脱毛トップ 脱毛サロン 脱毛サロンの上手な選び方・通い方

繁忙期になる前に通い始めたい

脱毛サロンの上手な選び方・通い方

永久脱毛毛周期脱毛 期間回数無制限施術回数脱毛サロン

毎年、春になると繁忙期を迎える脱毛業界。 『今年こそ夏までにきれいにムダ毛の処理をしないと!』と駆け込む人が多いことが要因です。 そんな時、まず始めに悩むのが〝どこの脱毛サロンがいいの?〟という疑問ではないでしょうか。 ここでは、【上手な脱毛サロンの選び方】と【上手な脱毛サロンの通い方】を実際に働いていた&現在通っている筆者がお教えします。

脱毛サロンの上手な選び方・通い方

脱毛サロンは大きく分けると2種類

脱毛サロンといっても、そのサロンによってさまざまなシステムがあります。

1つは、永久脱毛サロンです。

こちらは、〝永久に毛が生えてこない〟という意味ではなくて、初期費用のみ(コース代)で、〝何回でも無期限で通える〟という意味です。

そもそも毛の生える周期は女性のホルモンバランスにも影響していますので、妊娠・出産などでホルモンのバランスが崩れてしまい、生えてこなくなっていたところからまた毛が生えたりすることもあります。

ちなみにですが、〝通い放題〟と謳っていても、期限が決まっていたり通える間隔が長かったりするので、カウンセリングの際にしっかりと聞くことをおすすめします。

そしてもう1つが、回数制の脱毛サロンです。

こちらは、何年というよりは〝何回〟と回数が決まっていて、それを消化していく通い方です。最近ではこちらの〝回数制〟を取り入れている脱毛サロンが多いと思います。

回数は大体、6回・12回・18回・24回・36回です。当然、何回通うかはご自身で決められます。

サロンにもよりますが、通う周期は2週間~1か月に1度です。これも毛の生える周期が関係しており、効果的な通い方にもなっています。

上手な脱毛サロンの選び方

では、上手な脱毛サロンの選び方ですが、まず大事なことは【広告を信じすぎない】ことです。

今は多くの脱毛サロンがあり、どこもお客様の取り合いだと思います。良い脱毛サロンを選ぶ点方法は、

  1. 口コミをしっかりと調べる
  2. 周りに通っている人がいれば聞いてみる
  3. HPをチェックして、宣伝の書き方を確認する
  4. HPをチェックして料金やキャンペーンの詳細を調べる
  5. カウンセリングで違和感を感じたらその場では契約しない
  6. 分からないことや質問があればはっきりと聞く

上記が良い脱毛サロンを選ぶ上で、とても大事な点です。

HPをチェックとありますが、やたらと安さを推しているサロンは、あまりおすすめはできません。それよりも、サロンの雰囲気であったり、営業理念のようなものがあればそこをしっかりと読んでください。

そして、キャンペーン内容には【注意事項】や【条件】が必ず書いてあります。小さな字であったり、別ページに【注意事項】などの項目がある場合もあるので、必ずそこも確認をするようにしましょう。

また、カウンセリングの際にやたらと高いコースを勧められたり、無理にその場で決めさせようとするサロンもあまりおすすめはできません。ちゃんと実績があり、自信のあるサロンは強引な勧誘はしてきません。そんなことをしていると評判が落ちますからね。

Pick
UP
人気のサロン「キレイモ」

キレイモ

「接客態度」クチコミNo.1

キレイモが人気の理由
○ 誕生日月は無料で全身脱毛
○ 予約が取りやすいのが特徴
○ 他サロンからの乗り換え満足度92%

このサロンを予約

上手な脱毛サロンの通い方

そして次に上手な脱毛サロンの通い方ですが、一番親切なサロンは2週間に1度で通わせてくれます。ただ、脱毛繁忙期になると、どこのサロンも予約が取りにくくなってしまいます。そこでオススメのポイントは【スタッフさんと仲良くなる】ことです。

スタッフさんも人間です。感じの良いお客様には、感じよく接してくれますし、感じの悪いお客様には、さすがに接客業ですので横柄にはしませんが、〝早く終わらせよう〟とネガティブな感情を抱いてしまいます。

あと、細かすぎるお客様も少し煙たがられてしまうかもしれません。

よく〝店員さんにも感じよく〟といいますよね。あれは飲食店だけではなくて、脱毛サロンでも同じことだと思います。しかも、飲食店とは違い何回も通う脱毛サロンですので、スタッフさんとは良い関係でいたほうが、通うほうもお得です!

丁寧に施術もしてもらえますし、予約の取りやすいタイミングを教えてくれたり、営業ではなく本当にお得なキャンペーンがあれば必ず教えてくれます。

ですので、気持ちよく・しっかり効果を出したいのならスタッフさんに嫌われてしまってはいけません。損をするのはお客様のほうですから。

良いお客様だなと思ってもらうには、先ほども言った通り〝感じよく〟。そして、脱毛する箇所のお手入れは、基本自己処理になるサロンが多いと思いますので〝言われたことはしっかり守る〟。そして最も大事なことは〝遅刻をせずに、予約時間を守る〟ことです。

脱毛サロンの裏側は結構戦場であったりもします。

予約が多い繁忙期は無理矢理予約を取らざるをえない場合もあります。1人のお客様が10分遅刻してくると、後の予約のお客様まで待たせてしまい、どんどんずれていってしまいますし、時間に追われるとどこかで調整をさせようとして施術を丁寧に行えなくなってしまう場合もあります。

とっても迷惑な話ですし、自分だけではなくて他の人にまで迷惑をかけてしまいますよね。ですから、脱毛サロンでは特に遅刻はタブーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。良い脱毛サロンは選べそうでしょうか?

また、「上手な脱毛サロンの通い方」でお話しした点については、一般常識をお持ちであれば何の問題もないことばかりだと思います。

是非、効果のある良い脱毛サロンでお得に施術を受けてくださいね。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング