ニーナトップ メンズ脱毛 市販のセルフ脱毛器で自宅ケア!おすすめのメンズ脱毛TOP5!

メンズ向け家庭用脱毛器ランキング

市販のセルフ脱毛器で自宅ケア!おすすめのメンズ脱毛TOP5!

減毛光脱毛永久脱毛脱毛サロン自己処理クチコミメンズ脱毛自宅脱毛器カミソリ医療レーザーIPL脱毛家庭用脱毛器ケノン

実は脱毛が自宅でできること、あなたはご存知でしたか? 「脱毛するには高いお金を払って脱毛サロンに行かないといけない」と思っている方が、まだまだ多いようです。 しかし近年、低価格で好きな時間に自宅で脱毛できることから、家庭用のメンズ脱毛器が人気となっています。 脱毛器についてしっかりと理解して自分でケアができれば、ムダ毛に煩わされずに済むようになります。 そこで今回は、市販のおすすめ脱毛器を5つご紹介していきます。

市販のセルフ脱毛器で自宅ケア!おすすめのメンズ脱毛TOP5!

そもそも脱毛器とは何か?

おすすめの脱毛器を紹介する前に、そもそも脱毛器とは何なのか、よく知らない方も多いと思いますのでご説明します。

まずは、脱毛器の効果や特徴について見ていきましょう。

脱毛器の効果

市販の脱毛器で永久脱毛ができるのか、気になりますよね。結論から言うと、脱毛器で永久脱毛することはできません。

永久脱毛は医療機関でしか扱うことができないため、正確には脱毛ではなく減毛に当たります。

しかし、脱毛器を使って長期間お手入れを続けていけば、ムダ毛が生えてこない状態をキープすることができます。

脱毛器の特徴

脱毛器は、自宅で簡単にセルフ脱毛ができる機械です。

脱毛方法は光を当てるフラッシュ脱毛、レーザーを当てるレーザー脱毛の2種類に分けられます。光やレーザーが毛の黒い色素に反応して、次第に毛が生えなくなっていきます。

しかし、脱毛サロンや医療機関で使用されている機械に比べると、どうしてもパワーは落ちてしまいます。

フラッシュ脱毛

光を毛の黒い色素に当て、毛根にダメージを与えることで毛が抜けるという仕組みです。

エステサロンで行われているエステ脱毛と同じですが、家庭用の脱毛器の出力はどうしても弱くなってしまいます。

レーザー脱毛

こちらも、毛の黒い色素に反応する波長のレーザーを当てることで毛根を破壊し、毛が抜ける仕組みになっています。

医療機関で行われている医療脱毛と同じですが、出力が抑えられているため永久脱毛の効果はありません。

フラッシュ脱毛に比べると脱毛効果は高いですが、そのぶん痛みも伴います。

市販のメンズ脱毛器!おすすめランキング

このように、手軽に自宅で脱毛ができてしまう脱毛器。実際にどんなメンズ脱毛器がおすすめなのか、ランキング形式で5つ発表していきます。

第5位 Youmay レーザー脱毛器

  • 価格:7,880円
  • 脱毛方式:レーザー脱毛
  • 照射回数:60万発

第5位は、安全性が高くお肌に優しいといわれているYoumayのレーザー脱毛器です。

IPL方式と呼ばれる脱毛サロンでも採用されている技術で、スベスベな肌を実現します。高品質のIPL波長なので、肌自体を傷めることなくお手入れすることができます。

  1. 効果:★★☆☆☆
  2. 耐久性:★★☆☆☆
  3. 安全性:★★★★★
  4. 照射面積:★☆☆☆☆
  5. おすすめ度:★☆☆☆☆

良い口コミ

週に1〜2回繰り返し使用していると、3週目あたりから生えてくるスピードが明らかに遅くなった。

悪い口コミ

3回目の使用中に壊れた。

※ 引用元:Amazon

安全性に配慮されたレーザー脱毛器です。耐久性はそこまで高くないという口コミがありますが、コストパフォーマンスは良いため市販の脱毛器デビューするならおすすめの商品です。

参考ページ

第4位 YA-MAN 脱毛器

  • 価格:39,960円
  • 脱毛方式:フラッシュ脱毛
  • 照射回数:25万発

第4位は*髭脱毛に効果的なハイパワーが魅力の、美容機器専門メーカーが開発したYA-MANのフラッシュ脱毛器です。

出力は5段階にレベル調整が可能で、光エネルギーがムダ毛の黒い色素に反応して徐々に目立たなくなっていきます。エステサロンでも使用されている『キセノンフラッシュ』を搭載しているため、ピンポイントの脱毛効果が実感できます。

  1. 効果:★★☆☆☆
  2. 耐久性:★★☆☆☆
  3. 安全性:★★★☆☆
  4. 照射面積:★★☆☆☆
  5. おすすめ度:★★☆☆☆

良い口コミ

照射2日目で明らかに成長が遅くなった。髭処理が確実にラクになった。

悪い口コミ

カートリッジを1年に2回も交換しているため、コスパは良くない。

※ 引用元:Amazon

メンズ用のフラッシュ脱毛器です。出力は高く調整もできる本格的な脱毛器ですが、なかなか効果が実感できなかったなど辛口な口コミも目立っています。

根気強く、徐々にムダ毛を薄くしていけるという人にはおすすめです。

参考ページ

第3位 脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器

  • 価格:39,960円
  • 脱毛方式:フラッシュ脱毛
  • 照射回数:30万発

第3位は、Dr.Ci:Laboグループの脱毛サロン「脱毛ラボ」が研究開発したフラッシュ脱毛器です。

『サロン級の業務用パワー』という謳い文句で高い出力を誇っています。また、照射時の痛みを抑える氷冷5度の冷却クーリング機能がついているため、痛みや赤みをクールダウンすることができます。

  1. 効果:★★★★★
  2. 耐久性:★★★☆☆
  3. 安全性:★★★★★
  4. 照射面積:★★★☆☆
  5. おすすめ度:★★★☆☆

良い口コミ

脱毛器のパチンという痛さが無いうえに、クール機能が付いていて気持ちがいいですし、ジェルなどを塗らなくてもよいので楽ちんです。

悪い口コミ

少々お高い。レベル4で熱いかな?

※ 引用元:Amazon

コンパクトかつ出力パワーの強い脱毛器です。クール機能もセットでついており、安全面までしっかりと考慮されています。

効果が大きいぶん、どうしても値段は高めに設定されていますが、手軽に脱毛効果を実感したい人におすすめです。

参考ページ

第2位 YA-MAN レイボーテグランデ 脱毛器

  • 価格:127,440円
  • 脱毛方式:フラッシュ脱毛
  • 照射回数:20万発

第2位は、YA-MANのレインボーテシリーズ、ハイスペックモデルのフラッシュ脱毛器で、シリーズ最大の照射面積と出力パワーを誇ります。

ヘッドランプは用途に合わせて4種類が用意されています。

  1. 効果:★★★★★
  2. 耐久性:★★★☆☆
  3. 安全性:★★★★☆
  4. 照射面積:★★★★★
  5. おすすめ度:★★★★☆

良い口コミ

かなりのハイパワーです。冷却もできますが、保冷剤冷やしながらの治療がオススメです。フェイスやヒゲや脇、デリケートゾーンも使えます。出力10では濃い毛根が一発で焦げますので脱毛できます。

悪い口コミ

丸型の本体は場所を取る、角丸で良いから四角型が・・・。あと、ファンの音が耳につく。

※ 引用元:Amazon

『自宅で本格サロンのお手入れ』というキャッチコピーの本格脱毛器です。強力な照射出力で、脱毛効果が実感しやすいという声が多いです。

しかし、値段は10万円を超えてくるため購入時のハードルが高く、脱毛器自体のサイズも大きいため人によっては置き場所も考えなければなりません。

第1位 エムテック KE-NON 脱毛器

  • 価格:69,800円
  • 脱毛方式:フラッシュ脱毛
  • 照射回数:300万発

そして第1位は、日本国内だけでも70万台以上の受注数を誇る日本製、KE-NONの脱毛器です。

300万発という圧倒的な照射回数と10段階まで調整可能な出力、さらに男女兼用というのが特徴です。

脱毛サロンに近いクオリティの脱毛効果を自宅で実感できると評判です。

  1. 効果:★★★★★
  2. 耐久性:★★★★☆
  3. 安全性:★★★★★
  4. 照射面積:★★★☆☆
  5. おすすめ度:★★★★★

良い口コミ

1回使うだけで1部の毛が生えてこなくなりました。まだ2回しか使ってませんが、ほとんどツルツルのままです。初めは少し痛く感じますが、付属の保冷剤を当ててからやると全然痛くならなかったです。

悪い口コミ

効果はありますが中古品購入のため、交換カートリッジの購入はできません。本体購入履歴がないとカートリッジを買えない代理店ばかり。使い切り品と考えると、高い買い物になったのかもしれません。正規の代理店から新品購入をお勧めします。

※ 引用元:Amazon

映えある第1位は、国内メーカーKE-NONのフラッシュ脱毛器です。

口コミを見ても「購入して良かった!」「効果が実感できた!」という声が多く、下手に安い市販の家庭用脱毛器などより、多少値段が高くても購入する価値のある脱毛器です。

しかし、中古品などで購入してしまうとカートリッジが買えない可能性があるため注意しましょう。

参考ページ

最後に

いかがでしたでしょうか?

メンズ脱毛器が市販され始め、自宅で手軽にセルフ脱毛を行うことができるようになりました。

脱毛器の効果と特性をしっかりと理解して、モテる男性になるための脱毛ライフにぜひ活かしてみてください!!

Pick
UP
メンズ脱毛ならメンズキレイモ

メンズキレイモ

メンズキレイモが人気の理由

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング