脱毛トップ 料金 太もも・ヒザ上脱毛にかかる料金

ヒザ上脱毛の料金は、どの位かかるのでしょう?

太もも・ヒザ上脱毛にかかる料金

足魅せ脱毛料金医療脱毛湘南美容外科(sbc)足の脱毛ムダ毛キャンペーンキャンセル料無料カウンセリング追加料金施術回数脱毛サロンミュゼキレイモシースリー部位部分脱毛シェービング

太もも・ヒザ上は脱毛部位の面積が広いです。それなのに、背中などとは違い、平らな部分が少ないので施術しにくいのでは?だから施術料金が高いのでは?などと、不安に思う方もいらっしゃいます。太もも・ヒザ上の脱毛にかかる費用について調べたので、ご参考にして下さい。

太もも・ヒザ上脱毛にかかる料金

部分脱毛できる?

最近は、以前には考えられないくらい脱毛サロンやクリニックに通いやすくなっています。

技術的にも費用的にも大変進化したので「せっかくなら、最初から全身脱毛で始めませんか?」と謳うサロンやクリニックも増え、全身脱毛専門のサロンも増えています。

キレイモ、C3、恋肌は顔を含む全身脱毛エステをメインにしています。銀座カラーも、全身脱毛のみにシフトしました。

全身脱毛がお得なコースとなり、その結果、部分脱毛だと「もったいない」と感じてしまうこともあるかもしれません。

では、料金のどんな点をもったいなく感じてしまうのでしょうか?

  • 全身脱毛の料金を部位ごとではいくらになるのか計算してみると、部分脱毛より割安
  • 一部分の脱毛を完了した後に、また異なる部位が脱毛したくなって再度通い始めるのは二度手間

このような理由が考えられます。

確かに最初から全身を済ませてしまえば、後から「やっぱりこの部位も脱毛したい!」と思わずに済みますよね。

それでも「全身丸ごとの脱毛は不要。希望の部位だけ脱毛したい」と思う方もいると思います。

太もも・ヒザ上のみの部分脱毛はゼロではない

太もも・ヒザ上脱毛「だけ」を希望する方は少ないと思います。足の脱毛を考えた時、ヒザ下(&ヒザ)を優先する、もしくは、足全体の脱毛を望む方がほとんどだと思います。

しかし、ヒザ下の脱毛は不要、ヒザ上だけしたいと言う方もゼロではありません。

「ヒザ下はスカートだと見える部位なので、料金が高かったこともあり、ヒザ下だけ脱毛した。しかし、当時と比べて料金が下がり、マシンの性能は向上しているので、やっぱりヒザ上の脱毛もしたくなった」などの理由からです。

脱毛サロン・ヒザ上脱毛だけの料金比較

部分脱毛は大きい箇所をLパーツ、手指や鼻下などの狭い箇所をSパーツと呼びます。

以下の脱毛サロンではLパーツ、もしくはヒザ上脱毛の料金を公式サイトに記載しています。つまり、ヒザ上だけの脱毛が行える脱毛サロンと言えます。

※料金は全て税抜です。2019年4月14日現在

サロン名 部位・回数 料金
ミュゼプラチナム ヒザ上12回 45,000円
(Lパーツ6回22,500円×2セット)
(公式アプリ「ミュゼパスポート」ダウンロード料金となります)
リンリン Lパーツ12回 20,800円
ジェイエステティック ヒザ上12回 46,800円(Lパーツ1回3,900円×12回)
※契約回数により1回あたりの料金が異なります
ディオーネ 太もも12回セット 78,000円
ストラッシュ Lパーツ12回 64,020円

上記の5つのサロンを比較しただけでも、20,800~78,000円までかなり幅があります。

リンリンは料金で差別化をはかっているので、かなり安いですね。ディオーネはハイパースキン脱毛、ストラッシュはSHR脱毛という、他の多くのエステと異なる脱毛法を採用しているのが、料金がやや高めの理由かも知れません。

脱毛サロンでのヒザ上のみの部分脱毛の目安は、およそ40,000~50,000円前後と考えてください。

のりかえ割・学割・ペア割などを行っている脱毛サロンも多いので、それらが使えるか問い合わせましょう。シェービングは部分脱毛だと、必要な場合がほとんどです。

医療脱毛・ヒザ上脱毛料金

次は、医療脱毛の料金です。
※料金は全て税抜、2019年4月14日現在

クリニック名 部位・回数 料金
渋谷美容外科(渋クリ) ヒザ上5回 47,500~50,000円
(初めて・のりかえ対象)
アリシアクリニック ヒザ上5回 50,926円
レジーナ ヒザ上5回 66,000円
リゼクリニック ヒザ上5回 73,889円
湘南美容外科 ヒザ上6回 75,000円

脱毛エステのヒザ上脱毛と比べても、思ったほど価格差がありませんね。

少なくとも「本当は医療脱毛を希望しているのに、料金に大差があるからあきらめてエステ脱毛にする」という考えはしなくても良さそうです。

アリシアクリニックとレジーナの料金が近く、リゼクリニックと湘南美容外科の料金が近いですね。しかし、湘南美容外科は6回で他クリニックより1回多いので比べる際は注意してください。

脱毛に力を入れているクリニックでのカウンセリング代無料は、今や常識です。その他にも診察代・テスト照射・シェービング・お薬代・キャンセル料なども無料にしているクリニックも増えています。レジーナは麻酔代も無料です。

追加料金があることも

上記のクリニックで「意外な追加料金」もあわせてお伝えします。

  • アリシアクリニック・湘南美容外科はシェービング料金が別途必要
    (アリシアは全身2000円、湘南美容外科は1部位500円)
  • キャンセルの場合、渋クリは前々日までに連絡を入れる必要あり、前日キャンセル2,500円、当日キャンセル5,278円
  • 湘南美容外科もキャンセルの場合前々日までに要連絡、キャンセル料3,000円
  • 渋クリは毎回、処置代がかかる(2,000円、20時以降3,000円税抜)

渋クリは安価であり、シェービング代がかからないというメリットがあります。しかし、公式サイトの価格表示が「初めて&のりかえの方」向けなので確認が必要です。

処置代キャンセル料については、あらかじめ確認をしておきたいところですね。

太もも・ヒザ上脱毛料金まとめ

  • 脱毛サロンは12回20,800~78,000円
  • 医療脱毛は5回47,500~73,889円(6回の湘南美容外科除く)
  • レジーナは麻酔代無料
  • 渋クリ・レジーナ・リゼクリニックはシェービング代無料
  • 渋クリ・湘南美容外科はキャンセル料がかかる
  • アリシア・リゼクリニックは当日キャンセルでもペナルティなし(連絡は必ずしましょう!)
  • 他はペナルティで1回分消費のエステ・クリニックが多い

医療脱毛でも、エステ脱毛と価格差が縮まっていることに驚きです。

他の特徴などと併せて、自分に合ったベストのヒザ上脱毛を選んで下さいね。

※全ての価格表示は税抜・2019年4月14日現在のものです。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング