脱毛トップ キャンペーン 無料カウンセリング 予約方法は?当日の流れ&持ち物は?恋肌の初回カウンセリングを解説!

その場で脱毛の契約をしなくてもOK!

予約方法は?当日の流れ&持ち物は?恋肌の初回カウンセリングを解説!

光脱毛WEB予約無料カウンセリング紹介割脱毛サロン乗りかえ割学割毛周期

たくさんある脱毛サロンの中でもリーズナブルに全身脱毛ができる恋肌ですが、「恋肌の初回カウンセリングって絶対契約しなきゃいけないの?」「まずは話だけを聞きたいんだけど…」と不安に思う方もいるでしょう。もちろん恋肌は初回カウンセリングだけでも大丈夫!恋肌のカウンセリング内容や所要時間、お得な割引について見ていきましょう!

予約方法は?当日の流れ&持ち物は?恋肌の初回カウンセリングを解説!

恋肌初回カウンセリングの予約方法

予約方法は2つあります。通いたい店舗に直接電話をするか、公式ホームページからの予約です。

公式ホームページだと、店舗ごとの予約の空き時間を一気に確認することができ、24時間好きな時に予約ができるのでおすすめです。予約方法も簡単で、来店人数・希望店舗・日付・時間を選び、名前と電話番号とメールアドレスを入力して予約が完了します。

予約日の2日前までに、ショートメールで最終の来店確認が届きますので「来店します」と返信をして下さい。返信がないとキャンセル扱いになってしまうので気をつけて下さい。

また恋肌では、2人まで一緒にカウンセリングを受ける事ができるので、1人では不安という方は、お友達と行くこともできます。

カウンセリング当日の流れ

店舗に到着したら、スタッフさんがカウンセリングルームへと案内してくれます。

まず、カルテに健康状態や脱毛経験の有無などを記入します。カルテは全部で4枚ありますが、後ろ3枚は脱毛の注意事項が書いてあります。わからないところは後でカウンセラーさんに質問して下さい。

当日の持ち物

「まずは話だけ!」という方は特に持っていくものはありませんが、内容によっては契約する可能性があるという方は、以下のものを用意するとスムーズです。

  • 身分証明書(運転免許証や保険証など)
  • 銀行印とキャッシュカード(口座引き落としの場合)
  • 現金(18,600円)かクレジットカード
  • 未成年者同意書(未成年の場合)

持っていくと割引対象になるもの

  • 学生証
  • 他サロンの会員カード

※「未成年者契約同意書」は、恋肌公式ホームページから印刷できます。

カウンセリングの内容

カウンセリング時に説明を受ける内容は、脱毛プラン・毛周期の説明・脱毛器の紹介です。

脱毛プラン

プラン  料金(税込) 1回あたりの料金
月額制プラン 月額1,550円 18,600円
プレミアムパック(6回) 99,800円 16,633円
プレミアムパック(12回) 189,600円 15,800円
プレミアムパック(18回) 269,500円 14,972円
プレミアムパック(24回) 359,400円 14,975円
プレミアムパック(30回) 449,100円 14,970円

月額制

全身を12か所に分けて、月に1か所ずつお手入れをします。つまり、全身1回お手入れをするのに1年かかります。
期間は必要ですが、負担の少ない金額で脱毛をスタートしたいという方におすすめです。

プレミアムパック

回数制のプランです。最短2週間間隔で通うことができます。その日に全身1回お手入れをすることができるので、最短6か月で脱毛を卒業することができます。

1回あたりの料金も月額制プランに比べて、安くなります。お得に早く脱毛を終わらせたいという方におすすめです。

毛周期って何?

毛周期とは毛のサイクルの事で、毛がのびる「成長期」→毛が抜け落ちる「退行期」→次に生える毛の準備をする「休止期」を繰り返してしています。

恋肌では、この「成長期」の毛にアプローチしていくため、最短2週間おきにお手入れをしていきます。

脱毛器の紹介

恋肌では、メーカーと共同開発をしている「クリスタルスキン」という光脱毛器でお手入れをしていきます。

光脱毛といってもいくつかの種類があり、恋肌ではIPL脱毛器を使用しています。このIPL脱毛器は、ムダ毛の元となる毛乳頭に直接光を当てて、ダメージを与えます。ダメージを受けた毛は、約2週間後にするっと抜ける事が多いです。

そのため光脱毛の中でも即効性があり、少ない回数で脱毛効果を実感することができます。

さらにIPL脱毛器には、シミやニキビ痕、毛穴の引き締めにも効果があるため、脱毛効果と美肌効果を同時に得ることができます。

また、恋肌の脱毛は、お肌にあたる部分がキンキンに冷えるため、熱さや痛みもほとんどありません。そのため、脱毛サロンでありがちな冷たいジェルを塗られることも、保冷剤を使用することもなく、冷たいのが苦手な方でもストレスを感じることなく施術をうけることができます。

かわりに常温のローションをお肌に塗布し、機械を滑らせて当てていきます。このローションは美肌効果+シェイプアップ効果があり、25,000円相当のローションを毎回無料で塗ってもらえます。

支払い方法と割引

脱毛サロンというと現金で一括払いのイメージがある方も多いと思いますが、恋肌ではいくつか支払い方法があり、自分に合った無理のないお支払いができます。

また割引も豊富なので紹介していきます。

支払い方法

恋肌の支払い方法はプランによって異なります。

月額制プラン プレミアムパック
銀行口座から毎月引き落し 現金一括または二分割
クレジットカード
ローン支払い(口座)

現金二分割

分割手数料はかかりません。1回目のお手入れの日と2回目のお手入れの日に分けて2分割で支払うことができます(契約時に手付金として10.000円必要です)。

クレジットカード

使えるクレジットカードと支払い方法は以下の通りです。

  • VISAとマスターカード➡最大24分割
  • JCB➡一括払いのみ

カードによっては、限度額や分割回数が設定されていることもあるので、あらかじめ確認しておくといいでしょう。限度額が低かった場合、限度額を上げておくか、二枚のクレジットカードの併用でも支払いが可能です。クレジットカードによってはカード自体にポイントが貯まるので、おすすめです。

ローン支払い

  • 銀行口座から引き落とし(最大36分割)

もちろん、分割回数が大きければ大きいほど、分割手数料も高くなります。ですが、貯金に余裕が出た時やボーナスが支給されたときなど、いつでも残金を一括払いで支払うことができます。

その分、分割手数料もおさえることができます。

割引

恋肌には、プレミアムパック限定で最大50,000円の割引があり、更にリーズナブルな値段で全身脱毛ができます。

乗り換え割

  • 最大50,000円の割引

条件:他の脱毛サロン(光脱毛以外でも可)の会員カード又は契約書の提示。

脱毛サロンで途中解約すると、最大20.000円の解約手数料がかかりますが、この割引を使うと解約手数料も補うことがだきます。現在、他の脱毛サロンに通っている方でも安心です。

学割

  • コース料金の10%割引

条件:学生証の提示。

学生のうちに契約するととてもお得な割引です。

お友達紹介キャンペーン

条件:紹介される方は、今まで恋肌の利用がない方(カウンセリングを受けたことがある方も含む)

公式ホームページの「お友達紹介キャンペーン」の予約フォームから予約をされた方
プレミアムパックの6回以上のコースを契約する方

恋肌では、「乗り換え割も学割も使えない」という方にも最大50.000円の割引が使えるキャンペーンをやっています。

公式ホームページのお友達紹介キャンペーンの予約フォームから、友人や家族の方などに紹介者となってもらって予約をすると、紹介者は20,000円のキャッシュバック、紹介された方には最大50,000円の割引を受けることができます。

さらに、このキャンペーンは紹介者が恋肌の会員でなくても参加ができます。性別や年齢などの決まりもありませんので、お母さんや彼氏さんや旦那さんなどに紹介してもらうことかできるのです。紹介者と紹介された方が共にお得になれるキャンペーンなのです。

以上3つの割引を受けるには、月額制ではなく回数制(プレミアムパック)の契約をする必要があります。また、割引は併用できないので一番お得な割引を使ってください。

乗り換え割と学割が使えない方は、お友達紹介キャンペーンのページから予約して下さいね。

まとめ

恋肌のカウンセリングは、無理な勧誘もなく「まずは話だけ聞きたい」という方も安心して説明を受けることができます。当日契約しなくても嫌な顔されることも、もちろんありません。

また、リーズナブルな価格で全身脱毛を受けることができますし、早いペースで脱毛がしたいという方におすすめです。迷っている方も、まずはぜひカウンセリングを受けてみて下さい。

Pick
UP
カウンセリングはコチラ!

ラ・ヴォーグ
恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)

業界最安値!

恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)が人気の理由
一生ものの
キラキラを、

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング