脱毛トップ プラン 施術回数 ミュゼでキレイになるのにかかる回数は?

部位ごとに効果の推移をご紹介!

ミュゼでキレイになるのにかかる回数は?

光脱毛脱毛 期間脱毛サロンミュゼ施術回数VIO

店舗数ナンバーワンを誇るミュゼプラチナムですが、施術の効果はどうなのでしょうか?ミュゼの脱毛で必要となる施術回数を部位ごとに紹介していきます!

ミュゼでキレイになるのにかかる回数は?

ミュゼの特徴

まずはミュゼプラチナムの基本情報についてまとめてみました。

どんな施術を使っているの?

ミュゼでは光脱毛という施術が用いられています。毛のメラニン色素の反応する光を当てることで毛及び毛根にダメージを与え、脱毛を行う手法です。痛みや肌への負担が非常に少ないというメリットがある一方、多くの施術回数を行わなければ効果が実感できないとも言われています。

施術頻度は短い?

光脱毛は生えている毛に対するアプローチですので、毛の成長期に合わせて2~3か月間隔を空けて施術を行うのが一般的です。しかし、ミュゼでは最短1か月の間隔で施術を受けることができます。

ミュゼは施術時に抑毛ローションを塗ることで、生えていない毛に対してもアプローチを行うことができるため、1か月ごとの施術でも効果があるのだそうです。

料金は他のサロンと比べて安い?

ミュゼの最大の特徴は何と言ってもその料金の安さでしょう。キャンペーンなら100円から施術を行うことができ、他のコースを無理に勧誘してくることもありません。

光脱毛は施術に多くの回数を要するのでキャンペーンで脱毛が完了するとは言えませんが、一年間無制限のプランなどもありますし、その後の料金も他のサロンと比べて特に高いというわけではありませんので、お得に脱毛できるのは間違いなしですよ!

ミュゼの脇脱毛の回数は?

脱毛のスタートとして選ばれやすい脇は、毛が非常に密に生えており、多くの回数を必要とする部位と言えます。ミュゼでは何回で脇脱毛を終えることができるのでしょうか?

自己処理がいらなくなるのは12回以上

ミュゼの脇脱毛の施術は6回ほどで脱毛効果を実感でき、12回以上行えば自己処理がほぼいらなくなります。

ミュゼは1か月間隔で施術を行うことができますが、回数として少なくて済むのは2~3か月間隔です。脇は特に毛周期が長めの部位ともいわれていますので、脱毛完了までに2~3年はかかると思っておきましょう。

12回以上やっても生えてくることも

12回以上やっても細くなった毛がたまに何本か生えてくることはあります。個人差はありますが、ずっとつるつるという状態を目指すには20回以上の施術が必要になるようです。

脇脱毛の個人差は?

脇の毛の状態は人によって様々で、脱毛効果に個人差が出やすい部位だと言われています。毛が太く、多い人なら施術が長くかかります。また、光脱毛はメラニン色素に反応して脱毛を行うので毛の色が薄い場合も効果がでにくい場合もあります。ミュゼの脇脱毛はキャンペーンなら非常に料金が安いので、自分の脇の毛が光脱毛に向くか知るために、お試しとして使ってみてもいいかもしれませんね。

ミュゼのVIO脱毛の回数は?

ミュゼのVIO脱毛は、キャンペーンとして組み込まれていることも多く、特にVラインなら1年間回数無制限とお得に施術を受けられます。施術回数はデザイン脱毛にするか、毛をすべて抜くかによっても異なりますので、それぞれご紹介していきますね。

自己処理がいらなくなるのは8回以上

VIOは比較的施術回数が多く必要な部位と言われていますが、ミュゼでは8回ほどの施術で満足できたという声が多くありました。ミュゼにおいてVIOはデザイン脱毛が主流であるため、施術範囲が少なくて済み、回数が少なくなっていると考えられます。

VIOは全て抜くわけではない

ミュゼではVIOをすべて抜かず、残す毛の範囲を決めて脱毛を行うこともできます。光脱毛は効果が穏やかで、毛の様子を見ながら施術を行えます。このような施術によりミュゼのデザイン脱毛は毛を自然な形で残すことができるので満足度は高いです。

全て抜く場合は10回以上

ミュゼではデザイン脱毛を行う場合が多いですが、もちろんすべて抜くこともできます。ただ、範囲は増えるので、施術回数もその分多く必要となり、自己処理がいらなくなるまでには10回以上の施術を要するそうです。

ミュゼの全身脱毛の回数は?

脱毛サロン最大手ともいえるミュゼですが、全身脱毛というと他のサロンを挙げる声が多いようです。ミュゼの全身脱毛にはどれくらいの施術回数が必要となるのでしょうか?

脱毛完了の平均は15回以上

自己処理がいらなくなった回数の平均は15回ほどと、他の脱毛サロンとあまり差はありませんでした。ただ、もともと予約が取りにくいと言われるミュゼで、一回の施術が長い時間を要する全身脱毛の予約を取るのは難しいようで、脱毛がなかなか進まないといった口コミも多く見られました。

満足度は低め

現在全身脱毛は月額制や回数パックプランで料金の安いサロンが次々出てきており、それらと比べるとミュゼの全身脱毛の料金は高いです。また、顔脱毛が入らない、予約がとりにくいなどのデメリットもあるため、ミュゼで全身脱毛をした人の満足度は低いようです。

効果が出にくい部位とは

他の脱毛サロンでも言えることですが、メラニン色素に反応する光脱毛では産毛の多い部位の施術は効果がでにくくなります。ミュゼでは顔脱毛はやっていないので、主にお腹や背中などが効果のでにくい部位であると言えるでしょう。

ミュゼの全身脱毛では本当に全身全て脱毛するコースと脱毛したい部位の組み合わせを選ぶ全身脱毛バリューコース、全身脱毛ライトコースがありますので、お腹や背中が入らない組み合わせを選ぶと効果が実感しやすいですよ。

まとめ

ミュゼの脱毛完了までにかかる施術回数は、脇が12回以上、VIOが8回以上、全身なら15回以上となっています。脇やVIOについてはお得なキャンペーンがたくさんあるので、ぜひ利用してみてください。

ミュゼの全身脱毛は予約が取りにくく、通常料金が高めですので、満足度は低めです。全身脱毛を行う場合は、バリューコースやライトコースで、効果の出にくいお腹、背中を避ける組み合わせを選びましょう。

Pick
UP
きれいになるならミュゼ!

ミュゼプラチナム

脱毛は、大人気のミュゼで!

ミュゼプラチナムが人気の理由
◯ 安全、お手頃価格が魅力
◯ 店舗・売上・満足度No.1
◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング