ニーナトップ 自宅 家庭用脱毛器 【COSBEAUTYの脱毛器・PerfectSmooth IPL 光美容器の使い方】効果&性能を解説!

楽天市場で4冠達成した実績アリの人気家庭用脱毛器シリーズ

【COSBEAUTYの脱毛器・PerfectSmooth IPL 光美容器の使い方】効果&性能を解説!

家庭用脱毛器

性能の高さと低価格を両立した美容器機を世に送り出しているCOSBEAUTY社。そのなかでもPerfectSmooth IPL 光美容器は一見、美顔器にも思えるネーミングですが家庭用の脱毛器です。ここではサロンと同様のケアを自宅で可能にした、注目のアイテムについて解説しましょう。

【COSBEAUTYの脱毛器・PerfectSmooth IPL 光美容器の使い方】効果&性能を解説!

COSBEAUTYブランドの脱毛器・PerfectSmooth IPL 光美容器とは?

COSBEAUTYのPerfectSmooth IPL 光美容器とは、家庭で使えるIPL脱毛器

脱毛サロンと同じフラッシュ脱毛が自宅で可能になったので、サロン通いができない人にもオススメです!

家庭用のフラッシュ脱毛器

COSBEAUTY社の脱毛器はIPLと呼ばれる光を照射するタイプで、肌のメラニン色素が反応してムダ毛が処理していくのが特徴。

部位や肌の状態に合わせて5段階からパワー調節できるため、自分の肌質に合わせて最適なレベルを選択できます。

自宅で光脱毛ができるので、カミソリ後のぽちぽつやジョリジョリした感触から解放されて肌のコンディションにとってもプラスに!

脱毛サロンの脱毛器との違い

脱毛サロンの場合は施術スタッフが器機の出力調整を行うところを家庭用脱毛器は、自分の判断でチューンナップしていかなければなりません。

照射出力は安全を考慮したパワーで設定されているので安全ですが、あまりにも高い出力で照射してしまうと火傷などの肌トラブルの危険性があります。

上限の出力量はもちろん、こうしたリスク管理も自己責任になる点もサロンでの脱毛と異なってくる点を理解しておきましょう。

脱毛器・PerfectSmooth IPL 光美容器の値段は?

COSBEAUTY社の脱毛器は複数ありますが、今回ピックアップしたPerfectSmooth IPL 光美容器の値段は、楽天市場で税抜19,800円。Yahoo!ショッピングや、Amazonにも公式ショップを出店しています。

2019年の10月下旬に新モデルにバージョンアップしましたが、価格はすえ置き。

家庭用脱毛器の中では低価格の料金に部類されるので、気軽に試すことができることから注目度も上昇中のセルフケアアイテムです!

脱毛器・PerfectSmooth IPL の性能は?

PerfectSmooth IPL 美容器は、全身のどこでも施術OKの脱毛器です。

男女兼用タイプなので、ムダ毛に悩む男性も使用可能。5段階のパワー調整ができ、毛質や毛量の異なる部位に合わせたお手入れができます。

メラニンに反応する器種につき皮膚の明るさによる施術可否に気を配らなければならないところを、センサーが肌を感知してジャッジしてくる点でも安心・安全といえるでしょう。

フラッシュが直接視界に入らないようにするためのサングラスも付属しており、トラブル防止に長けています。

PerfectSmooth IPL 美容器は旧モデルで照射回数は2万回、最新モデルで30万回を保証。コスパの高さがうかがえる脱毛器です。

脱毛器の効果は?

PerfectSmooth IPL 美容器を使用している人の口コミの中には、「ツルツルになった」などの声が多く見られます。

PerfectSmooth IPL 美容器で効果を得るまでには回数が必要

この脱毛器IPL系の光脱毛なので、脱毛効果を得るまでに回数を要します。

1回だけでは効果を実感できるわけではありません。

ツルツルになるまでには、照射を重ねる必要があります。

PerfectSmooth IPL 美容器のメリット•デメリット

メリット

  • 自宅で気軽に脱毛ができる
  • 5段階のパワー調整ができ、自分のコンディションに合わせたケアが可能
  • 全身のどこでも&男女兼用でケアしていける

PerfectSmooth IPL 美容器のメリットは、5段階のパワー調整ができる点。自分の肌質やそのときの体調に合わせた出力でお手入れしていくことができます。

簡単操作でケアできるうえに、サロンの予約にスケジュールをしばられないですむため手軽さも魅力でしょう。

毛質問わずお手入れできるので全身の脱毛がOK。気になる部位の脱毛や男性のムダ毛処理にも適しており、家族で兼用していけば経済的にお手入れしていくことができます。

デメリット

  • 永久脱毛ではないので、生えてくる
  • 自分でできる部位が限られる
  • うち漏れなどの可能性がある

PerfectSmooth IPL 美容器は永久脱毛ではないので、照射を止めると生えてきます。

また、自己処理していくので、うち漏れなどの可能性も。加えて、自分で照射できる部位が限られてしまうデメリットがあります。

PerfectSmooth IPL 美容器・まとめ

今回は、COSBEAUTY社の家庭用脱毛器である脱毛器PerfectSmooth IPL 美容器を紹介しました。

安価で全身の脱毛をフォローでき、コスパが高い脱毛器と言えます。

楽天市場で美容・健康家電系のランキングで首位獲得の実績もあるだけに、人気・実力ともにトップクラスのセルフケアは要チェックですね。

まずは気軽にお試ししてみたいと考えている方にもオススメです!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング