全身脱毛のコース料金に顔脱毛の料金まで含まれていますので、美容脱毛業界の中ではとてもリーズナブルなサロンといえます。

キレイモの特徴は、顔脱毛が「脱毛orフォトフェイシャル」を選べるところです。顔脱毛で顔の毛が気にならなくなってきたら、肌のケアとしてフォトフェイシャルに変更することができます。

ネットでも「顔の毛が薄くなったので、フォトフェイシャルに変更した!」という口コミを良く見かけます。脱毛だけではなく、エステ要素まで併せ持っているのがキレイモの魅力です。全身の他に顔脱毛も気になる方には、顔の肌質を改善できるキレイモがおすすめです。

銀座カラーはこんなサロン!

銀座カラーもキレイモと同じように、全身脱毛専門の美容脱毛サロンです。脱毛業界の中でも長い歴史を持つ老舗サロン。川栄李奈さんのCMで、ご存じの方も多いかと思います。

以前、銀座カラーは全身脱毛専門サロンではなく、気になる部位単品からでも脱毛ができましたが、今年(2019年)の春からコース改定をし、全身脱毛専門サロンに変わりました。

最近はお得な全身専門のサロンも増えてきているので、時代の流れに合わせたのでしょうか。価格もコース改定前よりグーンと下がり、比較的リーズナブルに脱毛ができるようになりました。

そして大きな変化となったのは、今までは顔脱毛が全身脱毛に含まれず、オプションとして料金が別で設定されていましたが、改定後は全身脱毛+顔脱毛が一緒のコースとなりました。なるべく費用を抑えたい方にとっては朗報ですね。

キレイモと銀座カラー、提供している脱毛メニューの内容はほぼ変わらずですが、蓋を開けてみると沢山の違いがあります。これから両サロンのメリット・デメリット含めて、細かな違いを説明していきます!

通いやすいのはどっち?

「こういうサロンは通いやすい!」という基準は人それぞれかもしれませんが、長期的にサロンに通うことも前提に、チェックしておきましょう。

解約時や、長く通い続けた後に「そんなの知らなかった…」と残念な思いをしないよう、サロンのシステム・決まりごともしっかり理解しておいてくださいね!

引っ越しに伴っての遠距離の店舗移動は?

キレイモ :可能
銀座カラー:可能

当日キャンセル料をした場合のキャンセル料の有無

キレイモ :ペナルティ0円
銀座カラー:ペナルティ0円+回数消化も無し

襟足・背中・ヒップ・Oラインのシェービング補助代の有無

キレイモ :月額制プラン以外は無料(月額制は毎月1,000円引き落とし)
銀座カラー:無料

脱毛完了・完了後のメンテナンス・永久保証制度の有無

キレイモ :通い放題プランにのみ永久保証有り
銀座カラー:「通い放題」は解約しない限り脱毛可能

解約時の残回数分の返金の有無

キレイモ :残回数の9割を返金
銀座カラー:契約後3か月間は消化した回数も含め、全額返金保証制度有り(3か月を過ぎると解約手数料がかかり、残回数分のみ返金となる)
※「通い放題」のプランは、6回目消化後に解約すると返金額は0円なので注意

解約時の手数料の有無

キレイモ :最大2万円
銀座カラー:最大2万円

予約の取り方

キレイモ :電話・サイト
銀座カラー:電話・サイト・施術後店舗で予約

通いやすさに関わる項目のまとめは以上です。最後の項目の予約の取り方、銀座カラーが店舗で予約が取れるというのは、忙しいであろう有名サロンにも関わらず、とても親切ですね。継続して予約を取り続けるのが苦手な方には銀座カラーの店舗での予約システムは有難いのではないでしょうか?

安く契約できるのはどっち?

ここでは全身脱毛の価格で比較してみます。

キレイモでは回数制の場合、18回分が約31万円弱、脱毛し放題は35万円。
銀座カラーの場合は、回数制18回分だと約40万円。回数無制限は約42万円という価格です。

こうして見ると単純にキレイモの方が価格は安いですね。価格重視の方はキレイモがおすすめですが、銀座カラーはお得な割引も充実していますので、カウンセリングで見積もりを出してもらって判断するのも良いでしょう。

脱毛完了までが早いのはどっち?

どうせ脱毛をするのであれば、早く脱毛が完了するに越したことはないですよね?また「いついつまでに綺麗になりたい!」という目標ありきで契約を検討される方も多いかもしれません。

「こんな長く通うなんて思わなかった…」という事態に陥らないように、完了目安期間を事前に理解しておくことは、サロンを選ぶ際に重要です。ここでは脱毛完了の目安回数としてサロンが挙げている、18回を基準にお伝えします。

まずは分かりやすいキレイモから。キレイモの脱毛周期は最短2か月間隔です。このペースで通い続ければ、18回完了するまでには、1年に6回×3年で脱毛が終わる計算です。効果の進みが早ければ、18回よりも少ない回数で脱毛が完了するかもしれません。

対して銀座カラーの脱毛周期は、回数を重ねていくほど脱毛間隔も長くなっていきます。下にあるのは、銀座カラーの回数別脱毛間隔です。

  • 1回~3回目…1か月に一度
  • 4回~8回目…2か月に一度
  • 9回~12回目…3か月に一度
  • 13回目以降…5か月に一度

なぜこのように脱毛間隔をあけていくのか?それは「1回の施術で最大限の効果を発揮させるため」です。

脱毛回数を重ねていくと、徐々に毛が抜け落ちてからまた生えるまでのペースが遅くなってきます。しかし銀座カラーのIPL脱毛の場合、脱毛時に皮膚表面まで伸びてきた毛にしか効果を発揮できません。

したがって脱毛後に毛が抜け落ちて、まだ新しい毛があまり生えてきていない状態でもう一度施術を受けても、1回分の効果が十分に発揮されないのです。

だからこそ、確実に毛が生えそろった状態で施術ができるように銀座カラーでは間隔をあけています。この間隔通りに通うと、18回到達するまでは4年4か月かかります。

しかしもともとの毛質が濃く毛量も多い方は、脱毛回数を重ねても毛が生えるペースがゆっくりになるまでに長い長期間かかる可能性もあるので、キレイモのように回数関係なく、気になったときに2か月周期で通えるサロンが合っているかもしれません。毛質が薄い方でしたら、銀座カラーでの脱毛ペースでも問題ないかと思います。

毛の生えそろい具合を自分で確認しながら予約を入れなければいけませんが、なるべく早く脱毛を完了したいのであれば、2か月周期で通えるキレイモをおすすめします。

脱毛効果が高いのはどっち?

効果に関するネット上の口コミを探してみましたので、ご紹介します。

キレイモの口コミ

1回目が終わった後に腕の毛質が柔らかくなったように感じられた


次で8回目だが毛質が柔らかく変わった、使用しているジェルは引き締め効果があるらしいが、太ももが施術後引き締まった気がして嬉しかった


12回脱毛したが、たまに自己処理すれば気にならない程度まで薄くなった

Pick
UP
キレイモの最新情報をチェック

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

銀座カラーの口コミ

現在3~4回目だが、ワキやVラインは確かに毛が薄くなっているのを感じる


12回目だが効果は実感できているので満足


他サロンも何か所か試したが、銀座カラーが一番効果があった

両サロンとも様々な口コミがありますね。キレイモも銀座カラーも効果に関しては良い口コミばかりでした。

キレイモと銀座カラーは使用している脱毛器は違えど、脱毛方式は同じ「IPL脱毛」を採用しています。脱毛方式によって、毛が薄くなり始めるまでの回数や、産毛への効果の有無などに違いが出てきますが、両サロンは同じIPL脱毛なので、得られる効果はさほど変わらないはずです。

ネットの口コミを書いている方の「毛質・肌質・肌の色味・毎日の保湿ケアの有無」等により、効果が出始める回数・1回の脱毛効果の高さも変わってきますので、口コミが全てではありません。あくまで参考程度で良いでしょう。

「IPL脱毛」を採用しているサロンは多くあり、脱毛業界の中では最もメジャーな脱毛方式で、歴史もあります。キレイモ・銀座カラーどちらのサロンで脱毛しても、個人差はありますが回数を重ねれば、しっかり効果が分かるようになるはずなのでご安心を!

Pick
UP
銀座カラーの最新情報をチェック

銀座カラー

25周年の信頼

銀座カラーが人気の理由
◯ 脱毛サロン調査11部門でNo.1
◯ 満足度No.1を追求
◯ 安全・効果の高いIPL脱毛
◯ 痛みが少ない脱毛を

このサロンを予約

どちらも脱毛初心者さん向けの信頼できるサロン!

「どっちがいいのかな?」とお悩みの方に向けて、脱毛初心者さんにも分かりやすいように説明してみましたが、いかがでしたでしょうか?

どちらのサロンにもサロン特有の魅力があります。とにかく費用を抑えたい!という方には、リーズナブルなキレイモがおすすめですし、たとえ費用がかかっても脱毛にエステ感覚で通いたい!という方には、美容液全身ミストのある銀座カラーがおすすめです。

自分が何を優先したいかによって、選ぶサロンも変わってくるかと思いますが、どのみち脱毛サロンには長期間通うことになるので、長い目で見て「通い続けたいサロン」を選びましょう。

サロン内やスタッフの雰囲気を肌で体感して決めるのも大切です。キレイモも銀座カラーも無料カウンセリングがありますので、まずは気軽に予約してみてはいかがでしょうか?

関連エントリー
脱毛サロンは契約がマスト?初回カウンセリングだけでもいい?

脱毛サロンの初回カウンセリングでは、毛のしくみや毛周期・脱毛方法・料金システムなどについて詳しく説明してくれます。ムダ毛の悩みをはじめ、不安な点は気軽に相談してもOKです。もちろん、その場で契約せず、カウンセリングだけでもかまいません。カウンセリングの流れや、カウンセリング時に確認しておきたいことなどについてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング