脱毛トップ 料金 太もも・ひざ上脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

美脚に欠かせない「脱毛」

太もも・ひざ上脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

光脱毛足魅せ脱毛料金医療脱毛湘南美容外科(sbc)足の脱毛ムダ毛肌トラブル施術回数脱毛サロンミュゼ部位部分脱毛自己処理

美脚に欠かせないのが脱毛。いくら綺麗な脚をしていても、ムダ毛がびっしりでは台無しです。反対に、「自分の脚に自信がない…」という人でも、脱毛でツルツルの脚をゲットできれば、これまでよりも自分の脚に自信がつくでしょう。ここでは、太もも・ひざ上脱毛の料金比較やおすすめのサロンをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

太もも・ひざ上脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

太もも・ひざ上脱毛の料金比較

太もも・ひざ上は脱毛の中でも人気のある部位。

「太ももは隠せば大丈夫」「普段脚出さないし」と油断してはなりません。確かに隠そうと思えば隠れる部分ですが、「一生太ももを出さない」ということはないと思います。

放置しっぱなしでムダ毛がびっしりの太ももを見られてしまえば、相手も残念ですが、何より自分が恥ずかしい思いをしてしまいます。普段見えない部分こそしっかりお手入れをし、女子力というモチベーションを上げましょう。

また、太ももは普段日焼けをしないため、ひざ下よりも真っ白。その分ムダ毛も目立ちやすくなるので注意です。

サロン名 プラン名 回数・料金 1回あたりの料金
ミュゼ フリーセレクト
美容脱毛コース
4回 18,000円 4,500円
ストラッシュ Lパーツ脱毛 5,500円 5,500円
TBC スーパー脱毛 ※1ビジター130円/本
※2メンバー108円/本
ジェイエステティック Lパーツ脱毛 3,000円 3,000円
脱毛ラボ Lパーツ脱毛 4,000円 4,000円
ラココ Lパーツ脱毛 5,000円 5,000円
アリシアクリニック 太もも(15×8cm) 5回 55,000円 11,000円
湘南美容クリニック 両膝上 6回 81,000円 13,500円
レジーナクリニック 太もも 5回 71,280円 14,256円

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能
※2:TBCのメンバーに入会するとメンバー料金での脱毛が可能だが、入会金12,960円と入会事務手数料3,240円が別途必要となる。有効期限は2年間

太もも・ひざ上脱毛の費用相場

太もも・ひざ上脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、1回5,000円、18回90,000円です。

脱毛サロンで効果を実感するには、少なくとも12回の照射が必要になり、ツルツルの状態を目指すなら18回の施術が目安になります。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回15,000円、5回75,000円です。

医療脱毛で効果に満足するまでの目安は6〜8回。6回でも十分満足できますが、より完璧を目指すなら、もう少し回数が必要、といったところです。

太もも・ひざ上脱毛でおすすめのサロン・クリニック

基本的には医療脱毛がおすすめですが、脱毛サロンでも定期的に通えばしっかり効果は出ます

太もも・ひざ上脱毛でおすすめのクリニックを3つ、脱毛サロンを2つご紹介します。

リゼクリニック

リゼクリニックの太もも脱毛 5回コースは73,889円(税抜)

脱毛範囲は、脚の付け根から下~ひざ上となっています。太ももには細い毛が多く、増毛化・硬毛化のリスクが高い部位でもありますが、リゼクリニックには「増毛化・硬毛化の無料保証制度」の用意があります。

リゼクリニックはリスクと対策をしっかり提示してくれる良心的なクリニックですし、医療脱毛なので効果も申し分ありません

湘南美容クリニック

リーズナブルな料金で医療脱毛を提供している湘南美容クリニックは、特徴の異なる3種類の脱毛機を導入することで、より効果的な脱毛を実現しています。

カウンセリングが丁寧・店舗数が多くて通いやすいという点も魅力です。

レジーナクリニック

全身脱毛コースが安いと話題のレジーナクリニックは、部分脱毛メニューも充実しています。

レジーナクリニックの全身脱毛と比べると部分脱毛は割高になりますが、相場で見るとリーズナブルです。黒色のメラニン色素に反応して毛根組織を破壊する脱毛方式を採用しており、皮膚冷却システムにより痛みを最小限におさえながら効果の高い医療脱毛が叶います。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは店舗数もトップクラス。テレビCMでもおなじみの大手脱毛サロンで、キャンペーンが充実しており部分脱毛メニューも豊富です。

ミュゼには「フリーセレクト美容脱毛コース」というものがあり、ひざ上脱毛なら4回18,000円(税抜)から脱毛できますよ。必要な部位と必要な回数を組み合わせることで、無駄なくお得に脱毛できますし、セットプランに契約すると、なんと「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」がプレゼントされます!

ストラッシュ

ストラッシュは「SHR脱毛」を採用しているサロンで、太ももの産毛にもしっかり効果を発揮します。

SHR脱毛とは最新の脱毛理論で、痛みがほとんどないのも特徴です。ストラッシュでは都度払いにも対応しており、気軽に脱毛を始めることが可能です。

太もも・ひざ上脱毛のメリット

メリットは大きく2つ。自己処理から解放されることと、脚に統一感が出ることです。

  • 自己処理から解放される
  • 脚に統一感が出る

自己処理により、いつまでも肌にダメージを与え続けるのはおすすめできません。乾燥肌などの肌トラブルの原因になりますし、毛穴も目立ちやすくなります。ツルツルの綺麗な脚を目指すには脱毛が一番ですね。

太ももは見えないからといってひざ下のみを脱毛する人もいますが、不自然でしかありません。

ひざ下は綺麗なのに太ももは…となるのは大雑把な性格にも見えますよね。「美意識が低い」とも思われてしまうことでしょう。恥ずかしい思いをしないためにも、ツルツルの綺麗な脚を目指すにも、太ももの脱毛も必要です。

まとめ

太もも・ひざ上脱毛の料金比較や、おすすめのサロンをご紹介しました。

ツルツルの綺麗な脚をゲットしたいなら脱毛しかありません。脱毛の料金相場が全体的に安くなってきている今が脱毛のチャンスですよ!

気になったサロン・クリニックがあれば、ぜひカウンセリングまで脚を運んでみてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング