脱毛トップ 脱毛サロン メンズ脱毛サロン&クリニックおすすめ6選

人気サロン&クリニック料金徹底比較!

メンズ脱毛サロン&クリニックおすすめ6選

医療脱毛光脱毛脱毛 日焼け無料カウンセリング脱毛サロンクリニック湘南美容外科(sbc)

いまブームになりつつあるメンズ脱毛。一昔前までは女性だけのものと思われていました。しかし今では男性のヒゲや胸毛、スネ毛はもちろんVIOの手入れまでしっかりされる方が非常に増えてきています。 ヨーロッパ、アメリカではマナーとなりつつある男性の脱毛、その波が日本に完全に到達するのも時間の問題です。 元々は女性専門だったサロンも男性の脱毛に対応するようになり、男性専門のサロンまで登場してきました。そこで今回は「どこのサロン・クリニックを選べばいいの?」という方のために、メンズの通える脱毛サロンを厳選しました。是非参考にしてみてください。 加えて今回は、料金の比較対象として一番一般的なヒゲ脱毛を挙げさせて頂きました。

メンズ脱毛サロン&クリニックおすすめ6選

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの最大の強みは強力な医療レーザーを使うことにより、男性特有の強い毛根にもしっかり効果が出ることです。

他のクリニックにはない5種類のレーザーを駆使し、患部ごとに適したレーザー照射を行うため適材適所の効果を感じることができる仕様になっています。

通常強いレーザーを当てると痛みを伴うのが一般的ですが、その痛みに対する配慮もゴリラクリニックでは行なっています。具体的には、蓄熱式の医療レーザー脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を導入しているためです。

蓄熱式とは毛根ではなく、毛を生成する”バルジ領域”という細胞を熱破壊します。バルジ領域は神経が多く通っている毛根よりも浅い部分にあるため、痛みを軽減した施術が可能です。医療機関であるため、麻酔を使うことができるのもゴリラクリニックの強みです。

またゴリラクリニックではコース料金以外の追加料金0円保証をしていて、安心な料金設定となっています。学割が使えるのも嬉しい特典です。

ヒゲ脱毛 6回 68,800円

メンズリゼ

メンズリゼの強みは脱毛具合の調節ができることです。

脱毛と聞くと、ツルツルを想像する方は多いのではないでしょうか?メンズリゼではご自身の希望のデザイン通りに整える高い技術力をもっています。メンズリゼも医療機関であるため、高い安全性と麻酔などによる痛みの緩和に対応することができます。

加えてメンズリゼでは予約のキャンセル無料キャンペーンを行っているため、途中で不安になっても違約金なしでキャンセルすることができるので、無料カウンセリングからでも行ってみることをおすすめします。

ヒゲ脱毛 3回 98,800円 36回払い対応

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは細かな部位ごとの脱毛ができます。顔や上半身、VIOなど一部だけでいいんだけどな…という方におすすめです。

また部位ごとに価格帯も細かく分けられており、料金表が非常にわかりやすいのも強みです。

加えて湘南美容クリニックは店舗数No.1のため、広いエリアで施術を受けることができます。出張などであまり同じところに留まることができない方には是非ご利用頂きたいクリニックです。

ヒゲ脱毛 6回 29,800円

メンズキレイモ

もともとは女性のために生まれたサロンでしたが、オープン当初から高い技術力、充実したサービスにより、多くのモデルやSNSで活躍している著名人も利用する、実績のある店舗です。

最近では広告にも力を入れており、店舗も60店舗まで拡大しています。

メンズキレイモの企業理念として「人生をもっと楽しむために」を掲げており、全国で一番最初に男性全身脱毛を導入した実績があります。

さらに全国から選び抜かれたトップエステティシャンが在籍している、クオリティーの高いサービスに加え、完全個室が用意されているのもメンズキレイモのおすすめポイントです。

ヒゲ脱毛
1年間最大10回 194,400円
2年間最大20回 260,820円
2年間無制限 324,000円

メンズTBC

TBCグループはアメリカより渡ってきた美容業界の老舗です。そのため積み重ねられた実績と信用に関して頭一つ抜けた存在と言えます。

通常のサロンでは医療レーザー脱毛や光脱毛を専門とする店舗が多い中、メンズTBCにおいては会社オリジナルの脱毛方法を開発しています。

その名も美容電気脱毛という手法です。

医療レーザー脱毛や光脱毛では何度か施術をしていくうちに徐々に毛量が減っていくのに対し、美容電気脱毛では一度施術を受けた後、もうその日から毛が生えてこなくなるという1日完結型のマシンを使っています。

この美容電気脱毛は140年の歴史があり、信頼は揺るがないものとなっています。

また、皮膚内部の剃り残しにより見えてしまう青ヒゲに対しても高い効果を発揮するため、悩みが根本的に解決できる方も多いのではないでしょうか。

ヒゲ脱毛 10回 25000円

ダンディハウス

ダンディハウスは日本発の最初のメンズ脱毛サロンです。その歴史は古く約30年になります。

こちらのサロンではスタッフの90%以上が脱毛の専門教育を受けた有資格者で構成されており、メイドインジャパンの「五感を満たすおもてなし」をテーマに掲げています。

また施術の際、何も持たないで行っていいため、自分で下着やタオルなどを持参しなくてもいいのは大きなメリットです。

サロンやクリニックの導入しているマシンによっては、日焼けで黒くなった肌にレーザーが敏感に反応してしまうケースが稀にあります。しかしダンディハウスで導入している独自マシンでは黒く焼けた肌にも対応可能ですので、幅広い方が満足を得られるサロンです。

ヒゲ脱毛 時間制(60分) 22,000円

まとめ

以上、勧誘や上乗せ金のない安全なサロン、クリニックの紹介でした。いかがだったでしょうか?

サロンにより、施術に使用するマシンも料金もかなり特徴があることがおわかり頂けたでしょうか?

パワーが強く数回で終わるものは少し高額になる傾向があり、皮膚を考慮してすこし弱めで設定している場合、低価格だとしても最短6回以上通う必要があるなど内容はバラバラです。

また時間制を設けているお店もあるため、余計選べなくなってしまった方もいるのではないのでしょうか?そんな方におすすめの選び方として、ご自分の予算といまの生活の忙しさ、住んでいる地域を考慮した上で選んでみてください。

そうすることで本当にあなたにあったサロンが見つかることでしょう。

どうしても迷ったら、まずカウンセリングに行きましょう。

サロン、クリニックに行った際始めに必ず行うカウンセリング。まずカウンセリングシートを記入し、その後専門家からの詳しい説明が始まります。その際には気になることは出来るだけたくさん聞きましょう。カウンセリングでは1時間以上かかることが多いため、内容を忘れないようメモを取っておくのも1つの手段です。

質問事項として

  • 施術内容
  • 体毛の仕組みについて
  • 料金形態
  • キャンペーンなどの割引の有無
  • 施術後の注意事項

これらはできれば聞いておくことをおすすめします。

サロンによってはアルコールパッチテストのように、体質と施術の相性を腕の皮膚を使って計測してくれることがあります。計測しやすいよう腕のまくりやすい服装をしていった方がいいでしょう。

冒頭でも書かせていただいた通り、ヨーロッパやアメリカから広がり日本でも増えつつあるメンズ脱毛。自分のためはもちろん、清潔感のため、パートナーのため様々な理由はあると思いますが、これを機に検討してみてはいかがでしょうか?

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング