ニーナトップ メンズ脱毛 メンズ脱毛の種類って?東京で安いサロンもご紹介!

ムダ毛が気になる男性必見

メンズ脱毛の種類って?東京で安いサロンもご紹介!

永久脱毛ニードル医療脱毛医療レーザー光脱毛ムダ毛予約アフターケア脱毛 日焼け脱毛サロンクリニック脱毛体験メンズ脱毛

最近、男性でも脱毛を行う人が増えています。今回は、男性の脱毛(メンズ脱毛)について、その種類や痛みについて、実際に脱毛を経験したことのある方の話を元にご紹介!東京にある安いサロンやクリニックについても紹介します!

メンズ脱毛の種類って?東京で安いサロンもご紹介!

メンズ脱毛とは?

メンズ脱毛とはその名の通り男性専用の脱毛のこと。男女共通で毛が生える部分もありますが、男性にしか生えないような場所であるヒゲや胸毛、すね毛(ふともも)の脱毛を専門的に行います。

その他にもワキや陰部などの脱毛も可能であり、この点は女性と共通です。

メンズ脱毛の種類は?

メンズ脱毛には種類があります。基本的には

  • フラッシュ脱毛
  • レーザー脱毛
  • ニードル脱毛

の3つで、それぞれに特徴があります。以下、各脱毛方法について解説します。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、光を肌に照射することで脱毛を行う方法。エステサロンで行われるのが基本で、メリットとしては

  • 痛みが少ない
  • 価格が安い
  • 安全性が高い

という点があります。脱毛=痛いというイメージが強いですが、フラッシュ脱毛は痛みをほとんど感じずに行うことができます。

また価格も安く安全ということで、気軽に行うことができます。

一方でデメリットとして、

  • 永久脱毛できない
  • 太く濃い毛は脱毛しにくい

脱毛に通えば永久脱毛効果が期待できると思う人が多いと思いますが、実はフラッシュ脱毛では永久脱毛はできません。また、脱毛施術の際の光もあまり強く無いので、太く濃い毛はうまく脱毛できません。

レーザー脱毛

次に、レーザー脱毛について解説します。

レーザー脱毛は毛を生み出す細胞である毛母細胞を破壊することを目的とした脱毛方法です。医療機関でしか行うことができず、施術するのも医療スタッフのみです。レーザー脱毛のメリットには、以下のようなものがあります。

  • 永久脱毛できる
  • 広範囲を脱毛できる

レーザー脱毛は毛の元である細胞を破壊するので、再び毛が生える可能性を低減させます。それによって永久脱毛効果が期待できます。また、一度に広範囲を脱毛できるので、短時間で脱毛可能です。

一方、レーザー脱毛のデメリットは以下のような点です。

  • 価格が高い
  • 場所によっては痛い
  • 脱毛後のケアが面倒

まず、レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と比較して価格が高いというデメリットがあります。しかし、永久脱毛効果が期待できるという意味では、脱毛が完了したらお金を払う必要がないということなので、最終的にはフラッシュ脱毛よりも経済的と考えることもできます。

また、レーザー脱毛の場合、神経が多く通っている場所は痛みを感じることもあります。口の周りなどは神経が多いので、量が多い人は痛みに対する覚悟を持っておきましょう。

その他、レーザー脱毛の前は日焼けしてはいけない、脱毛後は保湿をしっかり行う必要があるなど、事前事後のケアが大事になるので、それが面倒に感じることもあります。

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、毛穴に針を刺して行う脱毛方法です。ニードル脱毛のメリットとしては、以下のようなことが挙げられます。

  • 永久脱毛効果がある
  • 脱毛したい場所としたくない場所を細かく選べる

レーザー脱毛同様、ニードル脱毛には高い脱毛効果があり、永久脱毛が可能です。また、ニードル脱毛はヒゲの脱毛の際にその効果を発揮します。

ヒゲは男性の象徴であり、おしゃれの一環としてヒゲをデザインする人も多いと思います。そこで、鬱陶しい部分はニードル脱毛で脱毛し、残したい部分だけ残すということが可能になります。こうすることでおしゃれなヒゲをデザインすることができるのです。

一方、ニードル脱毛のデメリットは以下のようなものです。

  • 痛い
  • 費用がかかる
  • 脱毛期間が長い

ニードル脱毛はとにかく痛いというデメリットがあります。実際にニードル脱毛を体験した男性に話を聞いたところ、「痛くて自然と涙が出た」と語っていました。

また費用に関しても高額であり、1回の脱毛で処理できる毛の量も少ないので、完了までにかなりの時間を要することになります。

実際にメンズ脱毛を体験した人にアンケート!

ここまで、メンズ脱毛の種類について解説してきましたが、より具体的にメンズ脱毛がどのようなもなのかを理解していただくために、実際にメンズ脱毛を体験したことのある方に行ったインタビューを見ていきたいと思います。

今回は、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の体験者の声をご紹介します。

フラッシュ脱毛体験者・Sさんのお話

Sさんは元々ヒゲが濃いのがコンプレックスだったため、フラッシュ脱毛による脱毛を決意。自宅近くにあるチェーン展開しているエステサロンを利用しました。

以下、Sさんの体験談です。

「メンズ専門」の脱毛サロンにいかないと恥ずかしい思いをする

Sさんが利用したのは、女性も男性も脱毛を行うことのできるエステサロンであり、どちらかというと女性がメインのサロンだったようです。そのため、待合室では女性が多く、少し気まずい感じがしたとのこと。

実際に呼ばれて施術を受けるときには、男性専用のゾーンがあり、そこで施術を受けることが出来たので特に不安はなかったようですが、やはり男性が脱毛を行うのであれば、全是専用のサロンやクリニックに通うのが無難だと語っています。

ヒゲの濃さによって通う回数が変わる

Sさんはかなりヒゲが濃く、脱毛が完了するまでに3か月かかりました。週に1回の脱毛を3か月継続してようやく完了したとのことですが、人によっては2か月で終了する人もいます。

かかる期間はその人のヒゲの濃さに左右されるため、一概に「〇か月で完了する」とは言えないようです。

また、毎回の脱毛の際には予約が必要ですが、希望の日がすでに埋まっていることがあり、なかなかスムーズに予約が取れなかったそうです。

脱毛を検討する際には、予約が取りやすいかどうかも確認した方がいいでしょう。

痛みに関してはほとんど無い!

気になる痛みに関しては、あまり感じることがなかったようです。

口回りには神経が多く、少し不安を感じていたようですが、実際にフラッシュ脱毛を行うと、確かに少し熱い感覚はあるものの、ほとんど痛みを感じることがなくて安心したとのことです。

レーザー脱毛を体験したCさんのお話

次に、レーザー脱毛を利用したCさんの体験談を見ていきます。

Cさんは会社員として勤務しながらアマチュアのボディビルダーとしても活動しています。ボディビルダーは筋肉をより美しく見せるために、体中のあらゆるムダ毛を処理します。胸毛や足の毛だけでなく、わき毛の処理も行います。

大会には毎年出場するため、今後の手間が省けることを考えると、レーザー脱毛で永久脱毛できた方が経済的だと思い、決意したそうです。

レーザー脱毛は効果的!

Cさん曰く、総じてレーザー脱毛は効果的であるとのこと。

脱毛中の痛みに少し不安があったものの、利用していたクリニックが最先端のマシンを導入していたということで、痛みをほとんど感じることなく終えることができたそうです。

どのような脱毛機器を導入しているのかというのも、脱毛クリニックを選択する際のポイントといえそうです。

脱毛効果についても満足しており、一度脱毛が完了したら生えてくるということはなくなったそうです。

レーザー脱毛で少し面倒に感じたこと

Cさんはボディビルダーとして活動しているということで、脱毛サロンの他に日焼けサロンに通ったり、天気のいい日には外に出て日焼けを行っていました(ボディビルダーは肌の黒さも大事だそうです)。

しかし、レーザー脱毛を行う際には事前に日焼けをしないようにと注意されたことがあるそうです。

レーザーを肌に当てる際、軽いやけどのような状態になります。なので、レーザー脱毛の前から強い日差しや光を浴びて肌にダメージを与えてしまうと、脱毛ができなくなってしまいます。

また、レーザー脱毛を行った後は脱毛箇所を冷やしたり、その日はお風呂に入ることができなかったり、というのも少し嫌だったと語っています。

部位によっては恥ずかしいと感じることもある

Cさん自身、ほぼ全身の体毛を処理しましたが、陰部の脱毛については少し抵抗があったようです。

陰部の脱毛はVIO脱毛といいますが、当然ながら陰部をスタッフに見られます。また、陰部(特にお尻周辺)は恥ずかしいという思いに加えて痛みが強く、かなりつらかったとのことです。

東京で安い脱毛サロン・クリニックを紹介!

ここからは、東京で安く脱毛できるサロン(クリニック)を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

RINX

まず紹介するのはRINX。

ひとりひとりの毛の質や特徴に合わせてオーダーメイド形式の脱毛処理を行ってくれるRINXは、メーカーと共同開発した専用の脱毛機器を使って徹底的にムダ毛に対処していきます。

初回は1,800円と低価格で脱毛を行うことができ、その後本格的に利用するかどうかを決めることができます

東京には新宿・渋谷・池袋・銀座・上野・品川・自由が丘・秋葉原・立川・町田にサロンがあります。

レイロール

顧客満足・コスパ・効果の高さで高い評価を受けるレイロール。業界初の最安値保証を行っており、他のサロンより1円でも安いところがあれば相談可能です。

専用の脱毛マシンを使って行う脱毛は安全かつ痛みが少ないのが特徴で、施術時間も短く済ませることができます。

東京には新宿・錦糸町・渋谷にサロンがあります。

メンズリゼ

メンズリゼは医療機関のため、レーザー脱毛による施術を受けることができます。
患者のニーズに合わせて施術を行うので、毛量の調節やデザインも可能です。医療機関ということで、アフターケアや保証も充実しています。

東京は、新宿・渋谷・銀座にクリニックがあります。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックでは、様々な種類の脱毛メニューの中から自分にベストな施術内容を選択することができます。

脱毛力・スピード・痛みの少なさ・技術力に自信を持っており、セルフケアではどうにもならないようなムダ毛にもしっかり対処します。

東京には新宿・池袋・渋谷・上野にクリニックがあります。

まとめ

今回は、メンズ脱毛について体験談を交えて紹介してきました。

日本人男性はムダ毛について鈍感であると言われています。一方、西洋の男性は脱毛に対する意識が高いそうです。

特定の部位の毛が気になるというのは、恥ずかしいことではありません。メンズ脱毛に関して気になる方は、まずはお近くのサロンやクリニックに行って相談してみてはいかがでしょうか。

Pick
UP
メンズキレイモのカウンセリングはこちら

メンズキレイモ

メンズキレイモが人気の理由

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング