脱毛トップ 部位 ワキ脱毛は何回で終わる?施術別に効果の推移をご紹介!

処理が必須の部位!

ワキ脱毛は何回で終わる?施術別に効果の推移をご紹介!

ニードル光脱毛施術回数

今やすべての女性が処理しているワキ毛。自分で行える処理方法も様々ありますが肌トラブルや処理の頻度に悩まされていませんか?プロによるワキ脱毛を行うことで、簡単に美しいワキを手に入れることができますよ。ワキ脱毛にかかる料金、施術回数などを施術別にまとめてみましたのでご紹介します!

ワキ脱毛は何回で終わる?施術別に効果の推移をご紹介!

ワキ脱毛の特徴

ワキ脱毛に対応する範囲はどこまでなのでしょうか?ワキ脱毛のメリット・デメリットも併せてご紹介します。

ワキ脱毛の範囲

ワキ脱毛は腕を上げたときに生じるワキのくぼみの部分の部分を中心として施術が行われます。腕の付け根やわき腹の方まで毛が広がっている場合には、対象範囲をしっかり確認しておきましょう。

ワキ脱毛のメリット

プロによるワキ脱毛を行うことで、ワキの黒ずみや剃り残しのぶつぶつがなくなり、自信をもってワキを見せることができます。自己処理による肌トラブルと縁が切れるのも嬉しいですね。また、ワキ毛がなくなると汗が溜まりにくくなり、雑菌の発生も抑えられるので、汗臭も少なくなりますよ。

ワキ脱毛のデメリット

ワキは1本も毛を残すことなくつるつるの状態にしたい方がほとんどだと思いますが、そのレベルまでの脱毛を目指すと何度も施術に通わなければならず、多くの時間とお金が必要です。ワキの脱毛は人によって効果の出方がかなり異なるため、脱毛完了までにかかる回数や費用が読めないのもつらいところですよね。とはいえワキの自己処理を繰り返しているとワキが黒ずみ、光による施術ができなくなってしまう可能性もありますし、思い立ったらまずサロンに行って相談してみましょう。

光脱毛でワキ脱毛

光脱毛でワキ脱毛を行う場合、何回施術を行えばいいのでしょうか?施術回数ごとに効果の推移をまとめてみました。

光脱毛とは

光脱毛は主に脱毛サロンで行われ、毛のメラニン色素に反応する光を照射して毛と毛根にダメージを与える脱毛法のことです。痛みが少なく、肌への負担も軽いのが特徴で、1回あたりの施術費用も安いので初心者の方におすすめの施術となります。

一方で光脱毛は弱い出力の光を照射して施術を行うため、効果がでるまでにはかなりの回数を要します。光脱毛だけでも根気強く通えばつるつるの状態になることは可能ですが、期間としてもかなり長期に及びます。

早く脱毛を完結させたい場合は、医療レーザー脱毛をセレクトするといいでしょう。

回数別ワキ毛の推移

光脱毛は効果がでるのに時間がかかり、4~6回行ってやっと毛の量が減った実感を得ることができます。その後、10回程度で自己処理の頻度が減り、15回程度でほぼ自己処理がなくなりますが、ワキ毛の生え方には個人差があるので一概には言えません。毛が全く生えないようにするためには18回以上の施術が必要となり、施術間隔が2か月ほど空くため、期間としては2年半ほどかかります。

毛の量が多い人や、効果が出にくい産毛が多い場合、もっと長い期間を要する可能性もありますので、あまり効果が感じられない場合には医療レーザー脱毛への切り替えも視野に入れましょう。

部位や毛量にもよりますが、光脱毛はある程度長期戦を見越しておく必要があります。

光脱毛の料金

ワキ脱毛はほとんどのサロンで初回なら数百円といった驚くほど安い価格のコースが設定されています。ワキ脱毛は脱毛の入口ともいえる施術で、そこから全身脱毛などを契約してもらって元を取るという前提なのですが、大手のサロンなら軽く説明程度で、しつこい勧誘等はありませんので安心して利用してくださいね。

ただし、光脱毛は脱毛完了までに多くの施術回数を要し、初回コースだけでは回数が足りません。その後は通常料金での契約と施術となりします。

通常料金の相場としては、6回コースで7000円~1万円程度の価格帯が多いようです。

医療レーザー脱毛でワキ脱毛

医療レーザー脱毛を何回行えば、つるつるのワキになれるのでしょうか?回数別の効果の推移を基本情報や料金と併せてご紹介します。

医療レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛も光脱毛と同様、メラニン色素に反応する光を用いて施術を行うのですが、医師の監修がある分、強い出力で施術を行うことができます。脱毛効果が高く、光脱毛の半分ほどの回数で効果を実感することができますが、施術中の痛みが比較的強いのも特徴です。

施術後にも肌に赤みが残ったり、ひりひりする場合などがあるのでクールダウンも忘れずに!

回数別ワキ毛の推移

医療レーザー脱毛は脱毛効果が高く、毛が薄い人なら施術1回目から毛が減ったことを実感できます。1~3回行えば一時的にワキ毛がなくなり、4~6回行えば自己処理がほぼ必要なくなります。ワキ毛が全く生えなくなるまでには10回ほどの施術が必要ですが、それでもかかる期間は1年半程度です。

脇脱毛はほかのパーツよりも結果が目に見えやすく、完結までの期間も短め。医療レーザーだと、さらに時短で処理できます。

医療レーザー脱毛の料金

医療レーザー脱毛の料金は5回で1コースに設定されていることが多く、大体の相場は12000円~19000円ほどです。しかし、湘南美容クリニックでは1回あたり980円、6回コースだと3800円という破格の料金設定となっています。医療レーザー脱毛を6回行えば自己処理がほぼ必要なくなりますので、ぜひ利用したいですね。

医療レーザーの施術は割高なイメージですが、脇脱毛は比較的リーズナブルな価格設定が多いです。チャレンジしてみる価値ありですね。

ワキ脱毛を失敗しないために

ワキは肌トラブルや色素沈着が起こりやすい部位です。ワキ脱毛で失敗しないためにはどのようなことに気を付ければいいのでしょうか?

肌の状態を整える

肌が乾燥していると脱毛効果がでにくい上、施術後の肌トラブルも起こりやすくなります。また、傷やニキビ等があると施術してもらえません。施術前数日は保湿に気を配り、肌の状態を整えておきましょう。また、施術の前にはシェービングを行う必要がありますが、その際には剃刀ではなく肌に優しい電気シェーバーを用いるのがポイントです。

剃毛は、施術の直前ではなく2日ほど前に行うのがおすすめです。

制汗剤を塗らない

制汗剤が肌に残っていると、脱毛効果がでにくい場合があります。制汗剤をつけていかないのが一番いいのですが、ワキを人に見せるわけですから汗の臭いは気になりますよね。そんな場合は、制汗剤をつけていることをスタッフに伝えておくと、施術前にふき取ってもらえますよ。

エチケットと同じくらいに、脱毛機材が最大限パフォーマンスを発揮できる状態にしておくこと。この心がけは大事です。

生理中は避ける

ワキだけに限らず、生理中はホルモンバランスにより脱毛効果が出にくくなるほか、肌も荒れやすい状態となっているので施術は避けましょう。予約の際になるべく生理予定日と遠い日を選んでおくと安心ですね。

月経の周期を把握しておきましょう。健康と美のために、セルフマネジメントをしっかり!

まとめ

ワキ脱毛を行うことで、黒ずみやぶつぶつのない美しいワキを手に入れることができます。光脱毛なら15回以上、医療レーザー脱毛では6回以上行えば、自己処理が必要ない状態になるでしょう。初回の料金が安く済むのは光脱毛ですが、脱毛完了までの施術なら湘南美容外科クリニックの6回3800円が最もお得なプランと言えるでしょう。

ワキ毛脱毛を効果的に行うために生理中の施術は避け、肌の状態を整えて施術に臨み、制汗剤はふき取ってから施術を行ってもらいましょう。

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング