脱毛トップ 料金 足・ひざ下脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

目につく部位なので注意!

足・ひざ下脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

光脱毛足魅せ脱毛料金医療脱毛湘南美容外科(sbc)足の脱毛ニードルムダ毛無料カウンセリングS.S.C脱毛IPL脱毛肌トラブル施術回数脱毛サロンミュゼ銀座カラー部位部分脱毛

足・ひざ下脱毛は誰もが脱毛したがる部位です。普段目につきやすい部位ですし、何よりお手入れがめんどう…。少し雑にカミソリを使ったせいで、切り傷を作った経験がある人も多いでしょう。そんなめんどうな自己処理から解放されるには、脱毛することです。ここでは、足・ひざ下脱毛の料金比較や効果が出るまでの回数、おすすめのサロン・クリニックをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

足・ひざ下脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

足・ひざ下脱毛の料金比較

ひざ下のみを脱毛したい場合、脱毛サロンではLパーツに分類されることが多いです。脱毛サロンは全身脱毛やセットプランをメインにしているため、単品の脱毛はどうしても割高となってしまう印象。

しかし、それでも十分にリーズナブルな料金を実現しています。価格競争の中で、最近はどんどん脱毛料金も安くなっていますよね。

サロン名 プラン名 回数・料金 1回あたりの料金
銀座カラー スタンダード
チョイス
8回 42,000円 5,250円
ストラッシュ Lパーツ 5,500円 5,500円
TBC プレーンゾーン
(乳輪)
※1ビジター130円/本
※2メンバー108円/本
ミュゼ Lパーツ 4回 18,000円 4,500円
脱毛ラボ Mパーツ
(両ひざ下表裏)
2,500円 2,500円
ジェイエステティック 両ひざ下
+両ひざ脱毛
4回 18,000円 4,500円
アリシアクリニック 膝下 5回 64,000円 12,800円
湘南美容クリニック 両膝下 6回 81,000円 13,500円

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能
※2:TBCのメンバーに入会するとメンバー料金での脱毛が可能だが、入会金12,960円と入会事務手数料3,240円が別途必要となる。有効期限は2年間

足・ひざ下脱毛の費用相場

足・ひざ下脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、1回5,000円、18回90,000円です。

脱毛サロンで効果を実感するには、少なくとも18回の照射が必要となるでしょう。ツルツルの状態を目指す場合、20回以上の施術が必要になることも珍しくありません。

ひざ下は毛がしぶといことも多いため、根気よく施術に通う必要があるのです。定期的通えば、ツルツルの状態まで仕上がりますよ。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回15,000円、5回75,000円です。

医療脱毛で効果に満足するまでの目安は6〜10回となっています。6回でも十分満足できますが、より完璧を目指すならもう少し回数が必要、といったところです。効果の高い医療脱毛なら、脱毛サロンの半分以下の回数でも満足できます

効果が出るまでの回数

脱毛サロンでひざ下を脱毛した場合と、医療脱毛でひざ下を脱毛した場合の効果や回数の目安について見ていきましょう。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンでは光脱毛(IPL脱毛、S.S.C脱毛、SHR脱毛など)が採用されていますが、ひざ下脱毛で十分な効果を得るには12〜18回の施術が必要とされています。

回数 効果
1~4回 毛量が減り生えてくるスピードも遅くなる。
何かしらの脱毛効果を実感し始める人がほとんど。
まだムダ毛は生えてくるので自己処理は引き続き必要。
5~6回 全体的にムダ毛が減り自己処理も楽になる。
効果は感じるものの、大半の人はまだ物足りなさを感じる段階。
7~10回 ムダ毛の約60%を処理できる。
脱毛効果に満足し始める人が増え、
ひざ下の自己処理から徐々に解放されてくる。
11〜12回 ムダ毛の70〜80%を処理できる頃で、満足する人も出てくる。
チラホラまばらにムダ毛が生えてくる程度。
13〜18回 約90%ひざ下の脱毛が完了。
ほとんどの人が脱毛効果に満足し、自己処理から解放される。
ツルツルの仕上がりを目指すにはあと数回照射が必要な場合もある。

6回目頃までは大きな効果を実感できないかもしれませんが、それ以降徐々にひざ下のムダ毛が減っているのを実感できます。

ひざ下脱毛の場合は、脱毛サロンで12〜18回を目安に行いましょう。

医療脱毛の場合

医療脱毛は毛根を破壊していく脱毛方法のため、6〜10回通うと満足できる人が多いです。

医療脱毛の特徴としては、どこのクリニックで施術を受けても効果は大差ないこと。医療脱毛には安定した高い効果があり、どのクリニックを受けても満足のいく効果を得られる、ということでもあります。

医療脱毛では施術が進むにつれて「毛が生えそろうタイミング」を見計らうことが多いです。3回目以降は少しずつ期間を調整して施術を行うこともありますが、医師がベストなタイミングを提示してくれるので、それに従うといいでしょう。

おすすめのサロン・クリニック

ひざ下脱毛におすすめなのは、「TBC」「湘南美容クリニック」です。どちらも高い効果と良い口コミを誇り、安心してひざ下脱毛をお任せできませす。

TBC

TBCでは、1本1本確実に処理できる「ニードル脱毛」が受けられます。1度処理したところから再び毛が生えることはなく、どんな毛にも脱毛可能です。ひざ周りのしぶとい毛などにも効果的ですし、ひざ下脱毛にもぴったりの脱毛法でしょう。

「予算を立てやすい」「脱毛を計画通りに進められる」というメリットもあります。

湘南美容外科

湘南美容クリニックでは3種類の脱毛機を導入しています。肌のタイプや要望などに合わせて最適な脱毛機をセレクトしてくれるので、より効果的な脱毛が叶います。

また、湘南美容クリニックは、「セットプラン」が充実しており、医療脱毛の6回コースがお得です。もちろん1回コースの用意もありますが、断然6回コースのほうがお得ですよ。

ひざ下を含むセットプランの用意もあるため、気になるものがないか一度チェックしてみましょう。どうせ脱毛するならまとめて脱毛したいものです。

まとめ

足・ひざ下脱毛の料金比較やおすすめのサロンをご紹介しました。

ひざ下脱毛には「医療脱毛」がぴったりです。医療脱毛は数回の照射で済むため、脱毛サロンよりも費用をおさえられることもありますよ。他にも気になるサロン・クリニックがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング