脱毛トップ クリニック 湘南美容外科(sbc) 【湘南美容クリニックの医療脱毛】脱毛12回コースで得られる効果は?

医療脱毛のメリットや料金もチェック!

【湘南美容クリニックの医療脱毛】脱毛12回コースで得られる効果は?

湘南美容外科(sbc)医療脱毛料金キャンセル料VIOハイジニーナ施術回数

低価格で医療脱毛を受けたい。そんな人におススメなのが湘南美容クリニックです。 クリニックでの脱毛は医療脱毛で、サロンの脱毛で満足できなかった人におススメの脱毛方法なんですよ。

【湘南美容クリニックの医療脱毛】脱毛12回コースで得られる効果は?

クリニックの脱毛はサロンとどう違うの?

クリニックの脱毛は、サロンで使用する光の約3倍の強さで行われます。

光の形もサロンの光脱毛が放射状に広範囲にあたる「分散型」なのに対して、クリニックの脱毛は狭い範囲に直線で当てていく「直線型」です。直線で光を当てていくことから、医療脱毛をレーザー脱毛と表現することもあります。

クリニックには他に、毛穴に極細の美容電気針を差し込んでくニードル脱毛などもあり、どれもサロンの脱毛では満足できない人に効果を発揮しやすい方法です。

クリニックでの脱毛のメリット

クリニックでの脱毛のメリットはいくつかあります。

麻酔の使用がOK

クリニックは医療機関のため、施術するスタッフは医師免許か看護師免許が必須です。

別途料金にはなりますが、医療機関なので痛みに弱い人は笑気麻酔などを使用することができ、完全な無痛脱毛も可能です。

湘南美容クリニックではVIOなどの1回のお試し脱毛も行っているので、試しに受けてみて痛みが強いようであれば本契約の際に麻酔を検討することができます。

肌トラブル用の処方薬も一緒に受け取ることができる

湘南美容クリニックでは、施術後に起こりがちな毛嚢炎の処方薬なども帰宅前に受け取ることができます。クリニックで無料で治療をうけることもできるので、肌トラブルが起きやすい人でも安心して施術をうけることができます。

電車などで来院している人には、カウンセリングや施術中に担当者に伝えることで酔い止めや痛み止めなども一緒に準備してもらえます。

サロンよりも短期間で効果を感じることができる

光の強度と範囲がサロンとは全く別なので、短期間で効果を感じることができます。1か月に1回の施術も可能で、サロンで1年かかる脱毛が半年で終わることも珍しくありません。

医療脱毛はVIOなどでもしっかりと毛根に光を反応させることができ、1回の施術でも確実に効果を感じやすいというメリットがあります。

VIOへの効果はクリニックの方が高い

サロンの脱毛で最もトラブルになるのがVIOです。

VIOの脱毛をしたいから全身脱毛を受けたという方も多いのですが、他のパーツの脱毛が終わってもVIOはむだ毛が抜けず、追加のコースを購入してもまだ満足できなくて、結局クリニックで脱毛を行ったというユーザーが後を絶ちません。

これはVIOのむだ毛の毛根が非常に太いこと、色素沈着が起きやすいこと、剃り残しなどが起きやすい場所であることなどが原因としてあげられます。毛根の太さと色素沈着に対し、サロンの光は分散型なので効果が発揮されにくいのです。

光の強さもクリニックの3分の1ほどになるので、VIOなどにはクリニックの医療脱毛の方が適しています。

シェービングはどうなってるの?

湘南美容クリニックでは剃り残しがある場合には、1か所につき500円のシェービング代がかかります。VIOならば3か所になるので、剃り残しがあると3か所×500円=1,500円となります。

全身脱毛の場合に有料シェービングをお願いする箇所で多いのが背中、Iライン、Oラインなどです。

むだ毛の長さが1~2ミリであれば剃り残しの判定を受けにくいとされていますが、Oラインや背中などはシェービングをお願いしたほうが安心かもしれません。

12回ではどこまで脱毛できるの?

12回での脱毛はどこまでむだ毛がなくなるのか、ですが、ほぼ希望する箇所の脱毛は終わると考えて良いでしょう。

サロンの脱毛は6回で80%のむだ毛を脱毛でき、12回で満足できるというデータがありますが、クリニックの場合は6回でほぼむだ毛がなくなります。

目に見える効果は3回目で出てきますが、1回の照射でもむだ毛が大幅に減るのもクリニックのレーザー脱毛の特徴です。

6回の施術で大部分を脱毛できるのですが、6回受けてみてもっと徹底的に脱毛したい!と思ったら、12回(6回×2回)となります。

この部分だけをもっと脱毛したいという場合には、希望の箇所を3回ほど追加するだけでも満足しやすいのも、クリニックの脱毛のメリットです。

6回のコースを終えてから改めて考えてみると良いでしょう。

料金はどうなの?

湘南美容クリニックの全身脱毛の価格は6回コース348,000円です。12回であればこの2回分なので348,000円×2=696,000円となります。

ですが、湘南美容クリニックには独自の会員サービスがあり、ポイント会員ならば3%、プラチナ会員であれば5%の割引をうけられます。
他にも1P=1円で使えるポイントのプレゼントも多く、総額からかなり割引されることがほとんどです。

サロンなどで大部分の脱毛が終わっている、VIOをしっかりと脱毛したい、という方には希望のパーツを6回に申し込むことがおすすめですよ。

また、追加を1回だけしたい場合、VIOは1回で14,580円、3回で29,800円、6回で58,000円となっています。

全身脱毛を6回終えて気になる部分だけ追加できるのも、湘南美容クリニックの細分化されたカスタム脱毛の良いところです。

VIOハイジニーナのコースとSパーツの組み合わせはどう違うの?

VIOハイジニーナはVIO鼠蹊部の一部、へそ下一部などを含めての脱毛で、1回14,580円です。

同じパーツをSパーツで脱毛する場合には6,070円×5=30,350円となるので、Sパーツは本当に気になるところをピンポイントで行う以外にはおススメできません。

VIOが気になる場合には、ハイジニーナを1回受けてみてから考えていくと良いでしょう。

遅刻やキャンセルはどうなるの?

当日のキャンセルはキャンセル料金が3,000円発生します。予約日の2日前までならキャンセル料金が発生しないので、キャンセルはできるだけ早めにしましょう。

当日の遅刻の場合は残りの時間での施術になります。公共交通機関の遅延などで遅刻しそうなときには、わかった時点で連絡を入れることで対応してもらえることも多いです。

当日のキャンセルも急な葬儀など、予想できないものの場合には対応してもらえることがあるので、きちんと連絡をしましょう。

急な生理の時はどうしたらいいの?

この場合、湘南美容クリニックではタンポンを使用して施術します。どうしても出血や衛生面が気になるのであれば、当日の受付時に申請することでVIOを避けて施術することもあります。

双方に問題がないなら、施術を受けてしまったほうが生理中の不快感も減るメリットがあります。

まとめ

12回の脱毛は体毛が多い人がメインにうけることになるかと思います。

クリニックの脱毛はサロンよりも効果を感じやすいので、まず6回の施術をうけてみて残りをどこまで無くしたいか、1~6回の回数を追加するのがいいのか、考えてみると良いでしょう。6回を終えてから必要回数を必要な個所にだけ追加できるのも、湘南美容クリニックのおススメポイントですよ。

Pick
UP
脱毛なら湘南美容クリニック

わき5回1000円+無制限3400円
湘南美容外科クリニック

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックが人気の理由
脱毛するなら
湘南美容外科クリニック

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

人気のエステランキング