ニーナトップ メンズ脱毛 メンズ脱毛するときに絶対に知っておきたい3つのこと!

モテるホストが教える!

メンズ脱毛するときに絶対に知っておきたい3つのこと!

永久脱毛ニードル医療脱毛毛周期脱毛サロン部位VIOメンズ脱毛

みなさんは自分の『毛』を意識したことはあるでしょうか?毛と言っても髪の毛などの毛ではなく、胸毛をはじめとした一般的に『ムダ毛』と呼ばれる類の毛のことです。 以前までホストという見た目を磨くことも仕事の1つであった著者が、メンズ脱毛をすることで人生を変えることができるというお話を『脱毛する理由』、『実際にあったエピソード』、『脱毛のポイント』の大きく3つに分けてお伝えします。脱毛に悩んでいる1人でも多くの男性の参考になれば幸いです。それでは解説していきましょう。

メンズ脱毛するときに絶対に知っておきたい3つのこと!

【脱毛する理由】そもそもなぜ脱毛をするのか?

モテるための必須条件としてまず挙げられるのが『清潔感』です。しかし、そもそも清潔感とは一体なんなのでしょうか?

清潔感とは、相手に不快感を与えることなく、見た目や雰囲気から漂う好感を持たれる印象のことです。言い換えれば、努力次第で誰でも身に着けることができる、最低限の身だしなみであるといえます。

清潔感があることは女性から選ばれるための最低限の基準であり、ない場合は生理的に無理として認定されてしまいます。

自分の外見や身だしなみを整え清潔感を出すために、ムダ毛処理やヒゲ処理を行っている男性は多いはずです。これには時間も手間もかかってしまいますが、『脱毛』をすることで処理や時間の節約に繋がります。

メラビアンの法則

『メラビアンの法則』とはアメリカの心理学者アルバート・メラビアンが発見した、話し手が聞き手に与える影響に『言語情報』『聴覚情報』『視覚情報』が関係しているという法則です。

清潔感を演出するためにはこの法則を意識しなければなりません。

相手に伝わる情報の大きさは、『言語情報 7%』『聴覚情報 38%』『視覚情報 55%』であるといわれています。

『それなら、55%を占めている身なりだけを整えておけばいいのか。』

そう考える人は多いと思います。しかし実際は、情報が『視覚情報』→『聴覚情報』→『言語情報』で相手に伝わるというのが正しい解釈です。

視覚情報となる身なりが最低基準に達していない場合、どれだけ素晴らしい中身を持っていても相手には伝わらないため、スタートラインにすら立つことができないということを男性は意識しましょう。

【実際にあったエピソード】脱毛をしたことで売上が爆上がりしたホストのお話

著者はホストクラブ入店1ヶ月目、全く指名をもらうことができませんでした。ホストは見た目が売上に直結するお仕事です。美意識の高いキャストも多く、その中の先輩の1人から見た目を磨くためにはどうしたら良いのかを聞く機会がありました。

『見た目を良くするためには清潔感が1番大切。基本的にヒゲは女性に対して不潔な印象を与えてしまうから、脱毛するのがおすすめだよ。』

まだ右も左もわからない新人だったため、売れている先輩から紹介してもらったメンズの脱毛サロンに行き、人生初のヒゲ脱毛を行いました。それからというもの青ヒゲがなくなり、顔からウブ毛も消えたため肌がツルツルになりました。

肌に自信が持てることで自然と自分の自信にも繋がり、積極的な接客ができるようになりました。その結果、指名がもらえ売上が入店当初の5倍になりました。

見た目を変えると○○を手に入れることができる!

見た目を変えると『自信』を手に入れることができます。自分に自信を持っていない人は見た目を変えることで、自分のランクが上がったと実感することができます。内面を変えるためには、まずは見た目を変えていかなければなりません。

そのため、清潔感が演出できる脱毛は即効性のある自信の付け方であるといえます。

容姿が良くなると、周囲からの印象や対応も好意的になります。周りの反応が変わることで自然と自信が湧いてきます。

【脱毛のポイント】メンズ脱毛に関するポイント4種類!

そんな、人生を変えてくれるメンズ脱毛。実際に行うときに知っておきたいポイントをそれぞれ4種類ご紹介していきます。

脱毛のメカニズムとは?

脱毛する前に、まずはどんなメカニズムで脱毛ができるのかを理解しましょう。

毛には生え変わる『毛周期』というサイクルがあり、毛周期に合わせて複数回のレーザー照射が必要です。永久脱毛に使用されるレーザーは黒い色素に反応し毛根を破壊することで自然に毛が抜け落ち、永久脱毛の効果を得ることができます。

メンズ脱毛のやり方3種!

メンズ脱毛のやり方には大きく分けて3種類存在します。

① レーザー脱毛

『レーザー脱毛』とは、黒い色素に反応して毛根にダメージを与えることで毛が抜ける脱毛方法です。毛根を完全に破壊することができるため、脱毛効果が大きい永久脱毛です。

その分、強いエネルギーを照射するため痛みが強いことが特徴です。

② 光脱毛

『光脱毛』とは、『レーザー脱毛』と同じく黒い色素に反応して毛根にダメージを与えて毛を抜く脱毛方法です。毛根を弱らせることはできますが完全に破壊することはできないため、脱毛効果は一時的なものであるといえます。

パワーがそこまで強くないのでしばらくしてから再び毛が生えてきますが、痛みは少ないです。

③ ニードル脱毛

『ニードル脱毛』とは、毛穴に針を差し込み電気を流すことで毛根を破壊する脱毛方法です。

レーザー脱毛の場合は、レーザーに反応したけど毛根が破壊できていない毛は残ってしまいます。狙った1本の毛を確実に永久脱毛できるニードル脱毛は、毛穴1つ1つに針を刺して電気を流すため強い痛みを伴い、施術時間も長く費用も高額になります。

医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

脱毛は、美容外科や皮膚科をはじめとした医療機関で行う『医療脱毛』と、エステサロンで行う『エステ脱毛』の2種類に分かれます。

① 医療脱毛

美容外科や皮膚科で行う『医療脱毛』は、毛根を破壊するレーザーを使用して脱毛する医療行為のため、医療機関でしか取り扱うことができません。

医療脱毛は、永久脱毛の効果が認められるほどパワーが強く、5〜10回ほどの脱毛で完了します。1回で大きな脱毛効果を得ることができるため、期間も1年ほどで済みます。

② エステ脱毛

エステサロンで行う『エステ脱毛』は、光脱毛を使用するため毛根を破壊するほどのダメージを与えることはできず、一時的な減毛となります。

また10回以上の脱毛を行う必要があるため、脱毛完了までには2~5年ほどかかります。

おすすめの脱毛部位3選!

脱毛のできる部位はサロンやクリニックによって異なり、特に格安の全身脱毛だと脱毛できる範囲が限られていることもあるため、事前に確認しましょう。

脱毛はヒゲやワキのイメージが大きいですが、場所によって効果は様々あります。

① 顔

全体的に照射して大丈夫な部位です。メンズのヒゲ脱毛には時間がかかりますが、青ヒゲや毎日のヒゲ剃りの手間から解放されます。

眉毛はニードル脱毛を併用すると綺麗に仕上げることができます。

② 腕・脚

腕と脚は1度脱毛を行ってみると、かなり毛を薄くすることができ、毛の生えている面積も広いため抜けた実感が得やすい部位です。

日焼けしやすい部分でもあるため、日焼けしてしまった人は脱毛する際に注意しましょう。

③ VIOライン

『Vライン』とは、股関節の付け根あたりの部位のことです。『Iライン』とは、サオの付け根からOラインにかけての部位になります。『Oライン』とは、粘膜を除いた肛門周りの部分で自己処理が難しい部位です。

毛が濃く皮膚も薄いため脱毛する際に痛みが発生しやすいので、脱毛後はしっかりと冷却して腫れを和らげましょう。

まとめ

女性からモテるために行うメンズ脱毛は、清潔感を出すことが目的です。

医療脱毛のレーザー脱毛は、一般的な永久脱毛をしたいという人におすすめです。エステ脱毛の光脱毛は、手頃な価格で一時的に毛を減らしたいという人向けです。

また、ニードル脱毛は、白髪脱毛など黒い色素に反応しない部分などピンポイントに利用することがおすすめです。

今日からメンズ脱毛で人生を変えていきましょう!!

Pick
UP
カウンセリングはこちら

メンズキレイモ

メンズキレイモが人気の理由

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング