脱毛トップ 自宅 脱毛クリーム ムーモは効果ないって、本当!?

大人気のムダ毛処理アイテム

ムーモは効果ないって、本当!?

自己処理アフターケア肌トラブル脱毛クリーム除毛クリーム自宅

公式サイトやAmazon、楽天の通販サイトから購入できる話題の除毛クリーム「ムーモ」。塗るだけでムダ毛を処理できる優秀なアイテムですが、「ツルツルにならない…」などのネガティブな意見も目立ちます。実際のところはどうなのでしょうか。ムーモについて見ていきましょう!

ムーモは効果ないって、本当!?

除毛クリーム「ムーモ」について

「エステ級除毛クリーム」や「高級シアバター入り」など、目を引くキャッチフレーズが並ぶ除毛クリーム「ムーモ」。他の除毛クリームよりも効果が高く、しっかりムダ毛を処理できることの他に、美肌効果も期待できる優秀なアイテムとなっています。

あくまで「家庭用」のムダ毛処理アイテムなので、効果に限界はありますが、一時的な効果を求めるなら十分におすすめできます。

ムーモの正しい使い方

ムーモの効果を最大限に引き出すには、正しく使用する必要があります。ムーモの正しい使い方について見ていきましょう。

パッチテストを行う

安全性を重視して作られていますが、アレルギー反応や肌トラブルを起こす可能性もゼロではありません。ムーモを安全に使用するために、パッチテストを行うことはマスト。パッチテストを怠り、何か症状が出てからでは遅いです。

少し面倒ですが、パッチテストで肌との相性をしっかり確認しましょう。肌が強い方でも、その日のコンディションによっては異常が出る場合もありますよ。

除毛部位を温める

パッチテストで問題がなければ、本格的にムダ毛処理に移ります。

まずは除毛部位を温めます。こうすることで、お肌の毛穴が開き、有効成分が浸透しやすくなるのです。有効成分がしっかり浸透すれば、効果も最大限に引き出せます。蒸しタオルを使い、有効成分の浸透を助けましょう。

肌の水分を拭き取る

ムーモを塗る時には、お肌がしっかり乾いているのが理想です。肌の表面に水分が付着していると、有効成分の浸透が妨げられ、効果が半減してしまいます。

皮脂や汚れの付着も、効果が落ちてしまう原因。塗布前はお肌を清潔な状態にし、しっかり水分を拭き取ってあげましょう。

クリームを塗布して5分放置

準備が整ったら、クリームを塗っていきましょう。ムダ毛が隠れるくらいの厚みで、均一に塗っていくのがポイントです。クリームが多すぎると、肌にとって負担となる可能性もあるため、適量を守ってくださいね。

有効成分が行き渡りやすくなるように、長い毛はクリームを塗る前にある程度カットしておいてもOK。クリームを満遍なく塗布したら、5分ほど待ちます。ムダ毛の密集具合や濃さによっては、少し時間を伸ばしてみるといいです。それでも最大で10分くらい。待ち時間は、有効成分が浸透するために必要な時間ですが、長すぎても肌トラブルの原因になるのでNGです。

除毛クリームを拭き取り綺麗に洗い流す

しばらく放置したら、ティッシュなどでクリームをやさしく拭き取ります。クリームを拭き取ったら、ぬるま湯か水で綺麗に洗い流しましょう。

ムーモは、保湿作用のあるシアバターや、抗炎症作用のあるラベンダーが配合されていますが、アフターケアとして化粧水などで保湿してあげるといいです。

ムーモが人気の理由

ムーモが人気の理由は大きく3つ。「美容成分が豊富に配合されている」「毛穴の奥までアプローチできる」「抑毛効果も期待できる」からです。

美容成分が豊富に配合されている

ムーモには、保湿効果の高いシアバターをはじめ、大豆エキスやシソエキスなど、美容成分が豊富に含まれています。保湿効果・ターンオーバーを促す効果といった、美肌効果も期待できる優れものです。

毛穴の奥までアプローチできる!

ムーモが他の除毛クリームよりも優れていると言われるのは、高い効果を実感する人が多いため。ネガティブな意見もありますが、「ちゃんとムダ毛処理できるし、お肌も綺麗になった気がする!」といった良い口コミが目立ちます。

毛を溶かす成分「チオグリコール酸カルシウム」を毛穴に入りやすいよう微粒子にしたことで、毛穴の奥までアプローチすることが可能。従来の製品よりも高い効果があるとされています。

抑毛効果も期待できる

毛穴の奥までアプローチすることで、次の毛が生えてくるのを遅らせたり阻止する「抑毛効果」も期待できます。

また、抑毛効果がある大豆イソフラボンが配合されているので、さらに抑毛効果を引き出してくれているのです。大豆イソフラボンは美肌効果もあり、女性にとっては嬉しい成分となっています。

一時的な効果なら十分!正しく使えば効果がある!

ムーモはムダ毛の自己処理アイテムとしては優秀です!

正しく使えばしっかり効果は出ますし、カミソリのように肌を傷つけることもないため、肌を綺麗に保ちながらツルツルのお肌を目指せます。

自宅での自己処理アイテムは何でもそうですが、サロン・クリニックのように永久脱毛はできません。

正直、一時的な効果に過ぎないのですが、自宅でのムダ毛処理アイテムとしては他のアイテムよりおすすめです!

関連エントリー
「ムーモ」の使い方、口コミ評価

自宅で気軽にムダ毛処理をしたいと考える人に人気の除毛クリーム!最近話題になっている「ムーモ」は『エステ級にツルツルになれる』との声が多数。今回は、大人気の除毛クリーム「ムーモ」の使い方と口コミをご紹介します!

まとめ

今話題の除毛クリーム「ムーモ」は、使い方が簡単、有効成分が毛穴の奥まで届くため効果が高い、美肌効果も期待できるなど、いいことずくめのアイテムです。

これまでの除毛クリームとはひと味違う、かなり優秀なものなので、試してみる価値はありますよ!

3000人の経験者が選んだ!
脱毛サロンランキング

1キレイモ

総合評価 4.3
料金・コスパ 4.0
施術 4.1
接客態度 4.4
予約の取りやすさ 4.4
雰囲気 4.3
脱毛効果 4.4

キレイモのおすすめポイント

キレイモは、脱毛効果が高いのがオススメのポイント。脱毛しながらスリムアップができたり、予約が取りやすいのも大きな特徴です。キレイモでは無料カウンセリングを実施していますので、まずは実際に店舗に訪問して、話を聞いてもいいかもしれませんね。

無料カウンセリングに申し込む

2銀座カラー

総合評価 4.0
料金・コスパ 3.9
施術 4.1
接客態度 4.0
予約の取りやすさ 3.8
雰囲気 4.2
脱毛効果 4.0

銀座カラーのおすすめポイント

銀座カラーの予約の取れやすさは、業界No.1と言われています。また、21時まで営業しているのも大きな特徴かもしれませんね。予約をスムーズに進めたい人にはお薦めの脱毛サロンですよ。

銀座カラーの公式サイトで予約

3ミュゼプラチナム

総合評価 3.9
料金・コスパ 4.1
施術 4.0
接客態度 4.1
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 3.8

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼプラチナムが人気の理由 ◯ 安全、お手頃価格が魅力 ◯ 店舗・売上・満足度No.1 ◯ 両ワキ+VラインはWEB予約でおトク

ミュゼプラチナムの公式サイトで予約

4シースリー

総合評価 3.9
料金・コスパ 3.8
施術 4.2
接客態度 4.2
予約の取りやすさ 3.1
雰囲気 4.1
脱毛効果 4.0

シースリーのおすすめポイント

シースリーは関東を中心に全国的に多くのサロンをもっています。どの店舗も駅から近いので、長く通いやすい脱毛サロンと言えるかもしれませんね。またネットで24時間予約ができるのも利点の一つ。上手に活用してみてください。

シースリーの公式サイトで予約

人気のエステランキング