ニーナトップ 料金 すね毛脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

すね毛は脱毛しておいたほうがいい!

すね毛脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

光脱毛足魅せ脱毛料金医療脱毛湘南美容外科(sbc)足の脱毛施術回数脱毛サロンミュゼ銀座カラー部位部分脱毛自己処理

すね毛は男ウケが悪く、何より見た目が悪いです。お手入れもめんどうですし、あってもいいことはありませんよね。すね毛の脱毛を検討している人も多いでしょう。そこで今回は、すね毛脱毛の料金比較やおすすめのクリニックなどをご紹介します。「すね毛」にお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

すね毛脱毛の費用はどのくらい?おすすめのサロンは?

すね毛脱毛の料金比較

自分で行うすね毛処理にもさまざまありますが、脱毛にはかないません。

すね毛から解放されるには、脱毛するのが一番です。自己処理は気軽にできる点は評価できますが、それ以外に良いことはほとんどありません。毎度の処理で肌はダメージを受けるいっぽうですし、自己処理ではコストもかかり続けます

カミソリや除毛クリームは100〜1,000円で手に入りますが、一生使い続けるとなると、ものすごい金額になってしまうものなのです。

脱毛で完全に処理することで、すね毛に悩まされることはなくなりますし、自信にもつながっておすすめです。

サロン名 プラン名 回数・料金 1回あたりの料金
銀座カラー スタンダード
チョイス
8回 42,000円 5,250円
ストラッシュ Lパーツ 5,500円 5,500円
TBC プレーンゾーン
(乳輪)
※1ビジター130円/本
※2メンバー108円/本
ミュゼ フリーセレクト
美容脱毛コース
Lパーツ
4回 18,000円 4,500円
脱毛ラボ Mパーツ
(両ひざ下表裏)
2,500円 2,500円
エピレ Lパーツ 6,000円 6,000円
アリシアクリニック 膝下 5回 64,000円 12,800円
湘南美容クリニック 両ひざ下 6回 81,000円 13,500円
レジーナクリニック 膝〜足首脱毛 5回 54,000円 9,000円

※1:無料登録をするとビジター料金での脱毛が可能
※2:TBCのメンバーに入会するとメンバー料金での脱毛が可能だが、入会金12,960円と入会事務手数料3,240円が別途必要となる。有効期限は2年間

すね毛脱毛の費用相場

すね毛脱毛の費用相場についても知っておきましょう。相場を知っておけば、サロン選びのひとつの基準になりますよ。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの場合、1回5,000円、18回90,000円です。

少なくとも18回の照射が必要となり、ツルツルの状態を目指す場合は20回以上の施術が必要になることも珍しくありません。

すね毛はしぶといことも多く、根気よく施術に通う必要があるのですね。

医療脱毛の場合

医療脱毛の場合、1回15,000円、5回75,000円です。

医療脱毛で効果に満足するまでの目安は6〜10回となっています。6回でも十分満足できますが、よりツルツルの状態を目指すならもう少し回数が必要、といったところです。

1回あたりの費用にかなり差があるけれど、必要な回数もまったく違うことに注意!

すね毛脱毛をしておいたほうがいい理由

すね毛脱毛をしておいたほうがいい理由についても知っておきましょう。男性も脱毛する時代ですし、女性のムダ毛には厳しい意見が多いです。

男ウケが悪い

すね毛はとにかく男ウケが悪く、一気に減点対象になります。

いくら好印象を抱いていたとしても、お手入れされていないすね毛を見るとげんなりしてしまうというのが男性の正直な意見なのです。いくら取り繕っていても、ふとした瞬間にすね毛は現れてしまうもの。第一印象がよくても、あっという間に「えっ…なんか残念…」となってしまうのです。

最近の脱毛ブームにより、男性の脱毛も当たり前になりつつあります。男性でも脱毛しているのに、女性が脱毛していないのはNGなようです。

お手入れがめんどう

「お手入れの煩わしさ」もすね毛を脱毛したほうがいい理由のひとつ。

自己処理は一時的な効果に過ぎず、肌へのダメージも大きいです。何度も何度も処理を続ける必要があり、自己処理にかかるコストや肌ダメージなどを考えると、脱毛するのが賢明でしょう。

清潔感に欠ける

すね毛のイメージといえば、清潔感に欠ける…というもの。「私生活も雑なんだろうな…」と連想させてしまうほどの破壊力があるのです。

あくまでイメージの問題ですが、一度そう思われると挽回は難しいでしょう。逆にすね毛のない綺麗な脚なら、一気に印象アップです。

お手入れしていないと幻滅されてしまうのね・・・

すね毛脱毛には「医療脱毛」がおすすめ!

医療レーザー脱毛とは、「医療機関でしか取り扱うことが認められていない脱毛機」を使って施術を行う脱毛のこと。メラニン色素に反応するレーザー光により毛母細胞や毛乳頭を破壊するため、医療機関でしか施術を受けることができないのですね。

効果が早く現れやすく、すね毛なら6回の施術でも満足できるほど効果は非常に高いものです。しぶといすね毛の脱毛にもぴったりの方法でしょう。早くすね毛脱毛を完了させたい、という人にもおすすめです。

毛が濃いほど痛みを伴いやすいというデメリットもありますが、医療機関なので痛みに対する対策もバッチリ。もし、痛みが不安な場合は気軽に相談してみてくださいね。

脱毛サロンの光脱毛よりも脱毛完了までの期間が短く、「早くて確実に効果のある脱毛」が叶います。

レジーナクリニック

医療脱毛でありながらも、非常に良心的でリーズナブルな料金を実現しているレジーナクリニック。すね毛を脱毛するなら、どこよりも安く医療脱毛が受けられるレジーナクリニックがおすすめです。

足脱毛(大腿付け根~足指甲まで) 全5回コースなら90,000円。せっかくなら脚全体を脱毛してもいいですね。料金的にも足脱毛(大腿付け根~足指甲まで) 全5回コースのほうが、すね毛のみのコースよりもお得です。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックもレジーナクリニックと同様に、リーズナブルな料金で医療脱毛を提供しているクリニックです。

湘南美容クリニックはセットプランや単品コースが充実しているので、一度チェックしてみるといいでしょう。すね毛脱毛以外にも、自分にぴったりのプランが見つかるかもしれません。

まとめ

すね毛脱毛の料金比較や、おすすめのサロンをご紹介しました。

すね毛はあってもいいことはなく、一刻も早く脱毛するのをおすすめします。

「早く結果を出したい」ということであれば、医療脱毛一択です。レジーナクリニックや湘南美容クリニックで、すね毛を綺麗に脱毛してみてはいかがでしょうか。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング