ニーナトップ メンズ脱毛 人気のメンズVIO脱毛の料金比較!安いサロン・クリニックは?

サロンの脱毛と医療脱毛はどう違う?

人気のメンズVIO脱毛の料金比較!安いサロン・クリニックは?

永久脱毛医療脱毛アレキサンドライトレーザー減毛料金毛根VIOメンズ脱毛比較施術回数医療脱毛VIO料金アレキサンドライトレーザーメンズ脱毛減毛比較毛根永久脱毛施術回数

夏場はとくにvioラインが蒸れ、かゆみも出やすい季節です。これは女性だけではなく男性も、同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?最近はメンズで脱毛されている方も増えてきました。今回はメンズの方のvio脱毛について、料金が安いクリニック・サロン比較、痛みの違い、通う回数の違いなど解説していきます!

人気のメンズVIO脱毛の料金比較!安いサロン・クリニックは?

メンズvio脱毛のサロン・クリニック別の料金

今回はvioの脱毛ということで、デリケートゾーン全体(ビキニライン・男性器・肛門周り)を丸ごと脱毛していく際のプラン料金をご紹介していきます。

  • 湘南美容クリニック
    医療脱毛☆ハイジニーナ(vio)
    1回 15,800円 3回 38,880円 6回 72,000円
  • メンズリゼ
    医療脱毛☆デリケートゾーン脱毛
    1回 44,400円 5回 129,400円
  • ゴリラクリニック
    医療脱毛☆マタツルコース
    1回 44,000円 5回 140,000円
  • リンクス
    サロン脱毛☆陰部脱毛3か所セット
    8回 168,000円(1回あたり21,000円)

こんな感じです。医療脱毛だと価格は高めですが、レーザーを使用しての脱毛になるので照射のパワーも強いです。よって個人差はありますが、だいたい5~8回くらいで完了します。反対にサロン脱毛は光の照射で脱毛を進めますので、医療レーザーよりも照射パワーは弱く、ツルツルまでいくには15~30回前後、もしくは毛量・毛質によってはそれ以上回数がかかる場合もあります。

メンズリゼ・ゴリラクリニックは医療レーザーを用いた脱毛で、同じような価格帯ですが、湘南美容外科は、同じ医療レーザーでも低価格です。湘南美容クリニックいわく「全国に沢山の院を持っているからこそ、この低価格が実現できる」とのこと。

最後に挙げたリンクスの場合はサロン脱毛なので、照射パワーは医療脱毛よりは弱いのですが、同時に痛みも医療脱毛より少ないので、痛いのが苦手な方、脱毛完了までにお急ぎでない方は、リンクスでも良いでしょう。

しかし価格と効果だけで見ると、やはり湘南美容クリニックが破格かと思います。「医療脱毛は高い!」で有名ですが、湘南美容クリニックは違います。低価格で高い脱毛効果を求めるのであれば、一番に湘南美容クリニックをおすすめします。

メンズvio脱毛のサロン・クリニック別の脱毛完了回数

vioの毛質はどうしても太いので、エステ脱毛の場合は回数が沢山かかります。しかし医療脱毛だともっと少ない回数・短い期間で脱毛を完了させることができます。

  • 医療脱毛(湘南美容クリニック・メンズリゼ・ゴリラクリニック)
    回数→5~8回 期間→半年~1年半
  • エステ脱毛(リンクス)
    回数→15回~30回 期間→2年~3年半

医療脱毛とエステ脱毛だと完了までの期間に1年以上差がありますが、もしツルツルを目指すのであれば、医療脱毛でも8回以上回数がかかるかもしれません。何度も通えるほど時間の余裕がない方や、予約をして何度も通い続けるのが苦手な方には、エステ脱毛は向いていないかもしれません。

そして毛量が多く毛質も濃い方は、エステ脱毛で回数を重ねても、照射パワーが弱い分なかなか効果が見えにくいことも…。毛質が薄い方は、リンクスのエステ脱毛でも充分かもしれませんが、濃い方は回数も時間も余分にかかってしまうので、迷わず医療機関での医療脱毛を選んだほうが良いでしょう。

とくにvioはほとんどの方が太い毛で生えている部分なので、医療脱毛で確実に綺麗にしていくのがおすすめです。

医療クリニックは永久脱毛、エステサロンは半永久脱毛

美容脱毛・医療脱毛、どちらの料金もご紹介してきましたが、サロン・クリニックによって値段の差がありましたよね?クリニックの医療脱毛は高く、エステサロンの美容脱毛は安い。それもそのはず、医療と美容には、永久脱毛なのか半永久脱毛なのかの違いがあるからです。

一般的にエステの美容脱毛で用いられる脱毛方式は、簡単に言うと「毛の成長を進める毛根の組織に、光照射の熱でダメージを与え、抑毛・減毛できるようアプローチする方法」です。美容脱毛の回数を重ねるうちに徐々に毛質は細くなっていきますが、最終的には目視で確認できるかできないかくらいのうぶ毛となって残ります。しかしそのうぶ毛も年月の経過・皮膚への刺激・ホルモンバランスの変化等により、毛の成長組織の働きが活性化されると、また太い毛質の毛が生えてきてしまう可能性も…。

要するには美容脱毛の場合、毛の成長組織の働きを抑制して弱めているだけなので、毛が成長する仕組みは存在し続けるのです。

対して医療脱毛の脱毛法は「毛の成長を進める毛根の組織自体をレーザーで破壊し、毛を生えなくさせる方法」です。毛の成長組織を破壊されてしまえば、その毛穴からは毛が生えてくることはなくなります。毛周期(毛の成長サイクル)に合わせて、全ての毛穴の毛の成長組織を破壊し終われば、永久脱毛完了です。

こんなに大きな違いがあるのであれば、医療脱毛が高くても仕方ありませんよね?支払った金額相応の結果がしっかりついてきます。

生まれつき毛質が細く、毛量も少ない方ならエステ脱毛でも問題がないかと思いますが、大半の方がvioの毛質は太いかと思われるので、できれば医療で脱毛をした方が早く効果を実感できると思います。

メンズvio脱毛で使用される脱毛器の違いは?

医療機関・エステにて使用される脱毛器は何種類もありますが、それぞれ異なった特徴があります。

どの医療機関・サロンで何の脱毛器が使用されているのか?レーザーはレーザーでもどんなレーザーなのか?特徴含め細かくご紹介していきます!まずはサラッと簡単に脱毛方式の特徴から!

医療脱毛のレーザー脱毛には、大きく分けて3つの脱毛方式があります。

  1. アレキサンドライトレーザー方式…脱毛効果の他、美容効果のあるレーザー
    脱毛器→ジェントルレーズ、ジェントルレーズプロ
  2. ダイオードレーザー方式…痛みが少ないレーザー
    脱毛器→ライトシェアデュエット、ライトシェアデザイア
    メディオスターNeXT PRO
  3. ヤグレーザー方式…痛みは強いが日焼け肌でも脱毛ができるレーザー
    脱毛器→ジェントルヤグ

以上の3種類の脱毛方式、4種類の脱毛器が主に医療機関で使用されています。

湘南美容クリニック

ジェントルレーズ、メディオスターNeXT PRO
※ジェントルレーズがメイン、メディオスターは有料で選択可能

メンズリゼ

メディオスターNeXT PRO、ライトシェアデュエット、ジェントルヤグ
※脱毛器は選択不可

ゴリラクリニック

ジェントルヤグ、メディオスターNeXT PRO
ライトシェアデュエットライトシェアXC、ジェントルレーズプロ
※脱毛器は選択可能

気になる脱毛器があれば、カウンセリング時に看護師さんに質問してみるといいでしょう。医療レーザーはどうしても照射パワーが強い分、脱毛器によっては強烈な痛みを感じることも…。しかしそんな痛みの心配事も、脱毛器の選び方で解決できるかもしれません。

予算を抑えたいならエステ脱毛!永久脱毛がしたいなら医療脱毛!

エステ脱毛と医療脱毛の違いは、永久脱毛なのかそうでないかです。エステ脱毛だとホルモンバランスの影響によって、脱毛完了から何年後かにまた毛が生え始める恐れもあります。しかし医療脱毛よりも価格が安いので、気軽に始めやすいというメリットがあります。

エステ脱毛でまずは脱毛を試してみて、途中で医療脱毛のサロンに契約を切り替えるという方も多いです。しかし、本気で毛に嫌気がさしていて、契約金額に無理がなければ、はじめから医療脱毛を始める方が、早く綺麗になれることは間違いなしです。

エステ脱毛と医療脱毛では、痛みの差もあり、不安な点も多々あるかもしれませんが、まずはカウンセリングにてサロンスタッフに相談をしてみてください。不明点も細かく答えて頂けると思います。

Pick
UP
メンズ脱毛ならメンズキレイモ

メンズキレイモ

メンズキレイモが人気の理由

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング