ニーナトップ メンズ脱毛 湘南美容クリニックでメンズヒゲ脱毛!20回の医療脱毛で得られる効果は?

医療脱毛の料金と痛みはどのくらい?

湘南美容クリニックでメンズヒゲ脱毛!20回の医療脱毛で得られる効果は?

湘南美容外科(sbc)VIO施術回数回数制メンズ脱毛鼻の下

男性の脱毛で人気の部位がヒゲとVIOです。どちらも女性よりも回数が必要で、クリニックの脱毛以外では効果の出にくい箇所です。今回は男女問わず人気の湘南美容クリニック(SBC)について、男性が20回ヒゲ脱毛をしたときの効果や、医療脱毛とサロンの脱毛がどう違うかなども紹介していきます。

湘南美容クリニックでメンズヒゲ脱毛!20回の医療脱毛で得られる効果は?

クリニックの医療脱毛とサロンの脱毛の違い

クリニックとサロンの脱毛の違いを聞かれて即答できる人は少ないかと思います。

両者には次のような違いがあります。

  • クリニックの医療脱毛ではサロンの約3倍の強さの光を使用することができる
  • サロンの光が分散型なのに対してクリニックの光は直線型
  • クリニックは医療機関なので、希望すれば帰宅後の鎮痛剤、化膿止め、毛嚢炎の処方薬をその場で受け取ることができる
  • 痛みに弱い方は麻酔を利用し無痛脱毛が可能
  • 肌トラブルが起きた際にも施術したクリニックでケアをうけることができる

特に大きな違いは光の強さタイプです。

サロンの光は広範囲を脱毛するのに適している分散型であるのに対して、クリニックの光は狭い範囲を脱毛するのに適している直線型です。

ヒゲやVIOはむだ毛自体が太く、狭い範囲に密集して生えています。

サロンのメンズ脱毛でヒゲやVIOをケアしたけれど物足りなさを感じ、クリニックで修正する方が多いのは、この光の出力の強さが第一にあげられます。

金額について

湘南美容クリニックでは上口ヒゲ、アゴ、アゴ下の3部位をセットにしたヒゲ脱毛のコースがあります。

料金は以下の通りです。

  • 1回…9,800円
  • 3回…19,800円
  • 6回…29,800円

20回施術する場合、6回コースを3回、1回コースを2回契約することもできますが、

  • 1回コースを2回:9,800円×2=19,600円

なので3回コースとの差額は200円しかありません。

21回にはなりますが、6回コースを3回、3回コースを1回で契約するのがおすすめです。

21回の金額は29,800円×3=89,400+19,800円=109,200円で、これはクリニックのヒゲ脱毛の中では安いほうです。

キャンペーンなどを利用することでさらに価格を抑えることもできますよ。

他にも、もみあげ周り、頬、喉仏周辺を含むヒゲ脱毛のコースもあります。

ヒゲ脱毛に痛みはある?無痛脱毛はできるの?

ヒゲ脱毛は一般的にVIOよりは痛みが少ないとされていますが、まったくの無痛ということはありません。

これはクリニックだけでなくサロンの脱毛も同じですが、ゴムで弾いたような痛みを感じます。

ヒゲは太く、生えている皮膚も薄いので痛みも強くなってしまうのです。

湘南美容クリニックにはお試し脱毛もあるので、実際の施術を受けてみて、痛みや肌の状態を確認することができます。

痛みに弱い方は、別料金になりますが麻酔を利用した無痛脱毛も可能です。

光の出力を少し弱くしてもらうと痛みは軽減しますが、脱毛効果もダウンしてしまうことから多くの方が麻酔を利用しているようです。

クリニックは医療機関であり、カウンセリングをはじめ施術行為などもすべて医師免許、看護師免許のいずれかをもつスタッフが担当しています。

そのため麻酔を利用することができ、毛嚢炎の処方薬や化膿止め、鎮痛剤も処方してもらえます。

また、電車などで来院している場合、麻酔使用後の帰宅時の酔い止めなども用意されています。

ホームケアも含め安心して通えることが人気の理由です。

SBCで20回施術したときの仕上がりと、むだ毛の減り具合

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受け、満足を感じ始めるのは12回目以降といわれています。

12回で70%ほど脱毛できるようです。脱毛開始前に比べてヒゲ剃りの時間も短くなり、お手入れが簡単になってきたことを実感できるでしょう。

さらに20回の脱毛終了後は、ほぼ無毛になります。

毛穴の炎症やヒゲが皮膚の下に埋もれてしまう埋没毛もなくなるので、お肌がキレイに見えますよ。

ヒゲは男性にとってファッションでもあるので、喉周りや頬などは完全に無毛がいいけれど、無精ヒゲのように顎周りに少し残したい、という方もいます。

湘南美容クリニックでは、ひとりひとりの希望に沿ったデザイン脱毛も可能で、これも人気の理由です。

まとめ

20回のヒゲ脱毛で、ほぼ無毛にすることができます。

毛嚢炎や毛穴の炎症も起こりにくくなり、毎朝のヒゲ剃りを行わなくてすみます。

ヒゲの脱毛が気になっているけれど、いきなり20回の脱毛は…とためらう方が多いと思います。

湘南美容クリニックでは1回だけのお試し脱毛も可能ですし、6回ごとに様子を見ながら回数を追加することもできます。

リーズナブルな価格でクリニックの脱毛を受けたい方にとって、湘南美容クリニックは心強い存在ですね。

Pick
UP
最新情報をチェック

わき5回1000円+無制限3400円
湘南美容外科クリニック

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックが人気の理由
脱毛するなら
湘南美容外科クリニック

このサロンを予約

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

無料カウンセリングに申し込む

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

無料カウンセリングに申し込む

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

無料カウンセリングに申し込む

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング