脱毛トップ 自宅 自己処理 ダイソーの100円の豆乳ローションを試してみた

豆乳ローションがムダ毛に効果あり!?

ダイソーの100円の豆乳ローションを試してみた

ムダ毛肌荒れ自己処理

ダイソーの豆乳ローションがムダ毛に効果があると話題になっています。今回は、ムダ毛部分に5日ほど塗って検証してみました。果たしてムダ毛に効果があったのか、豆乳ローションを試したレビューを細かく紹介します!

ダイソーの100円の豆乳ローションを試してみた

ダイソーの豆乳ローションを試してみた

「ダイソーの豆乳ローションがムダ毛に効くらしい」と話題になっているので、気になり試してみることにしました。

ローションを塗るだけでムダ毛が薄く生えてこなくなるなんて、ムダ毛処理に追われる女性には嬉しい効果ですよね。

早速ダイソーで豆乳ローションを購入しました。

化粧品コーナーの化粧水などが置いてあるところに並んでいました!

早速ムダ毛がきになる部分に塗り込み様子を観察することに…。

普通の化粧水っぽい感じ。あ、日本製だって

で、肝心の効果はどうだったんだろう?

5日間塗ってみた効果は…?

テクスチャーはとろっとしていますが、塗った後はベタつきもなくしっとりしていて使いやすいです。

毎日根気よくムダ毛部分に豆乳ローションを塗り込みましたが、5日経っても目立った効果は見られません

処理したら普通に毛は生えてくるし、毛の薄さも変わらない…。

豆乳ローションですが、100円とは思えないほど保湿力があるのでお肌がモチモチになりました。

保湿ができて嬉しいですが、肝心のムダ毛には効果が見られない

結局、5日間根気よく塗り続けたのですが、ムダ毛には効果は得られませんでした。

そもそも、なぜ普通の豆乳ローションがムダ毛に効く、と言われているのかな?

疑問が湧いてきたので、調べてみたんだって

ダイソーの豆乳ローションがムダ毛に効くと言われているのはなぜ?

ダイソーには豆乳ローション以外にも様々なローションが売られています。

その中でも豆乳ローションがムダ毛に効果があると話題になっています。

その理由は、豆乳ローションに含まれている成分にありました。

大豆イソフラボンに抑毛効果が期待できる

豆乳ローションは豆乳を使って作られており、この豆乳に含まれる大豆イソフラボンがムダ毛に効くと言われています。

大豆イソフラボンは女性ホルモンである「エストロゲン」に似た働きをしてくれます。

女性ホルモンは女性らしい身体付きを作るだけでなく、体毛にも影響するため大豆イソフラボンを摂取することで体毛が薄くなると言われています。

男性はヒゲやすね毛など体毛が太くて濃いですが、これは男性ホルモンの影響です。

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンを摂取することでムダ毛を薄くする効果が期待できるというわけです。

そういうことなのね!

使い続けることで効果が得られる

大豆イソフラボンはムダ毛に効果が得られるため、抑毛ローションとして市販されているものも多いです。

これらのローションは即効性はなく、長い時間をかけて使い続けることで効果が得られると言われています。

効果の感じ方には個人差があり、3ヶ月間使い続けても効果が実感できない人や生えるのが遅くなったと感じた人などもいます。

そのため、今回のように数日間では効果が得られなかったというわけです。

しかし、本当にダイソーの豆乳ローションにムダ毛に効果がある成分が含まれているのか!?と疑問に感じてしまいました。

5日間だから効果がなかったのか、効果的な成分が入っていないのか・・・?

ローションで抑毛効果が期待できる成分

一般的にムダ毛に効果があるとして抑毛ローションなどが市販されていますが、抑毛効果がある成分が含まれています。

抑毛効果が期待できる成分は下記のようなものが挙げられます。

  • イソフラボン
  • パパイヤ果実エキス
  • ラレアディバリカタ葉エキス
  • ブロメライン
  • パパイン

パイナップル豆乳ローションなどが有名ですが、これは抑毛効果がある豆乳のイソフラボンとパイナップルのパパインが入っているものです。

パパインはタンパク質を分解してくれる酵素なので、ムダ毛を減らすことに期待できます。

ダイソーの豆乳ローションの成分

一方、今回のダイソーの豆乳ローションの成分は、ダイズイソフラボンが含まれています。

豆乳発酵液やダイズ種子エキスなど大豆に関する成分が含まれていますが、どれほどの量が入っているかは不明です。

化粧水のほとんどは水なので、ムダ毛に効く量が入っているかは分からないですが、長く使い続けることで効果が得られるかもしれません。

でもまあ、ムダ毛には効果なくても、普通の化粧水としては優秀なんじゃない?しっとり潤うって言ってたし

あと、ムダ毛に塗って溶かす脱毛クリームというのもあって、それは下の記事で紹介してるわ

関連エントリー
脱毛クリームって?効果はどれくらい?

「脱毛クリーム」で検索すると、さまざまな商品がヒットします。剛毛な女性は普通の男性より毛が太く濃い場合もあり、口コミを参照すると男性用除毛クリームを使っている女性もいるくらい。逆に女性用を男性が使っている場合もチラホラ。男性用の脱毛クリームは、「剛毛への効果が高いので使ってみたい。でも肌に負荷がかかるのでは?」と不安もあったり・・・女性が男性用の脱毛クリームを使っても大丈夫なのでしょうか?今回は脱毛クリームについて取り上げます!

ダイソーの豆乳ローションのまとめ

今回は、ダイソーの豆乳ローションがムダ毛に効果があるのかを検証しましたが、満足な効果は得られませんでした。

豆乳ローションはあくまでスキンケアが目的であり、ムダ毛を目的としたものではないため、長期間使い続けても効果が得られないこともあります。

抑毛効果があると言われている抑毛ローションも市販されているので、気になる方はチェックしてみてください!

関連エントリー
ミュゼの100円キャンペーン予約はこちらから!

ミュゼプラチナムは様々なお得なキャンペーンが多いことでも知られています。 今回は、実施されている両脇+ワキV通い放題100円キャンペーンについて詳しく紹介します。 期間限定なので気になった方は早く申込されることをオススメしますよ!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング