脱毛トップ クリニック 湘南美容外科(sbc) 【湘南美容クリニックの脱毛】18回脱毛した効果はどの程度?

医療機関ならではのひと手間やシェービングについても解説

【湘南美容クリニックの脱毛】18回脱毛した効果はどの程度?

湘南美容外科(sbc)クリニック施術回数医療脱毛剃り残し乗りかえ割VIO

クリニックの脱毛は、サロンと全く違うものです。 サロンではなかなか効果の出ない人でも、クリニックの脱毛では効果を感じやすいということも珍しくありません。 低価格で医療脱毛を受けることのできる湘南美容クリニックは、非常に人気が高いクリニックです。 今回は湘南美容クリニックの18回コースで脱毛したときの効果について、ご紹介します。

【湘南美容クリニックの脱毛】18回脱毛した効果はどの程度?

湘南美容クリニックでは6回でも満足しやすい

湘南美容クリニックの脱毛は、どのコースも基本が6回になっています。

これは、医療脱毛はサロンの光脱毛の約3倍の強さのフラッシュを使用できることと、サロンの光が広範囲に当てる分散型なのに対し医療脱毛は直線型を狭い範囲に当てていくことが理由です。

VIOの場合、クリニックの脱毛の方がしっかりと効果を感じられるのは、このためです。

サロンで18回光を当てて効果が出ない場合でも、クリニックならば6回でも効果をシッカリ感じられるため、短期間で脱毛を終えることにも繋がります。

クリニックの脱毛は毛質をえらばない

医療脱毛は、男性のひげのような太い体毛に対しても効果を発揮します。毛質や毛の太さにかかわらず効果を感じやすいのもおススメのポイントです。

サロンよりもクリニックの脱毛のほうが、むだ毛に対する効果が高いと考えてよいでしょう。

痛みに弱い人は麻酔の使用もOK

テスト照射や1回目の施術を受けて痛みを強く感じることがあっても、湘南美容クリニックは別料金で麻酔を使用することができるので安心です。

痛みの感じ方は個人差が大きいので、1回目の施術を受けた際にどうしても痛みが強い場合は、2回目の予約を入れるときに麻酔の希望を伝えておくといいでしょう。

湘南美容クリニックでは処方薬も込みの料金

湘南美容クリニックは医療機関です。そのため、施術後に毛嚢炎用の処方薬や鎮痛剤を処方してもらうことができます。

万が一、肌トラブルが起きても施術を受けた店舗ですぐに対処してもらえるので、肌の弱い人でも安心して最後まで施術をうけられるというメリットもあります。

18回のコースはどう組んでいくの?

湘南美容クリニックでは6回でワンセットのコースになっています。6回の施術を受けてみて追加で全身を脱毛したいのか、VIOだけを追加していきたいのか、のように細かな範囲の指定もOKです。

6回のあとには1回、3回、6回の追加ができ、回数が増えるごとに割引も適用されていきます。

湘南美容クリニックには1回コースがある

クリニックの脱毛はどれくらい効果があるのか試してみたいけれど、いきなり全身脱毛のコースは怖い、VIOも本当にむだ毛が抜けるのか心配…。そんな人には1回のコースがお試し脱毛としてピッタリです。

VIOや全身脱毛を丸ごと1回の体験もできますが、Oラインだけ1回など低価格でうけることができるので実際に自分の肌の変化を確かめることもできます。

1回コースを試してみて、全身にするかVIOなどの気になる箇所だけのコースを組むのか検討もできるので、悩んでいるならおすすめですよ。

会員限定の割引もある

湘南美容クリニックではランクに応じて3%、5%の割引があります。また、会員になるとポイントプレゼントなどももらえて、1ポイント=1円で使用できます。お得な脱毛はもちろんですが美容の悩みを解決でき、トータルビューティにつながるのもうれしいですね。

施術当日の流れは?

当日は軽いカウンセリングを受けた後に施術が始まります。紙ショーツやガウンなどは湘南美容クリニックで準備してくれるので、普段の服装で行って大丈夫です。

施術時間は全身ならば60分程度です。施術後は毛穴ケアを行ってくれるので、背中などのセルフスキンケアの難しい部分でも安心ですね。

スキンケア後は次回の予約を入れ、処方薬などを受け取って終了です。次回の施術の予約はWEBからもできるので、当日に決められない場合はWEBで後日行ってもOKです。

シェービング料金はかかるの?

湘南美容クリニックでは1か所につき500円のシェービング料金が発生します。VIOに剃り残しが全箇所にあるなら、3か所×500円=1,500円です。

剃り残しがあったり、セルフシェービングができない箇所がOライン、Iライン、背中などです。脱毛の完了時期を延ばさないで済むため、シェービング料金を払って施術をうけるのがおすすめです。

剃り残しの長さの基準は?

剃り残しの基準は3ミリ以上と言われています。これは1週間前に1度、3日前に1度、前日に1度自己処理をすることにより、1~2ミリまでカットできるとされています。

担当の方の感覚での判断になるので、剃り残しに関しては難しい場合には無理せず、ある程度剃ったならば有料のシェービングをうけるのもよいでしょう。

18回の脱毛はほぼ全身つるつるにすることもできる

18回の脱毛は全身脱毛やVIOに適用されることはあまりありません。男性のひげやVIOのような、女性よりも太く濃いむだ毛がある場合に18回の脱毛回数になると考えていいでしょう。

全身脱毛を18回行うと、女性ならばほぼ全身つるつるにすることができます。

料金はどれくらいになるの?

湘南美容クリニックでは6回コースでワンセットになっています。18回の場合は6回コース×3となります。6回コースは348,000円なので、348,000円×3=1,044,000円です。

ここから割引などが適用されますが、高額になるので本当に必要な回数を購入するといいでしょう。

VIOだけ追加もOK

クリニックで脱毛する目的が、サロン脱毛の修正という人も少なくありません。

サロンからの乗り換えで湘南美容クリニックをはじめて利用する場合、乗り換え割引なども適用されます。全身脱毛を6回受けてみて、VIOだけ追加したい、Oラインだけ追加したいというときでも湘南美容クリニックであれば1回単位で追加でき、お財布にもやさしい脱毛ができます。

まとめ

18回は全身がほぼつるつるになる回数で、追加したいのが全身ではない場合にはパーツごとに1回単位で追加できるのも湘南美容クリニックのメリットですね。

18回まで行うことも可能ですが、必要な回数だけを追加できること、1回の施術でもむだ毛がしっかりと抜けることなどを考えると、18回未満でも十分な効果があるといえるでしょう。

エステサロンなどでは18回コースも多くありますが、クリニックでは5~6回がワンセットです。光の強さが約3倍、照射も直線なので毛根にしっかりと光を当てることができるので、サロンの18回分の効果を6回以下で引き出すことができるといってもいいかもしれません。

悩んでいるのであれば、1回コースをお試し感覚で受けてみることがおすすめです。自分の肌で体験すると、無駄毛の抜け方はもちろんですが実際の施術の痛みなども知ることができるため、お試しの1回は非常に重要ですよ。1回でここまで抜けるの!?と感じる人が多いのがクリニックの脱毛の特徴です。

VIOセットやOラインだけなど、コース分けも非常に細かくカスタマイズできるようになっています。湘南美容クリニックはリーズナブルな脱毛を受けることのできるクリニックといえるでしょう。

Pick
UP
脱毛なら湘南美容クリニック

わき5回1000円+無制限3400円
湘南美容外科クリニック

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックが人気の理由
脱毛するなら
湘南美容外科クリニック

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング