ニーナトップ 脱毛サロン 気になる産毛脱毛!効果的な脱毛サロンはどこ?

産毛に効果的な脱毛方法は「SHR脱毛」!

気になる産毛脱毛!効果的な脱毛サロンはどこ?

光脱毛襟足脱毛脱毛サロン

脱毛サロンでムダ毛を処理するのが当たり前のようになってきていますが、産毛の脱毛を忘れていませんか?うなじや背中、胸元、お腹、そして「顔」と、産毛はあらゆるところに生えています。一般的に「産毛の脱毛は難しい、時間がかかる」とされていますが、産毛にも効果的なサロンはどこなのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

気になる産毛脱毛!効果的な脱毛サロンはどこ?

産毛の脱毛って必要?産毛脱毛のメリットは?

濃いムダ毛の処理が終わると気になってくるのが「産毛」。とくに最近は顔の産毛を脱毛する人が増えているようですね。産毛脱毛のメリットといえば、肌がワントーン明るくなることや、自己処理による肌への負担が減ることです。

産毛は目立ちませんが、本数は相当なもの。それを綺麗に処理することで肌が明るくなったのを実感できますし、肌触りも良くなります。顔の場合は、メイクノリも良くなりますよ。

顔の産毛を定期的にカミソリなどで処理する人も多いですが、カミソリによる摩擦は肌荒れを引き起こす原因となります。長年強い刺激を与え続けるよりも、脱毛サロンで処理してもらい、自己処理いらずの状態にするほうが美肌のためですよ。

産毛の脱毛が難しいとされる理由は?

産毛の脱毛が難しいとされる理由は、「光脱毛では産毛に反応しにくいため」です。

多くの脱毛サロンで採用されているのが「IPL脱毛」という光脱毛。IPL脱毛とは従来の脱毛方法で、黒色のメラニンに反応させて脱毛を行うため、産毛にはなかなか反応しません。濃いムダ毛には効果的なのですが、色素が薄くて細い産毛にはあまり効果的ではないのですね。濃いムダ毛ほど強く光が反応し、痛みを伴うのもIPL脱毛の特徴。

少し前までは「IPL脱毛」を採用している脱毛サロンばかりでしたが、最近は「SHR脱毛」という最新の光脱毛も少しずつ増えています。

産毛にも効果的な「SHR脱毛」とは?

「SHR脱毛」とは最新の光脱毛で、痛みがほとんどなく、産毛にもしっかり効果を発揮するのが特徴です。

SHR脱毛の脱毛方法を簡単に説明すると、真皮層部分に特殊な熱を加えることで体毛をなるべく再生させないようにし、脱毛を繰り返すことでムダ毛を処理していきます。IPL脱毛のように黒いものに反応させる方法ではないため、色素が薄くて細い産毛にもしっかり効果を発揮できるのですね。

SHR脱毛は毛の濃さや毛の色にあまり左右されないため、濃い毛も色素の薄い産毛も、同じペースでムダ毛を減らしていくことができます。

毛周期のサイクルに関係なく照射できるのも特徴で、「スピーディーな脱毛」「短期間での脱毛完了」を目指せますよ。脱毛時の痛みもほとんどないため、これまで痛みを理由に脱毛を躊躇していた人などにもおすすめです。

産毛にも効果的なおすすめ脱毛サロン①「STLASSH(ストラッシュ)」

ストラッシュは2016年1月にオープンしたばかりの比較的新しい脱毛サロンで、産毛にも効果的な「SHR脱毛」を採用しています。

2週間に1回の施術が可能

体毛の生え変わりのサイクルのことを「毛周期」といいます。従来の光脱毛では毛周期のうちの「成長毛」にだけ反応するような仕組みでしたが、SHR脱毛だと毛周期のサイクルに関係なく照射できるため、2週間に1回の施術が可能です。

発毛命令を出す真皮層部分に熱をじんわり加えながら、短い期間での脱毛完了が目指せます。

顔脱毛の範囲が広い

ストラッシュの顔脱毛の範囲は広く、おでこ・こめかみ・もみあげ・ほほ・鼻下・フェイスライン・あご、このようにほとんどの部分を脱毛することが可能です。オプションで小鼻・眉間の脱毛もできますよ。

営業時間が長く予約も取りやすい

20:00閉店の脱毛サロンが多い中、ストラッシュは21:00閉店(店舗によっては22:00閉店)となっています。これは業界の中でも珍しいこと。営業時間が長い分予約枠が広がり、「予約の取りやすさ」につながります。

また、2016年にオープンしたばかりのサロンということもあり、まだまだ予約がスムーズに取りやすいです。

お試し、予約はこちらから
↓↓↓

さらに進化した「ISGトリプルアタック脱毛」の用意もある

SHR脱毛はどんな毛にも効果を発揮すると好評ですが、ストラッシュでは2種の脱毛方式(IPL脱毛とSHR脱毛)とSTスーパージェルによる新常識の「ISGトリプルアタック脱毛」というコースの用意もあります。従来の脱毛法と新理論の脱毛法で、全身を効率的に脱毛できるのが「ISGトリプルアタック脱毛」です。

産毛にも効果的なおすすめ脱毛サロン②「la coco(ラココ)」

ラココも「SHR脱毛」を採用している脱毛サロンです。格安全身脱毛サロンで、脱毛機メーカーの経営している脱毛サロンでもあります。ラココの顔脱毛では、美肌効果もある「フォトフェイシャルモード」で照射してくれますよ。料金も非常にリーズナブルだと好評です。

2~3週間に1回の来店が可能

毛周期だけに頼らない新方式「SHR脱毛」を採用しているので、2~3週間に1回の施術が可能です。12回コースなら、2週間に1回のペースで通えば6ヶ月ほどでコースが終了する計算となります。

施術時間が短い

ラココの施術はスピーディーで、短い時間で終了します。全身脱毛だと30分程度。全身脱毛の施術といえば、1回2時間〜3時間近くかかることが一般的ですが、ラココは非常にスピーディーに脱毛できるのですね。

1秒間に10連射、1分間に600ショットという高機能の脱毛機を採用しているため、短時間での施術を実現しています。

オーダーメイドの脱毛が可能

産毛脱毛を希望する方の中には、「部分的に脱毛済で全身脱毛は必要ない」「顔、うなじ、背中だけを脱毛したい」という人もいるでしょう。ラココでは、ユーザーの細かいニーズに応えるべく、オーダーメイド脱毛にも対応しています。

オーダーメイド脱毛の見積もり金額は、実際にカウンセリングに行ってみないとわかりませんが、希望であればぜひ話を聞いてみてくださいね。

まとめ

産毛まで綺麗にしたいのであれば、検討中の脱毛サロンが、どの脱毛方法を採用しているのかを見極めることが必要になります。産毛には「SHR脱毛」が効果的なので、SHR脱毛を採用している脱毛サロンを選ぶようにするといいでしょう。

今回ピックアップした「STLASSH」と「la coco」は、比較的店舗数も多く、料金がリーズナブルなのでとくにおすすめです。もちろん、効果も申し分ありません!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング