脱毛トップ 料金 医療脱毛の費用と効果についてのまとめ

医療脱毛について徹底調査!

医療脱毛の費用と効果についてのまとめ

永久脱毛料金医療脱毛湘南美容外科(sbc)ニードル施術回数医療レーザー全身脱毛VIO調査

医療脱毛は効果が非常に高く、計画的に脱毛を完了させることができるところが魅力です。最近は医療脱毛の料金もリーズナブルになってきており、以前よりも気軽に試せるようになりました。ここでは、医療脱毛の費用と効果についてまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

医療脱毛の費用と効果についてのまとめ

医療脱毛でかかる費用は?全身脱毛・顔脱毛・VIO脱毛で比較!

医療機関でしか扱うことのできない高出力の脱毛機を使って脱毛することを「医療脱毛」といいますが、「レーザー脱毛」を採用しているクリニックと、「ニードル脱毛」を採用しているクリニックがあります。医療脱毛なのでどちらも効果は抜群。

医療脱毛は効果が早く表れるため、モチベーションを保ちながら計画的に脱毛を完了させることができます。

医療脱毛でかかる費用相場

医療脱毛の相場は、全身脱毛1回で80,000円〜100,000円程度5回コースで400,000円〜500,000円となります。

顔脱毛は1回30,000円程度VIO脱毛は1回で20,000円〜30,000円が相場です。

ニードル脱毛の場合は、1本あたりの値段や1時間あたりいくら、というケースが多いです。

ほとんどのクリニックでは「医療レーザー脱毛」を採用しており、ニードル脱毛が受けられるクリニックは減少傾向にあります。

全身脱毛で比較

全身脱毛で医療レーザー脱毛の料金を比較してみましょう。

湘南美容クリニックとアリシアクリニックは、医療脱毛でありながらもリーズナブルな料金を実現しているのでおすすめです。

サロン名 プラン名 料金 回数 1回あたりの脱毛料金
湘南美容クリニック パーフェクト全身コース
(顔・VIO含む)
348,000円 6回 58,000円
アリシアクリニック 全身脱毛
(VIO付き)
455,880円 8回 56,985円
リゼクリニック 全身脱毛
(顔・VIO含む)
398,000円 5回 79,600円
ドクター松井クリニック 全身脱毛
(顔・VIO含む)
368,520円 5回 73,704円
レジーナクリニック 全身脱毛プラチナ
(顔・VIO含む)
369,000円 5回 73,800円

顔脱毛で比較

顔脱毛を比較してみても、湘南美容クリニックが安いです。リゼクリニックやレジーナクリニックの料金もリーズナブルで申し分ありません。

顔脱毛の場合は脱毛範囲にも注意です。

サロン名 プラン名 料金 回数 1回あたりの脱毛料金
湘南美容クリニック フェイス
(額、もみあげ周囲・頬、鼻下、アゴ、アゴ下)
49,680円 6回 8,280円
アリシアクリニック 全顔脱毛
(鼻下・口下・アゴ・両ホホ・額・眉毛・眉間・首)
144,300円 5回 28,860円
リゼクリニック 顔全体セット
(ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あご)
99,800円 5回 19,960円
レジーナクリニック 顔脱毛
(ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あごをセット)
96,000円 5回 19,200円

VIO脱毛で比較

VIO脱毛も比較してみましょう。湘南美容クリニックの安さが目立ちますが、どこも相場よりも安いクリニックとなっています。

サロン名 プラン名 料金 回数 1回あたりの脱毛料金
湘南美容クリニック ハイジニーナ(VIO) 58,000円 6回 9,666円
アリシアクリニック VIO脱毛セット 61,900円 5回 12,300円
ドクター松井クリニック VIO医療脱毛セット 83,150円 5回 16,630円
レジーナクリニック VIO脱毛セット 84,000円 5回 16,800円

医療脱毛の効果について

医療脱毛では、毛根を破壊し毛が再生できない状態に導くため、脱毛サロンよりも高い効果を得ることができます。

医療行為にあたるため、医師免許が必要になるのも特徴です。医療脱毛は安定した高い効果を期待できるため、どこのクリニックで施術を受けても効果に差はありません。どのクリニックでも高い効果を得ることができるのですね。

医療脱毛では5〜10回通うとほとんど自己処理が必要ない程度の仕上がりになります。

回数 期間
5〜10回 1〜2年

医療脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛のメリット・デメリットを簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリットは、「脱毛効果が非常に高い」「短い期間での脱毛完了を目指せる」「コスパが良い」の3つです。

医療脱毛は脱毛効果が非常に高く、効果を実感できないといった不満やストレスを感じることがありません。安定した効果を見込めるため、計画的に脱毛を完了させることができるのです。

1回1回確実にムダ毛を処理するため、短い期間での脱毛完了を目指せるのも大きなメリットでしょう。

脱毛サロンのように「思ったよりも回数が必要になった」「何度も施術を受けて結果的に高額になった」ということもなく、計画通りに脱毛を完了できるためコスパも良いです。

医療機関なので、万が一の肌トラブルにも適切な処置を施してくれますよ

医療脱毛のデメリット

医療脱毛のデメリットといえば痛みです。効果が高い分痛みを伴うものですが、「どうしても痛みが辛い…」ということであれば、麻酔などにも対応してくれるためご安心下さい。

医療機関らしく痛みに対するサポートや対策も充実しているため、医療脱毛の痛みはそれほど心配しなくていいでしょう。

医療脱毛はこんな人におすすめ!

医療脱毛はとにかく確実な効果を求める人におすすめです。効果重視の人は、脱毛サロンではなく医療脱毛一択でしょう。

医療脱毛は敷居が高いと思われがちですが、実は気軽に始められるものです。医療脱毛を提供するクリニックもどんどん増えていますし、賢い人は医療脱毛を選んでいますよ。

効果・料金・脱毛完了までの期間を考慮すると、コスパは抜群。医療脱毛は満足度が非常に高いため、脱毛サロンで満足できなかった人にもおすすめです。

まとめ

医療脱毛の費用と効果についてご紹介しました。

医療脱毛と聞くと敷居が高そうですが、最近は料金もリーズナブルになってきているため試す価値アリです!効果が非常に高いため、「満足度」も高いですよ。

高い効果を求めるなら、ぜひ医療脱毛を受けてみてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング