ニーナトップ メンズ脱毛 【メンズのVIOライン脱毛】ケアするメリットとポイント

ムレやかゆみに悩む男性必見!

【メンズのVIOライン脱毛】ケアするメリットとポイント

VIO陰毛デリケートゾーン脱毛サロン永久脱毛ムダ毛メンズ脱毛

VIOラインの脱毛と言えば女性をイメージしますが、男性でもVIOラインの脱毛を行うケースが増えているのをご存知でしょうか?男性も女性とはまた違った悩みを抱えていることがあるので、脱毛を検討する人が多いのです。 特に腕や胸毛とは違い、VIOラインは自分で自己処理するのが非常に難しいので、プロにお任せするほうが安全でしょう。それでは、メンズ脱毛でVIOラインを脱毛するメリットや自己処理の難しさをご説明しましょう。

【メンズのVIOライン脱毛】ケアするメリットとポイント

なぜVIOラインをメンズ脱毛するの?

「クリニックや脱毛サロンに通わずに自己処理すればいいんじゃないか」と思うかもしれませんが、VIOの場合はおすすめできません。V・I・Oは、いずれのラインも自分では目視できないところがほとんどなので、下手をすれば怪我をしてしまう可能性が高いためです。

それでは自己処理の難しさについて、具体的にご説明しましょう。

Vラインの難しさ

Vラインとは太ももの付け根付近のことで、基本的に自己処理が難しい部位の一つだと言えます。まだVラインは他のラインと比べれば自己処理がやりやすい方ではありますが、毛が太いのでカミソリが負けてダメになりやすいデメリットがあります。

無理に剃ろうとすればカミソリが負けるだけでなく、刃が欠けて怪我をしてしまう可能性もあるでしょう。また、問題なのは無事に剃れたとしても再び伸び始めてくることです。徐々に短い毛が生えてくるだけでなく、生えてきた毛は硬いので下着を貫通したり、皮膚に当たったりしてしまいます。

剃るのも大変、伸び始めが一番きついなど様々な問題があるのがVラインです。

Iラインの難しさ

Iラインとは睾丸と肛門周辺のことです。VIOラインの中でも特にデリケートな部分であり、自己処理の難易度が極めて高いです。最低限、睾丸の周辺の毛は剃れるかもしれませんが、さらに奥のラインに生えている毛は困難を極めます。

そして太い毛が密集して生えている部分でもあるので、仮に上手く処理できたとしても再び太い毛が生えてくるでしょう。強引に自己処理をすると怪我をする可能性が高いので、Iラインの脱毛に対応している脱毛サロンやクリニックを探すのがおすすめです。

Oラインの難しさ

Oラインとは肛門周りの毛のことで、人によっては太い毛に悩まされているケースがあります。Iラインと並んで自己処理が難しい部位でもあるため、無理に自己処理せずに脱毛サロンやクリニックで脱毛するのがおすすめです。

特にスポーツ選手などはOラインのムダ毛が肌に擦れてしまう悩みを持っていることがあるので、Oラインの脱毛は人によって有用だと言えるでしょう。

VIOラインを脱毛するメリット

自己処理が難しいVIOラインを脱毛することで得られるメリットはたくさんあります。

まず、VIOラインを脱毛することによって、毛に悩まされなくなることです。太い毛が密集していると汗で蒸れやすくなり、雑菌や細菌などが繁殖しやすくなってしまいます。さらにかゆみや臭いを併発するため、気分的にも日常生活においても邪魔なものになりかねません。

VIOラインを脱毛すると、以上のような悩みから解放されます。

デリケートゾーンが清潔になるだけでなく、下着や水着を着用する際にスッキリとした感覚でいられるのも大きなポイントです。また、自己処理する必要性がなくなることから怪我をする心配がありません。永久脱毛すれば二度とムダ毛が生えてくることもないので、毛の伸び始めによる不快感に悩まされなくなります。

VIOラインの脱毛を行う時は、こちらの要望に合わせて脱毛してくれるサロンやクリニックを選びましょう。VIOラインを全て脱毛するのに抵抗を感じる方もいますので、デザインなどを相談しながら決められるといいですね。

柔軟に対応してくれるサロンやクリニックであれば、きっと満足できるメンズ脱毛ができますよ。

まとめ

男性にとってもVIOラインのムダ毛は厄介なものであり、女性よりも太い毛が生えているので自己処理もままならないでしょう。そんな時は脱毛サロンやクリニックでVIOラインの脱毛を行うと、ムダ毛に悩まされなくなります。

VIOラインが脱毛できれば、自己処理を行う必要性がなくなり、デリケートゾーンが清潔になるので臭いやかゆみ、細菌や雑菌の心配もありません。

もしもVIOラインのムダ毛で悩んでいるなら、柔軟に対応してくれる脱毛サロンやクリニックを探すのがおすすめですよ。

Pick
UP
VIO脱毛ならメンズキレイモ

メンズキレイモ

メンズキレイモが人気の理由

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング