ニーナトップ 部位 デリケートゾーン VIO VIO脱毛の効果についてのまとめ

期間・範囲・料金について知ろう!

VIO脱毛の効果についてのまとめ

ハイジニーナVIO部分脱毛全身脱毛部位銀座カラー脱毛サロン施術回数アフターケア肌トラブルデリケートゾーン湘南美容外科(sbc)ミュゼ医療レーザー

全身のなかでも時間が掛かるといわれているVIO脱毛。VIO脱毛は疑問に思う点も多いでしょう。ここでは、VIO脱毛をした場合の範囲や効果、脱毛完了までにはどのくらいの期間が必要になるのかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

VIO脱毛の効果についてのまとめ

VIO脱毛範囲はサロンによって異なる

VIO脱毛範囲はサロンによって異なるため、脱毛範囲と料金をしっかり確認することは大事です。

シンプルに「Vライン、Iライン、Oライン」に分けられている脱毛サロンが多いですが、銀座カラーのようにVライン(上部)、Vライン(サイド)、Vライン(Iライン)、ヒップ奥と細分化されているサロンもあります。ミュゼの場合はトライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)、ヘソ下、Vライン上、Vラインの7ヵ所に細かく分けられています。

VIOがセットになったプランなら安心だけど、パーツごとに選んで脱毛する場合はその範囲に注意ね

VIO脱毛の効果と回数(脱毛サロン)

脱毛サロンでVIO脱毛した場合の効果や、回数の目安について見ていきましょう。

脱毛サロンでは光脱毛が採用されていますが、光脱毛で十分な効果を得るには18回以上の施術が必要とされています。

脱毛サロンの場合、1回の施術でムダ毛をなくすことはできず、何度も脱毛施術を繰り返すことで毛量が減ったり毛が細くなったりして「脱毛効果」が実感できるので、毛が濃いほど回数が必要になったりします。

思ってたより、回数が多かったわ…

脱毛サロンでVIO脱毛を受けた場合、それぞれ何回目でどんな脱毛効果があるのか、簡単にまとめてみました。

回数 効果 期間
6回 少しずつアンダーヘア全体の毛量が減っていき、毛も細く薄くなってくる。 6ヶ月〜1年
12回 6割程度脱毛が完了となり、自己処理の頻度が減る。 1年〜1年半
18回 7〜8割程度の脱毛が完了となる。残りの毛も細い毛が多い。 1年半〜3年
22回 9割以上の毛の脱毛が完了するが、眠っていた毛が生えてくることもある。完全にツルツルの状態を目指すならもう少し施術が必要。 2年〜3年

6回目頃まではなかなか大きな効果を実感できないかもしれませんが、徐々にアンダーヘアのムダ毛が減ってきて、自己処理が楽になるのを実感できます。

12回目以降からVIO脱毛に満足しはじめる人が出てきて、18回目以降で自己処理の必要がなくなる方も出てきます。

期間に幅があるのは、脱毛サロンによって通うペースが異なるためです。

最新の脱毛方法を採用しているサロンでは2週間に1回のペースでの来店も可能ですが、従来の脱毛法では毛周期に合わせて2ヵ月に1回のペースで来店することとなっています。回数ごとに空ける期間を変えているサロンもありますよ。

回数が多いからといって、長い期間かかるとは限らないのね

VIO脱毛の効果と回数(医療脱毛)

医療脱毛の場合は、脱毛サロンよりも早い段階で脱毛が完了します。

医療脱毛では医療機関でしか扱うことが認められていない脱毛機を使って脱毛施術を行っていきますが、脱毛サロンより確実で高い効果が得られます。

毛根を破壊し、毛が再生できない状態に導くため高い効果を得ることができるのですが、肌トラブルが起きるリスクはゼロではありません。医師免許が必要な医療行為にあたる「医療脱毛」ですが、肌トラブルが起きた場合でも医療機関なのですぐに適切な処置をしてもらえるので安心です。

医療脱毛では6〜10回通うとほとんど自己処理が必要ない程度になります。VIO脱毛でツルツルの状態を目指すのなら、10回以上の施術が必要となることが多いようです。

部位によってはパワーを落として施術を行うことで期間が延びることも考えられますが、基本的に1年〜2年定期的に通えば満足のいく効果を得ることができるでしょう。

部位 回数 期間
VIO 6回〜10回 1年〜2年

また、医療脱毛の場合は1〜2回施術を済ませたら、毛が生えそろうタイミングを見計らう場合が多いです。3回以降は少しずつ期間を調整して間隔を空けながら施術を行うクリニックが多く、医師や看護師からのアドバイス通りに施術を進めます。

デリケートゾーンでも、知識と経験豊富な医療従事者がカウンセリングのもと施術をしてくれるので安心ですね。

医師がいるから、もし何かあっても治療もしてもらえるし、いいわね

単品よりもVIOがセットになったコースが安い

Vライン、Iライン、Oラインを単品で販売しているサロンやクリニックもありますが、VIOがセットになっているコースの方がお得です。デリケートゾーン全体の脱毛を考えているのであれば、迷わずセットのコースを選びましょう。

全身脱毛を希望するのであれば、VIOが含まれる全身脱毛のプランがおすすめよ

VIO脱毛がおすすめのサロン

VIO脱毛で人気なのがミュゼの「ハイジニーナ7(VIO脱毛)美容脱毛コース」

4回以上契約、ミュゼ公式アプリダウンロードで50%OFFになるというキャンペーンを利用すれば、4回で30,000円、6回で45,00円で脱毛できちゃいます。

VIO脱毛がおすすめのクリニック

医療脱毛ならレジーナクリニック、アリシアクリニック、湘南美容クリニックがおすすめです。

サロン名 プラン名 料金 回数 1回あたりの脱毛料金
レジーナクリニック VIO脱毛セット 84,000円 5回 16,800円
アリシアクリニック VIO脱毛セット 61,900円 5回 12,300円
湘南美容クリニック ハイジニーナ(VIO) 58,000円 6回 9,666円

湘南美容クリニックのVIO脱毛は料金が安いだけでなく回数も多めに設定されています。脱毛サロン並みのリーズナブルな料金を実現しているのは非常に魅力的です。湘南美容クリニックは剃り残しがあった場合、シェービング料金が1部位500円ずつかかるので注意しましょう。

一方、レジーナクリニックでは剃り残しがあってもシェービングを無料で行ってくれるので安心です。アリシアクリニックでは剃り残しがある箇所を避けて照射されてしまいます。

シェービングについてはレジーナクリニックが良心的♪

まとめ

VIOは他の部位よりも回数が必要になることが多いですが、定期的に通えばしっかり効果は出ます。

脱毛サロンと医療脱毛では、医療脱毛のほうが確実にムダ毛を除去することができるので、医療脱毛でのVIO脱毛を検討してみてもいいですね

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング