脱毛トップ 料金 お腹脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

医療脱毛がおすすめ!

お腹脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

光脱毛料金医療脱毛ニードルムダ毛S.S.C脱毛IPL脱毛施術回数脱毛サロンミュゼ部位部分脱毛シェービング

過度なダイエットなどにより、お腹の毛が濃くなって悩んでいる女性は多いです。女性でお腹の毛が濃いことも珍しくないのでご安心ください。しかし見た目的にはよくありません。自己処理では根本的な解決になりませんし、ブツブツと毛穴が目立ってしまうこともあるため、「脱毛」するのがいいでしょう。ここでは、お腹脱毛の料金比較やお腹脱毛の注意点などについてまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お腹脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

お腹脱毛の料金比較

脱毛といっても「光脱毛」「医療脱毛」「ニードル脱毛」とさまざま。サロン選びには料金を重視するかと思いますが、まずはお腹脱毛の料金を比較していきましょう。

人気の脱毛サロンとクリニックをピックアップして、お腹脱毛の料金比較をしてみました。

サロン名 プラン名 回数・料金 1回あたりの料金
銀座カラー スタンダード
チョイス
8回 42,000円 5,250円
ストラッシュ Lパーツ 5,500円 5,500円
TBC スーパー脱毛 ※1ビジター130円/本
※2メンバー108円/本
ミュゼ Lパーツ 4回 18,000円 4,500円
脱毛ラボ Lパーツ 4,000円 4,000円
ラココ お腹(上)
お腹(下)
各5,000円 お腹全面1回
10,000円
ディオーネ 腹部 12回コース
60,000円
5,000円
クレアクリニック お腹 5回 72,684円 14,536円
湘南美容クリニック 6回 81,000円 13,500円
アリシアクリニック 胸+お腹脱毛 8回 102,400円 12,800円

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能
※2:TBCのメンバーに入会するとメンバー料金での脱毛が可能だが、入会金12,960円と入会事務手数料3,240円が別途必要となる。有効期限は2年間

アリシアクリニックには、胸とお腹がセットになったコースの用意があり、非常にコスパが良いです。医療レーザー脱毛なので効果も申し分ありません。

お腹の脱毛だけをしても、いずれ胸の脱毛もしたくなるもの。それなら最初からアリシアクリニックの「胸+お腹脱毛セット」を選ぶのが賢明です。

さらに「胸+お腹脱毛セット」には、スペシャルケアがついてきます!料金を比較しても、医療脱毛がリーズナブルに受けられるアリシアクリニックがおすすめです!

ちなみに、アリシアクリニックにはお腹だけのプランの用意もあります。お腹だけのプランだと5回55,000円、1回あたり11,000円です。回数や料金を比べると、やはり「胸+お腹脱毛セット」に軍配が上がります。

お腹脱毛の費用相場

お腹脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合1回5,000円、18回90,000円です。

脱毛サロンで効果を実感するには、少なくとも12回の照射が必要になり、産毛に難航すれば18回以上の施術が必要になります。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回15,000円、5回75,000円です。

医療脱毛で効果に満足するまでの目安は5〜8回となっています。アリシアクリニックの「胸+お腹脱毛セット」は8回コースなので、十分満足できるでしょう。

お腹脱毛の注意点

お腹脱毛の注意点として「自分のお腹の毛に合った脱毛方法を見極める」「シェービング料金の有無」が挙げられます。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

自分のお腹の毛に合った脱毛方法を見極める

サロン選びの前に、まずは自分のお腹の毛に合った脱毛方法を見極める必要があります。比較的濃い毛が多い人もいれば、産毛しか生えていない人もいますよね。

濃い毛が多めの方

濃い毛が多めの方には、「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」、または医療脱毛がおすすめです。

IPL脱毛とは黒いものに反応して脱毛する方法で、S.S.C脱毛とは抑毛効果のあるジェルと特殊な光によって脱毛する方法。医療脱毛とは、医療機関でしか使用が認められていない脱毛機を使って毛根を破壊しながら脱毛していくことです。

薄い毛や産毛ばかりの方

薄い毛や産毛ばかりの方には「SHR脱毛」を採用している脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

SHR脱毛は色素に反応させる仕組みでないため、毛の太さや色に左右されません。薄い毛にもしっかり効果を発揮できますし、ダメージが少なく肌トラブルもほとんどありません。痛みもないため、痛みが心配な方にもおすすめです。

自分のお腹の毛に合った脱毛方法を見極めることで、いくつか脱毛サロン・クリニックを絞ることができますよ。

シェービング料金の有無

ばかにならないのがシェービング料金。シェービング料金は数百円〜数千円程度ですが、毎回シェービング代を取られてしまえばもったいないです。

「せっかく安く契約したのにシェービング料金にけっこう取られた」なんてケースも珍しくありません。最初からシェービング料金がかからないところを選ぶのが賢い方法ですよ。

クリニックではシェービング料金を取られないところがほとんどのようです。サロン選びの際の「シェービング料金の有無」は忘れず行いましょう。

部分脱毛メニューが充実したサロン・クリニックを選ぶのがおすすめ!

お腹脱毛を検討中なら、部分脱毛メニューが充実したサロン・クリニックから選ぶのがおすすめです。

全身脱毛をメインとするサロン・クリニックで「お腹のみ」の脱毛をすると割高になってしまうのですね。全身脱毛を専門としているところなのか、部分脱毛に力を入れているところなのかを見極めましょう。

同じサロン・クリニック内で、「全身脱毛」と「お腹のみ」のコース料金を比較することも大切です。

お得に脱毛したいなら下調べがマスト。ついでにキャンペーン情報などもチェックしましょう。せっかくならお得に脱毛したいですよね。

まとめ

お腹脱毛の料金比較や、お腹脱毛の注意点などについてご紹介しました。

料金を比較してみたところ、お腹脱毛をするなら「アリシアクリニック」がおすすめです。胸とお腹がセットになったコースで「コスパが良く」脱毛できるでしょう。

アリシアクリニックに興味があれば、ぜひカウンセリングまで足を運んでみてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング